猫の洋服~!

このQ&Aのポイント
  • 猫のお洋服の探し方や作り方、注意点について
  • 猫のお洋服の選び方や上下の洋服の特徴
  • 猫のお洋服を着せる際の注意点とおすすめのお洋服
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の洋服~!

こんにちは! 猫のお洋服、上下の服(オーバーオールみたいにつながっている洋服です)を探しています。 以前、ノミアレルギーになり(ほぼ下半身)、毛をひっかいたりむしったりしてしまい皮膚病になってしまいました。治療中はカラーをつけていたのですが、治療も終わり現在は毛が伸びるのを待っているところです。 しかし、体がムズムズするのか治っているのに(皮膚病の時のようにひどくはないですが)、歯で毛をカミカミしたりします。 治療も終わったので、毛が伸びるまでカラーを付けるのはかわいそうなので、カミカミしないように上下の洋服を着せてあげようと思いました。 犬の上下の服を着せたりしたのですが、犬の服では柔軟性のある猫には動きづらいみたいでした。 なので、どなたか猫の上下のお洋服の店をご存知の方、また作り方などを知ってらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tree123
回答No.2

こんにちわ。 我が家にも猫がいます。ワンちゃんとは体型が 違うので既成のワンちゃんの服は合わなかったりしますよね。 家の子は、皮膚病ではなかったのですが、 毛をカットしてしまった時に、毛が生えるまで 服を着せてました。 セミオーダータイプなのですが、我が家の子は 下のURLに載せているお店で作ってもらっています。 上下タイプ(パジャマタイプ)も普通のお洋服も 扱っています。お値段も手ごろなので一度 試してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.bon-take.com/top.html