• ベストアンサー

食わず嫌い

私は甘酒と粕汁が食べたこともないのになぜか苦手です お酒が飲めないからだとは思うんですが… あと、パクチーもカメムシの臭いがすると言われていますが、食べたことがありません ミナさんの食わず嫌い、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.15

ミッタン、こんばんは。 >食わず嫌い 子供の頃から超偏食家でした、駄目だと思うと幾ら勧められても絶対に食べませんから、今まで食べた事が無いメジャーな食べ物はいっぱいあります。 その筆頭はキムチ・・、あの毒々しい色彩は絶対に無理です、勿論生まれて一度も食べた事がありませんし、今更食べる気も無い。 その昔韓国に旅行しましてね、そこいらのおばさんが素手で捏ね繰り回していたのを見た事も、食わず嫌いに拍車を掛けました、焼肉弁当を頼んだ時キムチに接するご飯部分は捨てます、何かばっちい気がしましてね・・。 あと豚足も駄目、川崎に焼肉屋さんが密集したセメント通りという場所があるのですが、そこで茹でた豚足の毛をピンセットで抜いているのを目撃した時は、吐きそうになりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >そこで茹でた豚足の毛をピンセットで抜いているのを目撃した時は これはアカン!! 鶏肉でも毛が残っていたりしますよね 無理です、無理!! そうそう、これでも私算数好きなんですよ 想像出来ないかもしれないけど(笑)

その他の回答 (16)

回答No.17

おはようございます。 私もパクチーはあえて食べたいとは思いませんね。 でも世の中分からない物で、全てのお料理にパクチーを使う専門店が東京には何軒も出来て、中々繁盛してるとか、割烹のお姉さんに行ってみようと言われましたが、ご遠慮致しました(笑) お肉は何でも平気にはなりましたが、取引先からワニやダチョウ、スズメなんぞの案内を頂いても、流石に仕入れる気にはなりませんね(笑) 匂いだけでダメだったのは養命酒です。 チャレンジした事は有るのですが、どうにも飲めませんでした(笑) ジーチャンズはお陰様で元気です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですって? パクチー専門店があるって、神戸ではまだ聞いたことがありません 私が知らないだけかも知れませんが… 養命酒は今、飲んでいます 何せ血行不良なので、どの漢方薬よりも効果ありますよ タバコの吸いすぎが原因なんですけどね…(汗)

• bentenn
回答No.16

クサヤです。ハマる人はハマるらしいですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます クサヤも食べたことがありません 美味しそうには思えないですね

• 19800923d
回答No.14

こんばんは^^ 私は、ウニを食べた事がないです。 何度か外食で出た事がありますが、どうしても 手を出すことが出来ませんでした。 生魚が苦手なので、絶対に私には苦手な味に違いないと、 決めつけてしまっているようなところがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ウニは鮮度が悪いと私も無理です 良し悪しが店によって変わるので、デンジャラスな食べもんです

回答No.13

寿司屋で見るアボカドがのっているネタです。食べられる気がしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もアボカドは食べた事がありません 美味しいのでしょうか? なんだか外国で流行ってるお寿司もどきを想像しますね

• ithi
回答No.12

michiyo19750208 さん、こんばんは。 漬物類は大体が食わず嫌いです。漬物といっても、味がしょっぱいのならともかく、甘辛い奴なんかだめですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >甘辛い奴なんかだめですね。 例えばべったら漬けみたいな? あとゆず大根とかでしょうか?

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) 豚足ですね。絶対無理です。

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 豚足は私も無理です お肉全般NGですが、よりによってブタの足!? 何がコラーゲンたっぷりじゃぁ~!! 末成由美さんは豚足パックをしているそうです

• wam_f756
回答No.10

蟹さん 無理 気持ち悪いし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます カニさんは剥いてくれないと食べません 手が臭くなるし面倒だから!!

• jmklnoums
回答No.9

もんじゃ焼きとマロングラッセとコンビニおでんです。 特に、コンビニおでんは食べる気がまったくおきません。 一生食べないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます コンビニおでんは衛生上どうなんでしょう? 私も食べる気がしません マロングラッセは1個¥600のやつがあります イタリアの栗を使っているんですが、美味しいですよ

回答No.8

大量の生クリームが添えられてるパンケーキです。 絶対無理。 焼肉のホルモンのセットについてくるぶつぶつのやつも見た目の時点でアウトです。 名前もわからないけど、白いぷにぷにの以外は全部無理です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も歳のせいか生クリームが苦手になってきました ホイップクリームはOKなんですけどね >焼肉のホルモンのセットについてくるぶつぶつのやつ もしかしてセンマイですか? お肉NGだから想像してみました 白いぷにぷにはミノ!?

回答No.7

「食わず嫌い」ってよくいいますが、あの番組でも「食べたことがあるからこそ嫌い」というものばかりですね(笑)  私が正真正銘一度も口にしたことのないものは「納豆」です。 口にしたいとも思いません(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は関西人ですが、納豆大好きですよ 徹底的にお嫌いなようですね 最近はにおい控えめなどもありますが、それでもダメなんでしょうね ま、納豆なくても生きていけますから…