女性とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 女性とのメールの連絡について不安を抱いている方へのアドバイス
  • 女性とのLINEの返信に関する疑問について解説
  • 相手がLINEのやりとりをあまりしない理由について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

女性とのメールについて

いつも利用しております。 ご教授をお願いしたい内容は、ある女性のLINE返信についてです。 私はクラスのある女性と連絡のやりとりをしています。教室で会うときは頻繁に話をしたり、相談に乗ってくれます。 しかし、LINEの返信はなかなか既読にならず、2日後くらいに来たり既読になったりします。 そして直接あったときは私に「連絡ありがとう」と言います。相手は余りLINEを操作しないと言っていますが…。(私の隣の席でLINEを立ち上げ既読をつけ、連絡ありがとうと言った事もあります) この場合、相手は私の事を嫌っていたり、LINEのやりとりをやりたくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.4

嫌いってことは無いでしょうけど LINEはしたくないんだと思います。 でも、もっといえば 何であれあなたと常に繋がっていたいと思うほどあなたを好きではないし 心待ちにしているほどあなたからのLINEをしたいわけでもないのです。 あなたも想像してみて? 彼女からLineとメールと電話が来たら?すぐに読みたい、確認したい、反応したいって思いませんか? つまりそう言う事です。彼女は友達としてはあなたを嫌ってはいませんが 大好きで恋しているというわけでもないのです。 でも今が結果でこの先変わらないわけでもありません。 折角実際に会って話せるなら文字のやり取りよりも笑顔と声とふれあいのほうが遙かに彼女にとって印象に残るものだと思いますよ。 電波を通した実体のない文字ではなく同じ空間、同じ時間を分かち合う関係のほうがいいでしょ?頑張ってくださいね。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかに電波での関係より、お互い顔を合わせられる時間の方がいいですね。 ご教授ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

ああ、私のようなLINE苦手女子なのだと思われます。 何故と言われても説明ができないのですが、なぜかすぐに返信ができません。あーあとで返信しようと思って次の日になってたり普通にしますし、返事するタイミングを逃してそのままスルーしたり。 なぜか、たった一通を送るのがものすごく煩わしく感じたり。。。 相手が友だちでもです。きてすぐに返事することはほとんどないですね。。 相手の反応を考えすぎちゃう性格もあるかもしれません。 会ったときに頻繁にコミュニケーションをとれているのであれば、あなたのことを嫌っているということはないと思います。また、LINEが来ることに対してイヤだと思ったりはしていないでしょう。 ただ、返すのが億劫なんです。気長に待ってくれると有り難いです。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 会った時にも挨拶しますし、普通に会話します。 ご教授ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

そうですねぇ,あなたの立場だったらどうでしょうか? 彼女からもしLINEが来ると思ったら頻繁にチェックしますか? 気になる女性なら私なら暇があればチェックしてしまうかも知れません。 自分がLINEを使わないと言われても,それがメインの連絡手段であれば,その窓口は注意を払いますよね。それが既読にならないということは嫌いではないけど,それほどあなたからの連絡を待っているわけでは無い。というのが妥当な解釈ではありませんか? 私の感覚では連絡ありがとうは,余程不快でないかぎりは社交辞令として言うと思います。うれしいという意味が含まれているかと言えば疑問です。 あなたの隣に座ってはじめてLINEを断ちあげて確認というのは,LINEをしてくるのはあなただけという可能性は高いですが,要するにあなたの顔を見てもしかしてLINEくれてたりするのかな?と思って確認した可能性もあり,あなたやあなたとの窓口であるLINEに対して関心がかなり希薄な証拠だと思いました。 このLINEであなたと彼女の関係性を深めるのは,あなたが悪い方向にしか向かわないと思います。返信が来なかったり既読にならないことを気にすれば,相手はまったく何も思っていないけどあなたが否定的な思いをもったり,彼女がSNSなどのつながりは苦手と思っているのにあなたが無言のプレッシャーでLINEを強要したりしてしまう可能性もあります。 恐らくあなたが思っているほど,彼女はあなたに惹かれてはいませんので(あなたが好意を持っていると仮定しての話ですが),直接会話,または電話などリアルタイムで状況が分かる手段で相手の気持ちを理解した方が無難かと思います。特にあながた恋愛感情を持っていない場合にも,友人としてはタイミングを見て, LINEとか送ると面倒くさい? とか,メールの方がいい?といった確認も良いかもしれません。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 嫌われていなければいいのですが…。 ご教授ありがとうございます。

回答No.1

LINE好きじゃないやらない女子結構いますよ、LINEが苦手好きじゃないだけだと思うよ、嫌いならありがとうとは言わないよ

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 嫌われていなければいいのですが…。 ご教授ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に再アプローチするキッカケが掴めないです

    LINEでやり取りしつつ、講義資料を借りてアプローチしてました。 借り過ぎが嫌みたいで距離を置かれました。 確証がなかったので、相手の女の子に電話で話しても良いかと聞いたら、 「話す事はありますか?」と拒否されました。 仕方なくチャットで聞きましたが、やはり借り過ぎが嫌だったみたいです。 私も相手の返信が遅くて嫌だったので、その旨を伝えたら既読無視されました。 それから3ヶ月ほどLINEしてませんでした。 最近、教室で目線が合うようになりました。 気のせいかもしれませんが、異性と話してると嫉妬みたいな鋭い視線を感じる時もあります。 もうすぐクリスマスですし、再アプローチしても大丈夫でしょうか? するとしたら、どう行動すれば良いでしょうか? 廊下でワザとぶつかって会話のきっかけを作るくらいしか思いつかないです。。 アドバイスお願いします。

  • 返信がありません。今後どうしたらいいか?アドバイス

    LINEの返信がありません。 僕は男です。 相手は女性です。 先日、食事を行く約束をしたのですが、相手の体調不良で当日に「やめてもいいですか?」とLINEが来て中止になりました。 相手の体調を気遣いつつ少しやり取りして最後に「元気になったら行きましょう!また連絡しますね」と送信してスタンプで返信が来ました。 自分としては新型コロナもありますので、コロナが収束するまでは再度食事に誘うのは控えようかなと考えていたのですが、相手の体調も気になっていたので、1週間後に「体調は良くなりましたか?」とLINEをしたのですが、3日間ほど未読でその後に既読にはなったのですが2週間経っても返信が来ません。 今までは遅くても1日後には返信が来てました。 まだ体調が優れない、忙しい、忘れている、など理由は色々と考えられるのですが、前に急遽食事をキャンセルされてしまっているので、「もう誘わないでほしい」、「察してよ」ということなのかと色々考えてしまいます。 あと、特別親しかったわけではないですが、2年ぐらいの付き合いで何度かLINEのやり取りもしていたので、もし連絡してほしくないという意味で既読スルーされているとしたらショックでもあります。なにか悪いことをしてしまったのかとネガティブなことも考えてしまいます。 もう少し待ってみようと考えてはいますが、今後はどうしいたらいいかアドバイスがあればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 『LINE』女性の方に質問です!

    高3 男です。 クラスの中で気になる女の子とLINEをしているのですが、毎日その日のおはようからおやすみ(彼女が寝落ちする)までやりとりしています。 で、それは女の子からしたら普通のことなのでしょうか? 特になんでもない男友達と、そんな頻繁にLINEしたりするんですかね? もう一つ。 その子とクラスが同じなのですが、教室で話すことよりLINEでのやりとりの方が多いです。 クラス一緒で席もわりと近いのにわざわざLINEで会話してます笑 これは、恥ずかしさからこうなってしまっているのでしょうか⁈笑 僕から話し掛けにいかない時点で情けないのですが…笑 回答、よろしくお願いします!

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • クラスの異性とのラインについて

    こんばんは 今年も皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。 私は去年度からクラスの子とラインをしています。学校でも会話する程度です。 それまでは「私→相手(返信)→私→相手(返信)→私…」と質問文をつけると 返信のやりとりがありました。 しかしここ最近は「私→相手(返信)→私→相手(既読無視)」となっています。 一応、私から送信すると一回は返信は来ます。しかし、それ以降は質問しても 返信がありません。 私自身、お相手に恋心を抱いているわけではないですが、急にラインのやり取りが 減ったので、不安になってしまいます。もちろんお相手にも都合がある事は承知の上です。 この様な場合「お相手は私の事が嫌いになった」と受け取ってよろしいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • クラスの女性とのLINEについて

    こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。

  • 年下の女性に対して

    20代半ばの社会人の男です。 今気になる人がいます。相手はハタチの学生の歳下です。 普段はLINEでやりとりしてるのですが、最近何やら避けられてるような気がしてまして、構わず推していくべきなのか、ちょっと引いて様子みてみるか、悩んでます。これまでは二日に一回ペースでやりとりをしてきました。 既読になったら返信はあったのですが、既読になるまでが二日から三日かかります。内容も素っ気ない感じです。ついに話も尽きてしまい、相手の既読のまま数日経過しました。 相手が今月末に誕生日を迎え(相手から伝えられた)、ドライブの帰り際に誕生日前後で遊ぼうと誘ったところ、その時期はテストで忙しいから二月にして欲しい、スケジュール確認してまた連絡すると言われ、社交辞令かもしれませんが、またそれくらいまで間をおいて誘おうと思ってます。それまで無理に連絡を取らなくてもいいですか?? 出会ったのは11月で、これまでに焼肉とドライブに2人きりで出かけました。おそらくですが、異性として見られてない気はしてます。会話は盛り上がるのですが…これもわかりませんね。

  • 気になる女性へのLINEについて

    最近、取引先の女性との雑談の中で意外な趣味を聞き出すことができました。 それ以降自分もその事に関心を持ち、その話題で盛り上がろうとLINEをしていますが、既読になっても返信が来ません… その後、電話等で話した時は話題にも食い付いて来てくれるのですが、なかなか個人的なメールのやり取りには発展しません。 これって、単なる社交辞令なんでしょうか? それとも、人によってはLINEに疎くてついつい既読スルーとかしてしまうこともあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • メールが億劫って?

    前にも同じ様な事を質問さ背て頂きましたが、私の中でどうしても理解できない事なので、もう一度皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には今、気になる男性が居ます。メールでのやり取りをしていますが、相手の方はLINEでのやり取りを希望していますが、私がガラケーなのでメールでしかやり取り出来ません。 ただ、私からメールをすれば時間は掛かりますが返信は来ます。私も、相手がLINEの方が良いのは知っているので、返信に時間が掛かっても催促する事もないのですが…。 彼曰く、仕事で取引先の人との連絡をメールでする仕事だから、メールが来るときちんとした内容のメールをパソコンから送らないとって気持ちになると言われました。多分ですが、取引先と言う事なので会社のパソコンでのやり取りなんだと思いますが。 私自身、LINEはしていませんが確かに色々と調べるとLINEは楽だと書いてあります。 しかし、普段プライベートでLINEを使っていて楽なのは分かりますが、会社でパソコンからメールを仕事として日常的に利用しているからと言って、プライベートでのやり取りがメールだと、億劫になったり返信をパソコンからきちんと送らないといけないみたいな気持ちになるのでしょうか? お仕事で取引先とメールで連絡をしている!!と言う方がいらっしゃったら、同じ様な気持ちになるのか教えて下さい。 私は、キャリアメールですが相手がフリーメールと言うのもこれに関係あるのでしょうか? その事を言われてから、何となくメールしたいなぁ!!と思う時があっても、気が引けてなかなかメールが送れないでいます。返信するのが負担になるかなぁと思うと…。 宜しくお願い致します。