• ベストアンサー

甘酒と酒粕汁って、どう違うんでしょうか。

両方とも甘いんです。 つまり砂糖入り。 見た目いっしょだけど、 味がずいぶん違いますよね。 この味の違いはどうしてでしょうか。 甘酒は嫌い。 けど砂糖入り酒粕汁は大好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

本当の甘酒は発酵させた甘さです。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/hebereke/brewery/amazake.htm 甘酒として、わざわざ作ったもの。

akanechan23
質問者

お礼

んーー なんか意外なことが書いてあるな。 よくやった、おっちゃん。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.2

甘酒は以下参照。

参考URL:
http://www.ajiwai.com/otoko/make/amazake.htm