• ベストアンサー

くちびるが好きな男性の方。

こんばんは。 ずっと気になっていたので教えて下さい。 女性のくちびるが好きな方、「好きな唇」というのはどういう唇なんでしょう? そしてどうして唇という部位が好きなのかも教えていただければ嬉しいです!

• -rust-
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam_anju
回答No.6

まとめちゃえば歪んでない唇がいいですね。 理想の唇の特徴を超細かく言うと 1「形が良い」  ・口元がキュッと上がっている  ・「へ」の字になってない  ・唇の上・下のどちらかが極端に飛び出していない  ・ボリュームがありすぎない・なさすぎない  ・上下の大きさのバランスが程よい 2「色艶がいい」  ・ハリがあり水水しくプルンとしている  ・美しいピンクをしている  ・口紅がベターっと塗られていない 3「唇の動きにセンスがある」  ・ガバーっと開かない  ・しゃべるとき無闇に動かしすぎない  ・口元や頬の筋肉など全体をつかって無理ない半円に開くことができる 一瞬の悪戯な笑みを浮かべる唇などは非常に魅力的ですね。 やっぱり唇自体の美しさも重要ですが、それ以上に魅惑的な「動き」というのが重要ではないかと思います。 

-rust-
質問者

お礼

回答有難うございます。 すごい!ここまで詳細にかけるjam_anjuさんはすごいですね。 3番目の動きまで見ている男性がいるとは驚きですが、確かに口を閉じたまま、前歯を舐めていたりするおばさんなどがいたのを思い出すと、口が無防備に動くのはいい光景ではないですねぇ。口の開けっ放しも美しくないですね。 最後の2行はすごく共感できます。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 すでに語られていますけど、やっぱり「軽くぽってりしている、やや濡れた唇」がサイコーだと思います。 今で言えば井上和香、ちょっと前なら山口百恵でしょうね。 (井上和香がこれだけ人気があるのも、ちゃんと理由があることだと思いますよ、ホント) 一方、薄い唇も、知性を感じるのでステキだと思います。 濡れてプルンとしているのも重要なポイントだと思います。(口紅メーカの人って、ホントにそこらへんをよく研究してるんだなぁと感動しますネ)

-rust-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり厚みがある方がいいと言う方の方が多いのですね。 濡れていてプルンといているのが重要なのですねぇ。口紅はつけないよりつけた方がいいみたいですね。 だいたいにおいてみなさんの回答の共通点がわかりました。 皆さんおつき合いありがとうございました。

• mendokusa
回答No.5

健康的な唇 血行が良くて荒れてない ほどよいボリューム感も良いですね

-rust-
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 荒れた唇も、不健康な色の唇も、その人の魅力を半減させますよねぇ。目がいってしましますし。 薄いより、厚い方がいいかもしれませんね。

• VitaminBB
回答No.4

どうして唇に惹かれるか簡単ですよ。 子供のときは、たぶん二重のパッチリした目に引かれると思いますが、大人になると唇に惹かれますね。 ひとつには、顔や体の他の部位が非常に表面的なのに対し、唇は口の内部につながる所だからでしょうね。 相手の表面だけじゃなく、内部まですべて手に入れたいのでしょう。 あと、唇というより口元が上品さを表す部位だからかな。 口元が出てると猿みたいでしょう。 これが引っ込んでると上品な顔になります。 あとは、やはり体の内部に通じるところのせいか、口や歯がきれいだと圧倒的に清潔感をアピールできます。 人の好みは色々ですが、清潔で無い人がいいという人はまずいませんから。

-rust-
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですよ。若い人よりも大人の人の方が唇を結構見ていたりするんですよね。 単に形の良さだけではないようですね。 形だけでなく、歯並びや歯茎のきれいさも品性が出るような気がします…。 参考になりました。

• oinieaga
回答No.3

たらこ唇 理由 吸い付きたくなる。

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 分かりやすいですね。笑 私も男性だったらキスしたくなる人の方がいいですねぇ。

• bluematu
回答No.2

こんばんは。 昔(中学校の頃とか)は普通の唇が好きだったのですが、大人になった今は、唇が厚いのが良いです。 ただ、厚いだけではダメで、きちんと口紅を塗っていて、プルンっ!というようなツヤのある唇がお気に入りです。

-rust-
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 たらこ唇はやっぱりかわいいですよね。口紅の有無も人それぞれなのですねぇ。

回答No.1

-rust-さん、こんばんは。 何かの本で、唇というのは性器を連想させると読んだ記憶があります。 性的な興奮を唇に対していだく人というのも、案外と多いのかもしれませんね。 例えるならおサルのお尻が赤いのと同じじゃないでしょうか。そういえば、唇に塗る口紅も、基本色は赤ですよね。

-rust-
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、口の大きさと性器の大きさは比例する。というような話を聞いた事があります。性的なことを想像させるのかもしれませんね。  …不思議です。