• 締切済み

「手数多そう」と異性から言われました

これって、「面倒くさい」と言われてるのでしょうか? ラインでやり取りしている中で、 相手にネガティブな捉え方をされてしまい、 「○○ちゃんには自分は違うんだなと察しました」と言われて、 誤解を解こうとメッセしたのも、今朝まで既読がつかず… 出社後確認すると、 「〇〇ちゃん、手数多そうだし」と返信がありました。 電話も数回提案してくれるけど、 かけようとはしてくれないし、 どうしたいのか、よくわかりません。

みんなの回答

回答No.10

>>追いラインになりますが、終わりを告げました。 そして彼とのトークルームは削除して、なんかスッキリした気分になり、新しい方との出会いをまた大事にしていこうと思います。 それでいいと思います あなたは情熱的な方なのでそれを好む男性は多いですよ もっと合う人がたくさんいると思います!!

• Granpa1969
回答No.9

質問文から受けた第一印象ですが。 お互い、婉曲表現から「察しろよ!!」と思っていて、拗れた。 単純明快な言葉が必要なだけな気がしましたよ。

回答No.8

>>強気で切れたら切りたいです。 どんな感じで強気で言えばいいのでしょうか。 正直文字のやり取りは苦手で、 こんな誤解もを招く事もあったりしますし、 その誤解から取り返しなくなる事もあるし… 色々言>>ってももうダメな感じがしますし、 しばらく放っておきます。 もうこのまま放っておきましょう! マッチングアプリは女性には次から次へと男性から来るので気にしなくて大丈夫ですよ! 女性は常に強気で大丈夫です! 自分を大切に扱ってくれない男性に合わせることないです そういう男性は直接会っても同じことをしてきますし人間的にも器の小さいタイプの可能性が高いので あなたの自然体の状態で居てもそれを良いと思ってくれる人と関わりましょう 手数が多いとかいってくる男性は他の女性に対してもそんな感じだと思いますよ 自称どSとかいってそうです

lapi7800
質問者

補足

色々とご教示いただきありがとうございます! 結果的には、相手は私のメッセージを未読のまま、 アプリにログって続ける気がないものと判断して、 追いラインになりますが、終わりを告げました。 そして彼とのトークルームは削除して、なんかスッキリした気分になり、新しい方との出会いをまた大事にしていこうと思います。

回答No.7

補足ありがとうございます 基本的には男性のリードで進めたほうがいいと思いますよ 女性から何かを言うとモテナイ女性感がでてしまうので 事前のやり取りを見ていないのでなんとも言えないですが >「手数多そう」 これは結構失礼な言葉なので、こういう事をいう男性は強気に切っちゃえばいいと思います 他の男性じゃだめなんですか?どうしてもその男性がいいんですか?

lapi7800
質問者

補足

強気で切れたら切りたいです。 どんな感じで強気で言えばいいのでしょうか。 正直文字のやり取りは苦手で、 こんな誤解もを招く事もあったりしますし、 その誤解から取り返しなくなる事もあるし… 色々言ってももうダメな感じがしますし、 しばらく放っておきます。

回答No.6

相手は女性から追われるのはあんまり好きじゃないんだと思います。 重いですからねそういう女性 しばらく相手からアクションをするのを待ったほうがいいと思います マッチングアプリなので相手もあなた以外のたくさんの女性とあなたを比べて選んでいます より良い女性を選びますよね なので今は相手に合わせて待ちましょう 会うことを提案したらもうブロックされるかもしれないですよ すでに何かを言われることを嫌がっているので

lapi7800
質問者

補足

回答№1の方ですね、有難うございます。 もう、よくわかりません、未読スルーされてるようなので、送信取消しちゃいました。 相手は30ちょっと、私は40手前です。 私のプロフィール写真を気に入ってくれて、 容姿は結構ほめてくれてました。 「凄く綺麗です!」とか。 彼も当初はイイネ数がそう多くはなかったのですが、 かっこいいし、やり取りはじめて私よりイイネの数が増えています。 そういうのもあり、ちょっと探るような事を言ったり、 面倒くさい事を言ってた点がいくつか思い当たります。 >今は相手に合わせて待ちましょう 帰宅して、素直に謝り、気持ちを少し送ってみようかと考え中です。

• blazin
回答No.5

実際にその表現は図星なんだと思う。あなたは無駄に確認作業が多いタイプ。とにかく相手との接点を増やして、確認する事で安心したい、自分という存在感を確かめたい。既にその確認作業が多い雰囲気は彼に伝わってしまっている。柔軟に距離を選ぶというのが苦手な印象。一旦近くに寄せたら、ずっとそのままが良いと思うタイプ。頑張って相手に近づいたら、その距離を保ち続けたいと思うタイプ。その距離を保つ為の工作をしそうなタイプ。細かくやり取りをしたり、確認作業を増やしたり。用事があろうが無かろうが、ルーティン的に自分を絡ませ&ねじ込ませたい。増えるのはありだけど、減ったり変わるのは苦手。特に自分が劣勢になったり、思ったようにならなかった時に手数が増えそう。当然自分の思い通りにしたいから手数が増える。変な言い方なるけど、あなたの事を分かってる人なのかもしれない。現時点での印象はあまり良くないけれど、あなたがこういうタイプだという事は既に想像がついている。分かった上で No は No と言える彼。中途半端に好きな人を全肯定するようなタイプじゃない。仮に好きな人が出来ても、共有面積を極端に増やしたい人でも無い。自分のマイペース&スペースは大事にしたい。手数が多そうという彼の言葉は、言い換えれば手数の少ない相手を望んでいるという意味でもある。手数が少ない=適量であり適温が選べる。変化への対応が少し弱いタイプだと思われてしまっているあなた。実際に変化に弱く焦ると、結果として相手から見て面倒臭い対応、手数の多い対応をしてしまっている場合がとても多い。その彼に限らず、振り返ってあなた自身はどうなのか?お互いの違いを曖昧にしないという姿勢を彼自身が打ち出してきた以上、改めてこれまでの関わり方を振り返り、これからの関わり方に活かしていく目線は必要なんだと思うからね☆

lapi7800
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、、私は確認作業が多いタイプかもしれません。 アプリでマッチングしてからの流れで、 確認もしていかないと、不安です。 これからの関わり方とは? 会うことを提案したほうが手間が少なくて いいって事でしょうか?

回答No.4

やさしくありたい

• eroero4649
回答No.3

男女を逆にすると「私に優しくしてくれるけど、遊びで手を出されるのが嫌だから彼のことが信じられません」というのと同じですね。 今は男女も平等の時代です。「遊びで手を出されるのは嫌だ」と男性が思っていても不思議ではないと思いますよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

よくわかりませんが、今のところは「浮気性」あるいは「ラインマメすぎ」の二通りが考えられます。後者なら、連絡というかコミュニケーション依存を治すのがいいと思います。相手の時間をあまり奪わないようにすることを心がけましょう。

回答No.1

>「○○ちゃんには自分は違うんだなと察しました」と言われて、 誤解を解こうとメッセしたのも、今朝まで既読がつかず… 出社後確認すると、 「〇〇ちゃん、手数多そうだし」と返信がありました。 可能性は2つ 1,本当にめんどくさいと思われている 2,あなたのことを魅力的で本当は好きだけど、他にも男からもててそうだから 自分が傷つきたくないからわざとあなたを遠ざけるそぶりをしている 本当はあなたのことをすきなんだけど。 どちらかです。 あなたの容姿が綺麗なら2の可能性が高いです ちなみにおいくつですかお互い? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください