• 締切済み

あなたならどう思いますか?4

恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →私が相手に電話をかけなかったのは、彼女が歯の治療をしているのを知っていて、話せるのか明瞭に声を出すのは辛いのではないか?と思ったのでしなかっただけです。彼女も、自分が出来ないのではなくて、電話代をケチっているなら、例え5分でも、状況を説明するなり断るなり、次の提案をするの連絡事項的な言い方でも、電話が出来たと思うのです。筋が通っていないのは私からすれば彼女だと思うのですが、そんな風にこちらは避難されなければならないのでしょうか?彼女が以前書いてきたメールには「友達だからこそ、甘やかさず、手厳しく時にはしなくちゃ行けない」とありました甘んじてるのは、彼女ではないのでしょうか?電話をかけてこず、謝らず、こちらのキモチをすべて文句だという。もう25にもなって、筋がわからないような子どもでもなければ、自分の立場をわきまえていないと言うのはどうも納得がいきません。私は彼女に謝らなければならないのでしょうか?もうコレは元には戻らないのでしょうか?彼女の言動や誤解の仕方に数日悩み苦しみ悲しみそして空虚なキモチで過ごしています。かといって、電話をしても、メールを書いたとしても、また文句を言っていると思うかも知れませんし、どうしたらいいのか?何が間違っているのか?どこが悪いのか?文句なのか?わからなくなってきました。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118063

関連するQ&A

  • 「手数多そう」と異性から言われました

    これって、「面倒くさい」と言われてるのでしょうか? ラインでやり取りしている中で、 相手にネガティブな捉え方をされてしまい、 「○○ちゃんには自分は違うんだなと察しました」と言われて、 誤解を解こうとメッセしたのも、今朝まで既読がつかず… 出社後確認すると、 「〇〇ちゃん、手数多そうだし」と返信がありました。 電話も数回提案してくれるけど、 かけようとはしてくれないし、 どうしたいのか、よくわかりません。

  • あなたならどう思いますか?3

    恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →そしてまた時間が空き、待ち合わせ時間直前、「いかない」というメールが来ました。行かないなら行かないでもっと前もって断るべきです。それに、治療をした時点で、その後どういう状態が続くのか医師に聞いていたはずで、それを考えると、先に断っておいた方が良いと言うことはわかっていたはずです。そういうことを厳しく書きました。あまりにも勝手すぎると思ったからです。そしたら、「熱を出して寝ているのにそんなことを言うのか」ときました。熱が出たことなどメールで書いても来ないし知らない状態でどうしてわかるんでしょうか?そう言う旨のメールを送ると、「そんなに文句ばっかりを言ってると友達なくすよ。これ以上書いてきたらメールしないから。もっと前向きな話できない?次の花火行こうとか」って書いてきました。そもそも向こうが都合悪くて時間をずらしたのはこちらです。しかも待ち合わせ時間直前に断ったのも向こうです。埋め合わせの話はもちろん、電話をかけてくるべきだったのは、相手の方ではないかと思うのですが、「お互いに電話代をケチった結果だね」というメールを最後にとぎれました。→4へ

  • ちょっと待ってよ~!

    女です。 半月くらい前、一人の男性を紹介され食事をしました。 いい感じの方だったので、「お友達から」と返事をしました。 相手の方も同じ考えを持っていてくれました。 それからは、たまにメールや電話のやり取りをしています。 お会いしたのはまだその一回だけ。 私は彼氏とちょっと前に別れたんですが、メールや電話での 連絡は、まだ取り合っています。(会ってはいませんが) はっきり言って、まだ好きだからです。 別れた時、これからは「広く・浅く」友達を作ろう!と決めました。 だから紹介も拒まず行きました。 その紹介の人、なんか勘違いしてるみたいなんです。 私はまだ、知り合いから友達になったくらいの位置なんですが すでに、「彼女」扱いされてるような言動があるんです・・・ 誤解させるような事を言ったりしたりしてないつもりですが そういう事があったのかもしれません(反省) 私はまだ当分「友達」としか思えないし、これから恋愛感情が 生まれるかも全くわかりません。(今のとこゼロです) はっきり今の自分の気持ちを相手に伝えるべきでしょうか?

  • 元彼と喧嘩をしました。

    元彼と喧嘩をしました。 彼に彼女がいると思いその女性に文句のでんわをしました ところがそれは私の誤解でした。また私の着歴を見て元彼から電話があったのをムカついたみたいで叩かれました。 今は誤解でしたが私は彼にその女性は彼女みたいな事を聞かされまた私に誤解を受ける言動もしてきてました 始めから友人の奥様だと言ってくれたら私はなっとくしていたと思います。 また私は誤解の前にちゃんと納得させないならその女性をうったたくと彼にも話していました。 私は元彼と話したのは半年ぶりで今引っ越しをしなくちゃいけません、 そのため荷物が残ってるから捨てるにも捨てきれずどうするかの連絡をしていました。私は彼にそのことも話していました。 彼は今電話を全部止めて私と話したくはないのでしょう。 だけど私も彼の言葉を信じなかったのが悪いです。 私は前から女絡みは嫌だと話してましたし彼も誤解を解くようにしてくれなかった 彼が嫌だから携帯止めてるのも解ります。 私はどうしたらいいと思いますか? 私は彼の事が好きだと思います

  • 変わった人だといわれるのですが・・・

    長文です。 これまで、何度も変わった人だと言われ続けて来ました。 客観的にみて、自分って変わってるな~ と思うことはあります。そのことで、変わってると言われるのは良いのですが、そのような感情が全く無くやった言動で、変わってると言われるのは、心外です。しかも、好きな女性に。 また、自分の言動で誤解されることが多々あります。友達は僕がどんなヤツか知っているので、誤解されてもまた話しかけてくれるのですが、初対面の人にそう言われることもあるので、思われてんのかな?と考えることもあります。 どうすれば、変わってる人だと言われなくて すみますか? また、良い意味で言動が変わっている人(独創的で誰も思いつかないことを言い、笑わせる等)になる人達は、何が原因でなるのでしょうか? 非常にわかりにくいと思います。すいません。

  • 好きな人を怒らせてしまいました…

    夜中に、好きな男性とメールをしていました。 私は彼の声が聞きたくなったのと用件があったので、電話していい?と聞きました。 すると彼は「何で電話なん?笑 重大ニュース?」と返ってきたので、 「無料通話余ってるから♪笑」と、冗談で送ったのですが、 「じゃあ他のヤツにメールすればいいやん!おやすみ」と、怒らせてしまいました… 自分の軽はずみな言動にすごく反省しています。 彼とは友達以上恋人未満な感じで冗談を言い合う仲なので、サラッと流してくれるかと思ったのですが、 そうは受け止めてくれなかったようです(-.-;) 嫌われたのかも…と思い、泣いてしまいました…(>_<) 彼とは昨日までは楽しくメールをしてましたし、 最近は、よく飲みに行こうとしきりに誘ってきてくれていました。 私が電話したかったのは、一緒に飲む日程を決めたかったから、というのもあります。 「違う。冗談だよ↓↓ホントは声が聞きたかったの;ごめんね><」と謝りのメールをすぐに入れたのですが、 寝ると言っていたせいもあるのか、返って来ません。 今日電話をしようと思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 自己満かもしれませんが、誤解を解きたいですし、 反省していること、軽はずみな言動を謝りたいです。 でも、改まって謝るのも重い気がしますし…メールでも精一杯だったのに、ましてや電話で「声が聞きたかった」と言うのもなんか恥ずかしいです; 本当に困っているのでよろしくお願いします(>_<)

  • 彼女を怒らせてしまいました。

    付き合い初めてまだ一週間足らずです。 疑わしい言動と自分自身の不安から私がまだ元彼と関係があるんじゃないかと疑ってしまったのが原因です。 彼女の事を信じてあげられてなかったばっかりに、彼女を怒らせてしまいました。 疑いは私の完全な誤解だったみたいで、きちんと自分の言ったことを謝りたいんですがメールで会いたくない話したくないと言われてしまい、電話にも出てくれなければメールで謝ってもそれに対する返信もありません。 今は別れることになるのが一番怖いです。 どうにか仲直りしたいです。 やはり今は時間を置いて待つのが一番なんでしょうか・・・。

  • 仲直りしたいのですが…。

    仲直りしたいのですが…。 友達以上恋人未満の男性と つい最近まで交流がありました。(2週間ほど前まで) 彼とは毎日のようにメール、 もしくは電話で他愛のないことでやり取りをし、 彼の友達や私の友達も混ぜて色々な楽しい時間を過ごしてきました。 特に昨年の10月から12月までの間は 頻繁に接することが多くなったことから、 徐々にお互いに意識をするようになり、 彼からアプローチめいた言葉を数回もらいました。 その時は友人たちの居る前でのことだったのであまり本気にもせず、 また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ところが年明けごろずっと仲間だと思っていた女の子の一人から、 この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も 近くに居ることにより得をすることがあるから、 嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの?と言う様な事を言われました。 この事を聞いたとき、腹立たしいと思う気持ちはあったけれど、 彼に確かめれば良いや、と思いあまり気に留めなかったのですが、 その後、益々彼女の言動が酷くなり、 また最近彼女が原因でついには私と彼が、 大喧嘩をするところにまで至ってしまいました。 喧嘩の内容は、やはりこの彼女の事でした。 常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 今回、喧嘩をした際に「もう2度と私に近づかないで」とまで強く 彼に言ってしまったので、どうにも取り返しのつかない状況になってしまいました。 (彼は話を優しく聞いてくれ、全て誤解であることを説明してくれましたが) あれから2週間ほど経ちますが、 彼からは電話もメールも一切ありません。 時々こちらから電話をしても出てくれませんし、 間接的に友達が送ったメッセージを連絡事項として捉え、 「読んだよ!!」ありがとうというような事務的な返事しか返ってきません。 こうして冷静になって考えて見ると、 本当に彼には言い過ぎてしまったような気がします。 もちろん理由はどうであれ私が言い過ぎてしまったことには、 変わりはありませんが、今では、謝る術もないような気がします。 ここまで拗れてしまった時、男性だったらどのようにしてほしいですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那との話し合いに

    旦那の度重なる、私に対する侮辱の言動、浮気(本人認めない)のため、離婚の前提で家をでました。 やり直しを求める旦那と何を話せばいいのかわかりません。 浮気ではなく、友達付き合いだ!との主張。毎日、メールをやりとりし、仕事だと、二人で会っていて、仕事のために必要で干渉し過ぎだといわれています。誤解だと。 私としては、誤解だと信じやり直す気持ちもあるのですが、どんな話しで確かめる事ができますか? 本当に旦那の気持ちがわかりません。 メールをみて、浮気を止めてほしいと伝えた後の旦那は、私にたいして酷い仕打ちだったので、心変わりがわからないのです。 いつも、言いくるめられるので、よいアドバイスお願いいたします。

  • 夜の空虚感・寂しさ

    本当、答えの見つからない質問だとは思います。 私は22歳の派遣社員です。 収入良好。 22年間、彼氏という彼氏もいないに等しい。 「いない。」と断言しても、過言ではない。 好きな人もいない…って、それはどうでもいいですね。 友達は人並みにいます。 悩み事も人並みにあります。 実家で暮らしています。 なに不自由ない生活です。 しかし、ここ半年ほどでしょうか。。。 夜、突然の空虚感・寂しさに襲われます。 普段、必要以上に自分からメールや電話はしない人間ですが、 誰かと話したり、かまってほしくなってしまいます。 でも、そんな自分勝手に友達を巻き込むわけにはいきません。 みんな、それぞれの生活、悩みがあるわけですから。 連絡しても、その時相手にしてもらえるとも限りませんし。 タイミング悪く相手にしてもらえないと、 もっと空虚感・寂しさが増すだけです。 昔、思春期の頃もよくこんな思いをしていました。 ぽっかりカラダの真ん中に穴が開いた感じ。 ここ数年は体験していなかった気持ちです。 空虚感・寂しさを紛らわすために寝ようともしますが、 お決まりのようになかなか寝付けません。 音楽を聴いても涙ぐんでしまう始末です。 こういった気持ちになってしまうのは、防ぎようが無いとは思います。 でも、和らげたりするくらいの何か策はあると思うんです。 何か良い案や意見はありませんか?? 個人的でくだらない質問かもしれませんが、ご意見いただければ嬉しいです。宜しくお願いします。