• ベストアンサー

オンラインゲームについて

昨日の0時25分から日本テレビでやっていたのですが ネット依存という内容でやっておりました。 その時に、自分でキャラクターを作って町を徘徊して チャットをするというゲームが紹介されていました、あ のゲーム、そのものを紹介してくれたほうがうれしいの ですが、あれと似たようなゲームでも良いです。誰か知っているひとがいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubakiko
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

私も探して今徘徊中。 これじゃないよね? っぽい。。。

参考URL:
http://www.hitpops.jp/gogosi/go/
PIGSKIN
質問者

お礼

tubakiko 様 お忙しい中、お答えいただき、ありがとうございました。 おどろきまた! ズバリこれです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuu_yuu
  • ベストアンサー率41% (34/81)
回答No.3

#1です もし、問題が解決しているのでしたら。 スレッドを閉めていただけると幸いです。

  • yuu_yuu
  • ベストアンサー率41% (34/81)
回答No.1

はじめまして。 MMO RPG のことでしょうね! 有名なところだと。。。 ・ファイナルファンタジー11 ・リネージュ(1) ・リネージュ(2) ・ラグナロク オンライン 等々。。。 他にもいっぱいありますよw 参考URLに行って見て下さい。 以上

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/mogura/top.html
PIGSKIN
質問者

お礼

yuu_yuu 様 お忙しい中、お答えいただき、ありがとうございました。 RPGという言葉は聞いたことがあるのですが、今まで知り ませんでした。ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • バーチャルゲーム

    昨日 テレビでしていたんですが町の中を歩いてみんなと話ができるゲームってあるんですか?チャットみたいなかんじで。何処にアクセスしたらできますか?

  • オンラインゲームのチャットについて

    ネットゲームの初心者なのですが質問です。 信長の野望オンラインというゲームを始めたばかりで、チャットと言うものがよく分からないのですが 個人間のチャットや徒党内のみでのチャット内容はゲームマスターや他のプレイヤーに見られているのですか? あまり見られたくない会話を他のプレイヤーに見られるのはちょっと嫌なので・・・ 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲーム 夜になると

    夜(23時~)にINするのですが、チャットと、移動以外全て劇的に遅く反応してしまいます。。。  最近引っ越して(一戸建て)NET環境はWAKWAKの光隼なのですが、有線なのに30~40ぐらいしか速度は出てないし、いろいろ調べたのですがよくわかりませんでした><  幻想神域というゲームをやっているのですが、 たまたまかもしれませんが、遅いのはメインキャラクターのみで、サブキャラは普通に動いてました。。。  改善方法はあるのでしょうか・・・ win7です。

  • オンラインゲーム

    昨日テレビで「オンラインゲームにはまっている人が多い」というのをやっていて、おもしろそうだなと思ったのですが、無料でできるおもしろいオンラインゲームがあれば教えてください。 どんな種類のものでも良いです。

  • オンラインゲームの名前

    先日テレビCMで、インターネットのRPGゲーム?の 宣伝をみました。 すでに登録は100万人!との事で後でアクセスしようと思ったの ですが、タイトルを忘れました(((´Д`;))) 内容は仮想世界の町をいろんな人が会話したりできるような… 自分のアバターがあり町を歩いている場面のCMでした。 こんな事位しかわからないのですが… URLもしくはタイトルが分かる方いらっしゃいましたら ヨロシクお願いします(*^-^*)

  • オンラインゲームについて。

    最近、オンラインゲームでチャットにハマってますが、 よくゲーム内にログ取りがいたり中傷や悪く批判したり、時には他プレーヤーのことを「マナーが悪くて危険」「意味が分からず理解できない」 「気持ち悪い」とか言う人がいます。 私自身、気持ちよくオンラインゲームでチャットを楽しみたいのですが 面白く上手に付き合ってく方法はありますか?

  • なぜオンラインゲームにハマる?

    オンラインゲームは依存性が高いと言われていますよね? 最近では『オンラインゲーム依存症』なんて病気もあって、それによって会社や学校に行かなくなったり、どこかの国ではオンラインゲームのやりすぎで死者まで出ていると聞きます。 ですが、僕にはオンラインゲームのどこがいいのかわかりません。 僕も一時遊んでいましたが、後述の欠点を受け入れることができず、嫌になってやめました。 DSなどの携帯ゲーム機の方がよっぽど楽しいです。(それでも依存はしません。) オンラインゲームには、ゲームとしてあると遊びにくい次のような欠点があります。 【1.少しプレイするだけでもいちいち登録をしなければならない。】 なぜたったひとつのゲームをプレイするのに、登録なんてしなきゃならないのでしょうか? 【2.クライアントとやらのダウンロードにとにかく時間がかかる。】 最低で3時間、長ければ半日かかりました。 面白いかどうかもわからないゲームを遊ぶために、どうしてこんなに待たなきゃいけないのですか? また、クライアント入れたあとのパソコンはやたら重くなることもあります。 【3.とにかく起動に時間がかかる。】 パソコンの環境やゲームにもよるのかもしれませんが、起動に時間がかかりすぎることがあります。 「遊ぼう」と思うたびにこんなに待たされるなんてやってられません。 【4.ゲームを最大限楽しむには“課金”が必要になる。】 基本無料のゲームであれば、多少お金を払わなきゃいけないのは仕方ないかもしれませんが、“ゲームの世界の”アイテムを買うのになぜわざわざ“現実の世界の”お金を払わなきゃいけないのでしょうか? 【5.いつサービス終了するかわからない。】 あくまで会社側はサービスとして提供しているだけなので、いつそのサービスが終了するかはわかりません。 それで課金なんてしていたとなれば、持ち逃げされたとしか思えず泣くに泣けません。 普通に買ったゲームであれば、ゲーム機かソフトのどちらかが壊れるまでは遊べるのに……。 リアルタイムで仲間を作って一緒に戦うようなところがいいからハマるとかよく聞きますが、それでしたらチャットをやれば済むことです。 携帯ゲーム機でも、最近はWi-Fi通信でリアルタイムで対戦することもできますし、見知らぬ人と仲良くなることもできるはずです。 お金も購入時だけで、それ以降はどれだけ遊んでも無料なんです。 ただ単に価値観の違いだと思いますが、オンラインゲームが好きな方は、前述の5つの欠点は気にならないのでしょうか? 僕に言わせれば、依存云々以前に、面白くも何ともないのでわからないのです。 こんなゲームに依存して学校や会社に行くのをやめてしまう人がいるだなんて信じられません。 そもそもどうしてそこまでオンラインゲームにハマってしまうのでしょうか? オンラインゲームのどこがそんなにいいのですか? ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのオンラインゲーム

    オンラインゲームをしてみようと思います。 まとめサイトなどを見ましたが、たくさんありすぎてよく分かりません。 条件としては、永久無料でアクションRPGみたいなので、キャラクター(ペット?)も豊富なものがいいです。 他人との交流も豊富なところを探しています。知らない人とチャットをして一緒に戦って、というのに憧れています。 でも、永久無料と言っても、やっぱりファッションアイテムとかにはお金が高くかかりますよね・・。 条件が結構多くなってしまいましたが、当てはまるオススメのオンラインゲームなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オンラインゲーム(ネットゲーム)の醍醐味を教えてください

    私プログラムでゲーム作る事が出来ます。ただメインは絵なので、ヒットするゲームを作るには作る前に勉強しないといけないので時間がかかります。ちなみに独学で学ぶ事のは得意です。 でまだ作る予定は全然ないのですがON-LINEゲームの事を色々聞きたくて質問しました ON-LINEゲームをしていて楽しいって思う時はどんな時ですか? ネットの友達が出来た時 レアアイテムをゲット時 倒せなかったボスが倒せた時 キャラが強くなったのが実感出来た時 あ…ネットゲームに依存させない為の工夫も考えてます。何か良いアイディアがあったらカキコしてください よろしくお願いします (人´∀`)

  • 日本テレビ系のドキュメント'05でやっていたオンラインゲーム

    先ほどの日本テレビ系のドキュメント'05という番組でやっていた歩き回って相手とチャットできるゲームはなんですか? ゲーム名と詳しい利用方法(登録に必要なものや利用料)を教えてください。

専門家に質問してみよう