• 締切済み

あなたならどう思いますか?4

恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →私が相手に電話をかけなかったのは、彼女が歯の治療をしているのを知っていて、話せるのか明瞭に声を出すのは辛いのではないか?と思ったのでしなかっただけです。彼女も、自分が出来ないのではなくて、電話代をケチっているなら、例え5分でも、状況を説明するなり断るなり、次の提案をするの連絡事項的な言い方でも、電話が出来たと思うのです。筋が通っていないのは私からすれば彼女だと思うのですが、そんな風にこちらは避難されなければならないのでしょうか?彼女が以前書いてきたメールには「友達だからこそ、甘やかさず、手厳しく時にはしなくちゃ行けない」とありました甘んじてるのは、彼女ではないのでしょうか?電話をかけてこず、謝らず、こちらのキモチをすべて文句だという。もう25にもなって、筋がわからないような子どもでもなければ、自分の立場をわきまえていないと言うのはどうも納得がいきません。私は彼女に謝らなければならないのでしょうか?もうコレは元には戻らないのでしょうか?彼女の言動や誤解の仕方に数日悩み苦しみ悲しみそして空虚なキモチで過ごしています。かといって、電話をしても、メールを書いたとしても、また文句を言っていると思うかも知れませんし、どうしたらいいのか?何が間違っているのか?どこが悪いのか?文句なのか?わからなくなってきました。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118063