• ベストアンサー

くちびるが好きな男性の方。

こんばんは。 ずっと気になっていたので教えて下さい。 女性のくちびるが好きな方、「好きな唇」というのはどういう唇なんでしょう? そしてどうして唇という部位が好きなのかも教えていただければ嬉しいです!

  • -rust-
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.6

まとめちゃえば歪んでない唇がいいですね。 理想の唇の特徴を超細かく言うと 1「形が良い」  ・口元がキュッと上がっている  ・「へ」の字になってない  ・唇の上・下のどちらかが極端に飛び出していない  ・ボリュームがありすぎない・なさすぎない  ・上下の大きさのバランスが程よい 2「色艶がいい」  ・ハリがあり水水しくプルンとしている  ・美しいピンクをしている  ・口紅がベターっと塗られていない 3「唇の動きにセンスがある」  ・ガバーっと開かない  ・しゃべるとき無闇に動かしすぎない  ・口元や頬の筋肉など全体をつかって無理ない半円に開くことができる 一瞬の悪戯な笑みを浮かべる唇などは非常に魅力的ですね。 やっぱり唇自体の美しさも重要ですが、それ以上に魅惑的な「動き」というのが重要ではないかと思います。 

-rust-
質問者

お礼

回答有難うございます。 すごい!ここまで詳細にかけるjam_anjuさんはすごいですね。 3番目の動きまで見ている男性がいるとは驚きですが、確かに口を閉じたまま、前歯を舐めていたりするおばさんなどがいたのを思い出すと、口が無防備に動くのはいい光景ではないですねぇ。口の開けっ放しも美しくないですね。 最後の2行はすごく共感できます。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 すでに語られていますけど、やっぱり「軽くぽってりしている、やや濡れた唇」がサイコーだと思います。 今で言えば井上和香、ちょっと前なら山口百恵でしょうね。 (井上和香がこれだけ人気があるのも、ちゃんと理由があることだと思いますよ、ホント) 一方、薄い唇も、知性を感じるのでステキだと思います。 濡れてプルンとしているのも重要なポイントだと思います。(口紅メーカの人って、ホントにそこらへんをよく研究してるんだなぁと感動しますネ)

-rust-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり厚みがある方がいいと言う方の方が多いのですね。 濡れていてプルンといているのが重要なのですねぇ。口紅はつけないよりつけた方がいいみたいですね。 だいたいにおいてみなさんの回答の共通点がわかりました。 皆さんおつき合いありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.5

健康的な唇 血行が良くて荒れてない ほどよいボリューム感も良いですね

-rust-
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 荒れた唇も、不健康な色の唇も、その人の魅力を半減させますよねぇ。目がいってしましますし。 薄いより、厚い方がいいかもしれませんね。

  • VitaminBB
  • ベストアンサー率10% (17/165)
回答No.4

どうして唇に惹かれるか簡単ですよ。 子供のときは、たぶん二重のパッチリした目に引かれると思いますが、大人になると唇に惹かれますね。 ひとつには、顔や体の他の部位が非常に表面的なのに対し、唇は口の内部につながる所だからでしょうね。 相手の表面だけじゃなく、内部まですべて手に入れたいのでしょう。 あと、唇というより口元が上品さを表す部位だからかな。 口元が出てると猿みたいでしょう。 これが引っ込んでると上品な顔になります。 あとは、やはり体の内部に通じるところのせいか、口や歯がきれいだと圧倒的に清潔感をアピールできます。 人の好みは色々ですが、清潔で無い人がいいという人はまずいませんから。

-rust-
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですよ。若い人よりも大人の人の方が唇を結構見ていたりするんですよね。 単に形の良さだけではないようですね。 形だけでなく、歯並びや歯茎のきれいさも品性が出るような気がします…。 参考になりました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

たらこ唇 理由 吸い付きたくなる。

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 分かりやすいですね。笑 私も男性だったらキスしたくなる人の方がいいですねぇ。

  • bluematu
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

こんばんは。 昔(中学校の頃とか)は普通の唇が好きだったのですが、大人になった今は、唇が厚いのが良いです。 ただ、厚いだけではダメで、きちんと口紅を塗っていて、プルンっ!というようなツヤのある唇がお気に入りです。

-rust-
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 たらこ唇はやっぱりかわいいですよね。口紅の有無も人それぞれなのですねぇ。

回答No.1

-rust-さん、こんばんは。 何かの本で、唇というのは性器を連想させると読んだ記憶があります。 性的な興奮を唇に対していだく人というのも、案外と多いのかもしれませんね。 例えるならおサルのお尻が赤いのと同じじゃないでしょうか。そういえば、唇に塗る口紅も、基本色は赤ですよね。

-rust-
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、口の大きさと性器の大きさは比例する。というような話を聞いた事があります。性的なことを想像させるのかもしれませんね。  …不思議です。

関連するQ&A

  • 唇。男性の方お願いします。

    男性の話を聞いている時に唇をよく見られます。私の口変かな?見られても恥ずかしくないように綺麗な唇になりたいと思うようになりました。そこで質問なのですが、男性から見て魅力的な唇を具体的に教えて下さい。 また、男性が女性の唇を見る心理とは?

  • 唇がカサカサの男性をどう思いますか?

    リップクリームなどを使っていないため、唇がカッサカサの男性っていますよね。こういう男性を女性はどう感じているのでしょうか? 別に気にならないとか、そのぐらいお手入れはしてほしいとか、恋愛の対象に入らないとか、キスしたくはないとか、なんとなく思うことがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 男性の唇はどんなのが好み??

    女性の方回答お願いします。 女性の唇は普通よりちょっと厚めが色っぽくて いいと聞きますが、男性の唇はどんなのが好みですか? 福山雅治さんみたいに薄いのがいいのか、それとも若干厚めが いいとか・・・etc 顔全体のバランスによるのは百も承知ですが、個人的に どんな唇が好きでしょうか? 教えてください。

  • 男性に聞きます。女性の唇って!

    男性の方は女性の顔を見たとき真っ先に目が行くのは唇ですか?また女性の唇はどんな形が好みですか?プルプルポッテリ、細くて小さい、分厚くて突き出ている、分厚くて少し下にたれ下がっているなど。それぞれどんな印象をお持ちですか?ポッテリ派はキスしたくなるとよくいわれますよね。

  • 唇をむいてしまう…

    今日は。宜しくお願いします。 以前からそうだったのですが、最近特に酷いので、「自分に何があるんだろう…?」と不安になってしまったので、相談させてください。 私は女性なのですが、ふと気が付くと唇の皮を手でむいてしまっています。 唇の内側の皮も歯で噛み切ってしまいます。 おかげで唇の見た目は真っ赤で自分でも痛々しいです。つやつやでほんのり赤い女性の唇を見ると羨ましいくらいです。 自分もこんな感じに治したい!と思い、我慢していても皮が再生されて少しでもめくれている部分があったら、また剥いてしまっているのです。 口紅を塗っていると、暫くは剥かないのですが、気が付くと口紅を落として剥いてしまっているのです。 唇の内側も皮が薄くなっていて口内炎になりやすいし、とても痛いです。 少しでも再生されてくると、また歯で噛み切ってしまっています。 こう言う体験されている方はいらっしゃいますか?これもストレスのSOSなのでしょうか?今、とても身体的・精神的にもくたくたな時期では有りますが、どうしたらこの「皮剥いてしまう病」が治せるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えてください。(もう癖になっているのは有るのですが、治したいのです)

  • くちびる☆ (男性の意見が聞きたいです)

    今、くちびるのふっくらした女性がはやっていますよね。 ピエヌ(口紅)のキャッチコピーも 「ボインなくちづけ」ですし。。。 やっぱりやわらかそうな、ふっくらした唇は 男性から見ると魅力的なんですか?! 唇って大切なポイントですか?? ご意見、お聞かせください♪

  • ハワイのイルカ: クチビル は どこからどこまでか

    オアフ島のシーライフパークにて、ドルフィン イルカ と遊んできました。記念写真で、イルカに チューする (たぶん 私と 同じオス) ように 促されたのですが、 どの部位から どの部位までが 彼らのクチビルなのですか。 体は ねずみ色ですが、 なんとなく 薄ピンクの部分があります。 彼らの方が、 口が大きく、クチビルも 大きいので チューするにも 困りました。 イルカ同士も チューするのですか? イルカに かまれるのが 怖いといって逃げていたアメリカ人もいたな。

  • 唇につぶつぶ…

    35歳女性です。唇につぶつぶがあり気になってます。 普段は見た目、さほど気になりませんが唇を伸ばしてみると目立ちます。 口角の辺りと唇に脂肪のようなとても小さなつぶつぶがあって、とくに口角の所はそのつぶつぶが数の子のよう集まっていて、気になってます。 痛みや痒み、腫れなどの症状はまるでないので ヘルペスとかではなさそうです。 一体何なんでしょうか?お分かりになる方どうぞよろしくお願いします。

  • 男性のたらこ唇はどう思いますか?

    僕はいつからかはわかりませんが、たらこ唇(自分的にはたらこ唇かと)になってしまいました。 僕の唇についてですが上下合わせて3cmで、上下共に約1.5cmでした(中央部辺りで計りました)。どうも気持ち悪いもんで(泣)。 そこでお聞きしたいのですが、女性、男性の双方の方々から見て男性がたらこ唇というのはどんな風に思われるのでしょうか? どんな感じでもよいのでご回答お願いします。

  • 唇を薄くしたいです

    私は吹奏楽をやっており、唇が厚くなってしまいました。 唇が薄いほうが見た目がすっきりするといろんな人に言われたので薄くしたい(薄く見せたい)のですが、どのようにしたらよいのでしょうか? また、高校生なので整形などはできないんです・・・ 女性なら唇が厚いとセクシーに見えるといわれますが男子なので化粧もできず困っています。 マッサージや、日々の生活の中で変えることのできるものは継続して努力していきたいと思うので、何か方法があったら回答よろしくお願いします。