• 締切済み

「手数多そう」と異性から言われました

これって、「面倒くさい」と言われてるのでしょうか? ラインでやり取りしている中で、 相手にネガティブな捉え方をされてしまい、 「○○ちゃんには自分は違うんだなと察しました」と言われて、 誤解を解こうとメッセしたのも、今朝まで既読がつかず… 出社後確認すると、 「〇〇ちゃん、手数多そうだし」と返信がありました。 電話も数回提案してくれるけど、 かけようとはしてくれないし、 どうしたいのか、よくわかりません。

みんなの回答

回答No.10

>>追いラインになりますが、終わりを告げました。 そして彼とのトークルームは削除して、なんかスッキリした気分になり、新しい方との出会いをまた大事にしていこうと思います。 それでいいと思います あなたは情熱的な方なのでそれを好む男性は多いですよ もっと合う人がたくさんいると思います!!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.9

質問文から受けた第一印象ですが。 お互い、婉曲表現から「察しろよ!!」と思っていて、拗れた。 単純明快な言葉が必要なだけな気がしましたよ。

回答No.8

>>強気で切れたら切りたいです。 どんな感じで強気で言えばいいのでしょうか。 正直文字のやり取りは苦手で、 こんな誤解もを招く事もあったりしますし、 その誤解から取り返しなくなる事もあるし… 色々言>>ってももうダメな感じがしますし、 しばらく放っておきます。 もうこのまま放っておきましょう! マッチングアプリは女性には次から次へと男性から来るので気にしなくて大丈夫ですよ! 女性は常に強気で大丈夫です! 自分を大切に扱ってくれない男性に合わせることないです そういう男性は直接会っても同じことをしてきますし人間的にも器の小さいタイプの可能性が高いので あなたの自然体の状態で居てもそれを良いと思ってくれる人と関わりましょう 手数が多いとかいってくる男性は他の女性に対してもそんな感じだと思いますよ 自称どSとかいってそうです

lapi7800
質問者

補足

色々とご教示いただきありがとうございます! 結果的には、相手は私のメッセージを未読のまま、 アプリにログって続ける気がないものと判断して、 追いラインになりますが、終わりを告げました。 そして彼とのトークルームは削除して、なんかスッキリした気分になり、新しい方との出会いをまた大事にしていこうと思います。

回答No.7

補足ありがとうございます 基本的には男性のリードで進めたほうがいいと思いますよ 女性から何かを言うとモテナイ女性感がでてしまうので 事前のやり取りを見ていないのでなんとも言えないですが >「手数多そう」 これは結構失礼な言葉なので、こういう事をいう男性は強気に切っちゃえばいいと思います 他の男性じゃだめなんですか?どうしてもその男性がいいんですか?

lapi7800
質問者

補足

強気で切れたら切りたいです。 どんな感じで強気で言えばいいのでしょうか。 正直文字のやり取りは苦手で、 こんな誤解もを招く事もあったりしますし、 その誤解から取り返しなくなる事もあるし… 色々言ってももうダメな感じがしますし、 しばらく放っておきます。

回答No.6

相手は女性から追われるのはあんまり好きじゃないんだと思います。 重いですからねそういう女性 しばらく相手からアクションをするのを待ったほうがいいと思います マッチングアプリなので相手もあなた以外のたくさんの女性とあなたを比べて選んでいます より良い女性を選びますよね なので今は相手に合わせて待ちましょう 会うことを提案したらもうブロックされるかもしれないですよ すでに何かを言われることを嫌がっているので

lapi7800
質問者

補足

回答№1の方ですね、有難うございます。 もう、よくわかりません、未読スルーされてるようなので、送信取消しちゃいました。 相手は30ちょっと、私は40手前です。 私のプロフィール写真を気に入ってくれて、 容姿は結構ほめてくれてました。 「凄く綺麗です!」とか。 彼も当初はイイネ数がそう多くはなかったのですが、 かっこいいし、やり取りはじめて私よりイイネの数が増えています。 そういうのもあり、ちょっと探るような事を言ったり、 面倒くさい事を言ってた点がいくつか思い当たります。 >今は相手に合わせて待ちましょう 帰宅して、素直に謝り、気持ちを少し送ってみようかと考え中です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.5

実際にその表現は図星なんだと思う。あなたは無駄に確認作業が多いタイプ。とにかく相手との接点を増やして、確認する事で安心したい、自分という存在感を確かめたい。既にその確認作業が多い雰囲気は彼に伝わってしまっている。柔軟に距離を選ぶというのが苦手な印象。一旦近くに寄せたら、ずっとそのままが良いと思うタイプ。頑張って相手に近づいたら、その距離を保ち続けたいと思うタイプ。その距離を保つ為の工作をしそうなタイプ。細かくやり取りをしたり、確認作業を増やしたり。用事があろうが無かろうが、ルーティン的に自分を絡ませ&ねじ込ませたい。増えるのはありだけど、減ったり変わるのは苦手。特に自分が劣勢になったり、思ったようにならなかった時に手数が増えそう。当然自分の思い通りにしたいから手数が増える。変な言い方なるけど、あなたの事を分かってる人なのかもしれない。現時点での印象はあまり良くないけれど、あなたがこういうタイプだという事は既に想像がついている。分かった上で No は No と言える彼。中途半端に好きな人を全肯定するようなタイプじゃない。仮に好きな人が出来ても、共有面積を極端に増やしたい人でも無い。自分のマイペース&スペースは大事にしたい。手数が多そうという彼の言葉は、言い換えれば手数の少ない相手を望んでいるという意味でもある。手数が少ない=適量であり適温が選べる。変化への対応が少し弱いタイプだと思われてしまっているあなた。実際に変化に弱く焦ると、結果として相手から見て面倒臭い対応、手数の多い対応をしてしまっている場合がとても多い。その彼に限らず、振り返ってあなた自身はどうなのか?お互いの違いを曖昧にしないという姿勢を彼自身が打ち出してきた以上、改めてこれまでの関わり方を振り返り、これからの関わり方に活かしていく目線は必要なんだと思うからね☆

lapi7800
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、、私は確認作業が多いタイプかもしれません。 アプリでマッチングしてからの流れで、 確認もしていかないと、不安です。 これからの関わり方とは? 会うことを提案したほうが手間が少なくて いいって事でしょうか?

回答No.4

やさしくありたい

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

男女を逆にすると「私に優しくしてくれるけど、遊びで手を出されるのが嫌だから彼のことが信じられません」というのと同じですね。 今は男女も平等の時代です。「遊びで手を出されるのは嫌だ」と男性が思っていても不思議ではないと思いますよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

よくわかりませんが、今のところは「浮気性」あるいは「ラインマメすぎ」の二通りが考えられます。後者なら、連絡というかコミュニケーション依存を治すのがいいと思います。相手の時間をあまり奪わないようにすることを心がけましょう。

回答No.1

>「○○ちゃんには自分は違うんだなと察しました」と言われて、 誤解を解こうとメッセしたのも、今朝まで既読がつかず… 出社後確認すると、 「〇〇ちゃん、手数多そうだし」と返信がありました。 可能性は2つ 1,本当にめんどくさいと思われている 2,あなたのことを魅力的で本当は好きだけど、他にも男からもててそうだから 自分が傷つきたくないからわざとあなたを遠ざけるそぶりをしている 本当はあなたのことをすきなんだけど。 どちらかです。 あなたの容姿が綺麗なら2の可能性が高いです ちなみにおいくつですかお互い? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

関連するQ&A

  • 異性とのLINEの返事の速さはみなさんどのくらいで

    最近知り合った男性から毎日のようにラインが来ます。年齢は私と同じ年です。 私はあまりその人のことを好きではないのですが、相手からは朝と夜ほぼ毎日ラインしてきます。 私はこまめに連絡を取りたいタイプではないので正直面倒です。 内容は「仕事お疲れ様」とか「いま何してるの?」などの何気ない会話と言ったところです。 朝は仕事前で忙しいので既読つけるだけ、夜は長く何度もやり取りがあると面倒なのでラインが来たらとりあえずしばらくほっといてから返信をしています。 相手からも即返信というわけではなく10分~30分くらいたってから返信がきます。 LINEのやり取り1つ1つの間で毎回10分~30分くらい間が空くのはやっぱり不自然でしょうか? 皆さんは恋人ではない異性の知り合い(友達?)とはどのくらいの間隔でLINEのやり取りをしていますか? また、お互い恋人がいないのですが、毎日ラインが来るのは好かれてしまっているのでしょうか?

  • クラスの異性とのラインについて

    こんばんは 今年も皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。 私は去年度からクラスの子とラインをしています。学校でも会話する程度です。 それまでは「私→相手(返信)→私→相手(返信)→私…」と質問文をつけると 返信のやりとりがありました。 しかしここ最近は「私→相手(返信)→私→相手(既読無視)」となっています。 一応、私から送信すると一回は返信は来ます。しかし、それ以降は質問しても 返信がありません。 私自身、お相手に恋心を抱いているわけではないですが、急にラインのやり取りが 減ったので、不安になってしまいます。もちろんお相手にも都合がある事は承知の上です。 この様な場合「お相手は私の事が嫌いになった」と受け取ってよろしいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 女性とのメールについて

    いつも利用しております。 ご教授をお願いしたい内容は、ある女性のLINE返信についてです。 私はクラスのある女性と連絡のやりとりをしています。教室で会うときは頻繁に話をしたり、相談に乗ってくれます。 しかし、LINEの返信はなかなか既読にならず、2日後くらいに来たり既読になったりします。 そして直接あったときは私に「連絡ありがとう」と言います。相手は余りLINEを操作しないと言っていますが…。(私の隣の席でLINEを立ち上げ既読をつけ、連絡ありがとうと言った事もあります) この場合、相手は私の事を嫌っていたり、LINEのやりとりをやりたくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 自分から連絡するのに返信が遅い異性

    男子大学生の者です。現在連絡を取り合っている異性がいるのですが、相手側から連絡が来て返信をしてもなかなか既読すらつかないことが多々あります。特に相手が連絡をしてきてすぐに返信をしても既読すらつかない時は正直何を考えて連絡をしてきているのかがわからなくて少し怖いです。 そこで質問なのですが、自分からLINEをしたのにも関わらずその後にアクションを返さないのはどういうことだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 返信がありません。今後どうしたらいいか?アドバイス

    LINEの返信がありません。 僕は男です。 相手は女性です。 先日、食事を行く約束をしたのですが、相手の体調不良で当日に「やめてもいいですか?」とLINEが来て中止になりました。 相手の体調を気遣いつつ少しやり取りして最後に「元気になったら行きましょう!また連絡しますね」と送信してスタンプで返信が来ました。 自分としては新型コロナもありますので、コロナが収束するまでは再度食事に誘うのは控えようかなと考えていたのですが、相手の体調も気になっていたので、1週間後に「体調は良くなりましたか?」とLINEをしたのですが、3日間ほど未読でその後に既読にはなったのですが2週間経っても返信が来ません。 今までは遅くても1日後には返信が来てました。 まだ体調が優れない、忙しい、忘れている、など理由は色々と考えられるのですが、前に急遽食事をキャンセルされてしまっているので、「もう誘わないでほしい」、「察してよ」ということなのかと色々考えてしまいます。 あと、特別親しかったわけではないですが、2年ぐらいの付き合いで何度かLINEのやり取りもしていたので、もし連絡してほしくないという意味で既読スルーされているとしたらショックでもあります。なにか悪いことをしてしまったのかとネガティブなことも考えてしまいます。 もう少し待ってみようと考えてはいますが、今後はどうしいたらいいかアドバイスがあればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • さすがに落ち込んでいます。

    初めてラインを送ってから一ヶ月くらい毎日やりとりをしてる人がいました。やりとりと言っても一日に何十回もという訳ではなく、二、三通送り合うだけです。どちらかが寝たら寝た方が朝に返す、という風に続いてしまい気付いたら一ヶ月経っていました。 ですがここ5日くらい私が送ったきり既読にすらなりません。いわゆる未読無視?あまり既読になってないとかで騒ぐのは嫌だし、さすがに一ヶ月もやりとりをしてたら面倒になったとも思われるんですが、既読にくらいはしてほしいなと思ってしまいます。ただ私が面倒でラインをするのが嫌になったのならまだ諦めが付きますが、何かあったのならと思うと不安です。今までもくだらない内容のやりとりでしたが24時間以内には絶対に返信をくれていたので彼の気持ちが気になります。 (1)こういった状態での男の人の気持ちを教えてほしいです (2)ブロックされた以外に既読にならない理由があったら教えて欲しいです (3)このまま既読にならない場合、私からは連絡しない方がいいのでしょうか?もし連絡しても大丈夫ならば返信が来なくなって何日後、どういう風に送れば良いのでしょうか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします