• ベストアンサー

○○にキムチ乗せたら美味いねん!!

キムチ、美味しいですよねー 私は納豆や味噌汁に混ぜています 食べたことないけどキムチ牛丼なんかも良さ気なような… ミナさんの○○、教えて下さい おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんにちは。 私は冷ややっこにのせたりしますね。 家で作る納豆スパゲッティの上にも七味代わりに。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もダイエッターだったときは、木綿豆腐にキムチとごま油をかけて食べていました 今は豆腐が飽きてしまって、ダイエットにはところてんを食べています 納豆スパゲッティも美味しそうです(*^^*)

その他の回答 (16)

noname#245385
noname#245385
回答No.16

ご飯に乗せて食べますよ。キムチ乗せご飯うまいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょいとお久しぶりでしたがお元気でしたか? キムチごはん美味しいですよね(・∀・) ごはんに乗せるときは白菜です!! そのまま食べるときはきゅうりです、決定!!

回答No.15

私は、キムチ単独で唐揚げとかの付け合わせにしたり、やっぱり納豆に混ぜて食べたりしています。 納豆に混ぜる場合には、メカブも混ぜて温泉卵を乗せたりしますね。 ちなみに私は、キムチ・搾菜・ピクルスは好物ですが、梅干し・タクアンなどの和の漬物は大の苦手です(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます めかぶに温泉卵とはリッチですねぇ 美味しそうだから今度試してみます!! 和の漬物は苦手なんですね 聖護院かぶらの漬物、美味しいんやけどなぁー

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.14

カップラーメンにキムチを入れると美味しいですよ。 でも市販のキムチはあまり美味しくないものが多いですね。韓国人がやってる焼肉店のキムチは美味しいですね。辛くて酸味が強いけど、私は酸味が強いキムチのほうが好きなのです。日本人向けのキムチにはアスパルテームとかの甘味成分が入っているんですよ。 ちなみに唐辛子が入っていないキムチを「水キムチ」というそうです。オトナの事情で唐辛子がなかなか手に入らない北朝鮮では水キムチが主流なんですって。 昔なにかの深夜番組で辺真一さんや姜尚中さんなどのテレビによく出てくる二世の人たちの対談があって、皆さん「北朝鮮の水キムチが好き」で盛り上がってましたね。日本生まれの皆さんには本場韓国のキムチは辛すぎる、でも日本向けの甘くされているキムチは口に合わないみたいで。

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます 同じキムチでも、作る人が変わると味も変わるんですね 本場の朝鮮でキムチが手に入らないとはまさかの話ですよ エロエロさんは大久保のコリアンタウンにでも行くんですね!!

回答No.13

中辛キムチ鍋🌶のみ食べます。 生では食べません。 ワカメスープに入れるとか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかめスープにキムチですね!! これなら簡単そうなので、私にも作ることが出来そうです

回答No.12

味噌ラーメンにキムチ合いますよね。 キムチ鍋の具に豆腐、シメにラーメンを入れたいのですが、家族がキムチ鍋など変わり種?の鍋が嫌いなので、なかなか出来ません。 ひとりでキムチ鍋もそんなに美味しくないし。チゲスープもなんか違いますよね。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 味噌ラーメンにキムチですか!? 今度試してみます おひとりさま鍋は淋しいです… 鍋は皆で食べるから美味しいんですよね

回答No.11

豚キムチ、キムチ牛丼 色々と食べますが、そのまんまが一番美味いと思う。 特に朝鮮産の物。 余計な話ですが、昔は朝鮮漬けと言って色は付いて無かった、赤くなく白菜い色でした。 いつ頃からキムチと呼ぶようになったのか、日本の赤い唐辛子を使うようになったのか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのままが1番美味しいですかぁ たまにはアレンジも美味しいですよ 朝鮮漬、ウチの親世代はこう呼んでいますね 我が家のキムチは昔から赤かったです 白いキムチがあるとは驚きです

回答No.10

キムチ・・・? 食べた事ないのよ。 美味しいってみんな言うけれど 私、焼き肉も含めて 韓国とかの料理駄目なんです。 理由はないんですが 今迄周りにいた朝鮮系の人があまり好きでなく それから亭主が韓国クラブにはまったりして キムチって見た目も辛そうだし いわゆる食べず嫌いです。 お答えできずにすみません。  

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ローズさんも食べたことが無いんですね 唐辛子系は一切ダメなんでしょうか? ご主人様が韓国クラブにハマってたんですか… そりゃ良い気はしないですね

noname#246945
noname#246945
回答No.9

こんばんは。 1.きゅうりを乱切りしフライパンで軽く痛めてその上に乗せる 2.イカ 3.もやしを炒めて。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます きゅうりを炒めるんですね やったことがなかったです イカともやしは想像出来ますが、きゅうりは今度試してみます いつになるかは分からんけど(笑)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

ミッタン、こんにちは。 >○○にキムチ乗せたら美味いねん!! 私が幼い頃は 朝鮮漬け と言っておりましたが、母から 絶対に食べては駄目だと言われ、その言いつけを頑なに守ってこの歳まで生きて来た結果、キムチなるものを いまだ食べた事が無いのです。 加えて 何十年も前に韓国を訪れた際、おばさん連中が 素手でこねくり回している光景を目にした事が、食わず嫌いに拍車を掛けました、とても 無理だと。 たまに 焼肉弁当か何かでご飯の隅に乗っかってたりしますが、その部分は全部捨てます、回答にならなくてごめんなさい。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます そうでしたか、キムチNGなんですね 確かにオバサンが素手でこねくり回してくれたら食べる気失せるかも…!? 確か以前は肉の毛をピンセットでつまんで抜いているってお話をしたような記憶があります あー、あかん、吐き気がする(汗) ちなみに私の親世代は「朝鮮漬」と言います 昭和20年代ですよ

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.7

michiyo19750208さん、こんにちは。 『豚キムチ』(笑)  豚バラとキムチを炒めるだけ。調味料いらない。嫁がいないときの晩飯の定番です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お肉NGなんだわ 炒めるだけど良いって、男子にはもってこいの一品料理ですね あつあつのご飯に乗せたら美味いんだろうなぁー

関連するQ&A

  • 上・アップ・オーバーと言えば…?

    さてミナさん、何を想像しますか? おひとりさま1回につき1つ~2つ 複数回答可 パッと出てきたものを回答して下さい 私は石ちゃんの『オーバーオール』と領収書の『上様』ですねぇ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ○○活

    最近、特に何でも「○○活」って言ってるような気がします 就活・終活・妊活などなど… そこでミナさんが思いつく「○○活」何を思い浮かべますか? 造語でもOKです おひとりさま1回の回答につき1つ~2つでお願いします 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 緑・みどり・グリーンと言えば?

    今回のテーマは「緑」です ミナさん、何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『加藤みどり』(サザエさんの声)『緑茶』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ありがとうが素直に言えない大人

    ってどう思いますか? 私はキツイ言い方をすると「脳みそ足らんのか!?」って言いたくなります ミナさんの周りにはおってですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【邦楽限定】腹の立つ歌

    ミナさんご存知のさだまさしさんの「関白宣言」 歌詞の一部を抜粋しますと… 『俺より先に寝てはいけない、俺より後に起きてもいけない』 だの 『それ以外は口出しせず黙って俺についてこい』 だの時代錯誤も甚だしいツッコミ所満載の歌詞ですが、聴いてるうちにだんだん腹が立って来ます ミナさんもそんな歌、ありませんか? おひとりさま1回答で1曲~2曲 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 訪日外国人に教えたい日本の料理は何ですか?

    中国からの団体旅行が漸く解禁となりましたね またあの爆買いが始まるのでしょうか? 私としましては来て欲しくないですねぇ~ そこでミナさんにお伺いします 「訪日外国人に教えたい日本の料理」何がありますか? たこ焼きみたいに料理と言えるかどうかのようなものでもOKです 今回もまたおひとりさま1回につき1つ~2つで 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 大人になっても出来ないこと

    以前にも質問したような気がするんですが、私は、口笛が吹けません 自転車の両手離し運転も出来ません 逆上がりも人生で1回しか成功したことありません…and more たぶん、考えたらもっとありそうな(笑) そんなわけで、おひとりさま1度に2つ~3つ 複数回答可 ミナさんの出来ないこと、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ○○族

    ○○に当てはまる言葉、教えて下さい おひとりさま1度の回答につき2つ~3つです 複数回答可 私ですか? ルナ族とアンノン族です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 夏の風物詩と言えば…?

    何を思い出しますか? おひとりさま1回答につき1つ~2つ 複数回答可 因みに私は「祭りの屋台」と「スイカ割り」です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 光るもの・輝くものよ言えば…?

    どんなものがありますか? ハゲ頭から真珠まで何でもOKです パッと出てきたものを教えて下さい 今回もまたおひとりさまにつき1つ~2つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m