• ベストアンサー

上・アップ・オーバーと言えば…?

さてミナさん、何を想像しますか? おひとりさま1回につき1つ~2つ 複数回答可 パッと出てきたものを回答して下さい 私は石ちゃんの『オーバーオール』と領収書の『上様』ですねぇ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.13

みちよ姉様!こんばんみ。 >上・アップ・オーバーと言えば…? やっぱり『体重オーバー』です YO ! 今、57kg~58kgを行ったり来たり。。。 (身長167cm) この、毎朝体重計に乗って、 『一喜一憂(いっきいちゆう)』するのは、 一生続くのかな。。(^^;)(^^;) 10代の頃からやってるけど。 最近、高校野球の地方大会をよく見てるんですが、 高校球児が、華奢(きゃしゃ)で細い子ばっかり! きっとみんな、モリモリたくさん食べてるのでしょうけど、 太れないんでしょうね~。。 しかも彼らは大体、「体をもっと大きくしたい」と 思ってるはず。。。 う、うらやましい・・・。 私なんて、食べた分、 全部肉に付きますからね~。 みちよ姉様は、『美容』に関しても徹底されているし、 体重管理もしっかりされていますネ!! 以前、みちよ姉様が、ここ(OKWaveのアンカテ)で、 『野菜はいくら食べても太らないわよ!』と 言っていたのを時々思い出して、 肝に銘じています。。 あと、音楽的なことで言えば、 TRF の『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』 でしょうか。。 TRF では好きなほうの曲です。 TRF / Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ https://www.youtube.com/watch?v=zSs775pYNbc 。。たぶん、みちよ姉様は好きなジャンルではないので、 お聴き頂けないかと思いますが。。 一応貼っておきます。(^^;)(^^;)

michiyo19750208
質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます 体重、増えました(-_-メ) 今のところ3kgオーバーです 腹回りがヤバいです。。。 TRFは知っていますょ!! あの当時の小室ファミリーは嫌でも耳に入って来ていましたもの

その他の回答 (17)

回答No.18

ビリー・ジョエルの「アップタウンガール」は ご存じでしょうか・・ ユーミンの歌では「ダウンタウンボーイ」がありますね。(余談)

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます これですね https://www.youtube.com/watch?v=hCuMWrfXG4E 何かのCMで聴いたことあるような… ユーミンのダウンタウン・ボーイは存じ上げません https://www.youtube.com/watch?v=iygsVQJ03Uo

• mm_sakyos
回答No.17

上というと、地元の海岸沿いで見かける企業の名前を 思い出します。 上と書いて「かみ」。つまり、「上組」ですね^^ アップは、ついつい「アップダウンクイズ」を想起してしまい ます^^; オーバーといえば、「オーバー・テクノロジー」。 その時その時の科学技術などの水準を超えた、超技術ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「かみぐみ」はウチの近所にもありますょ 「アップダウンクイズ」、「夢のハワイへ行きましょう」ですね(笑) 「オーバー・テクノロジー」これは知りませんでした

• 5mm2
回答No.16

「センターの頭上を高く越える、大谷の特大ホームラン」 ヒヨコは赤ちゃんですから、卵は産めません。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます ヒヨコは卵産めないんですね(*´・ω・`)b そんなことも知りませんでした😱😱😱

• 5mm2
回答No.15

嫌いな言葉「アウター」と「ボトムス」。 買って欲しいなら「上着」と「ズボン」と言、、、。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 、、、の後が気になりますねぇ~

回答No.14

「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」 (Wake Me Up Before You Go-Go)ワム! 昔の洋楽は変な邦題がついてたの・・。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます これですね https://www.youtube.com/watch?v=pIgZ7gMze7A なんか聴いたことあるわょ!! ウキウキってどこから来たんでしょうね

回答No.12

上・・「上を向いて歩こう」坂本九 上を向いて歩こう 涙がこぼれないように・・♪ オーバー・・「ロールオーバー・ベートーヴェン」ビートルズ

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます https://www.youtube.com/watch?v=Hz5jXwOXgKQ これですね!! ついでにアップも欲しかったなぁ~

回答No.11

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >上・アップ・オーバーと言えば…? >さてミナさん、何を想像しますか? >おひとりさま1回につき1つ~2つ >複数回答可 >パッと出てきたものを回答して下さい そうですね~。 上→上本町 大阪にある地名だそうで。 >上本町(うえほんまち)は、大阪府大阪市天王寺区の地域名。または、天王寺区の町名。 ・・・・・だそうです。 「かみほんまち」って読むのかと思いました。 アップ→バストアップ? 20歳の頃 体験フェイシャルで バストアップもかなうと言われ、めっちゃたっかいお金を払ったのに、何の効果もありませんでした。 オ-バ-→ オーバ-ワ-ク 例の、全く私の言うことを聞かない部下が、毎日のように口にしています。 「こんなのオーバ-ワ-クっすよぉ~!」と。 そんなに無茶はさせていないのですが・・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「うえほんまち」ありますよ エステと言えば、私も20歳ぐらいの頃、ツレに誘われて行きましてマッサージを受けたんですが、翌日揉み起こしが起きて腕が上がらなくなりました なかなか帰らせて貰えなかった記憶があります

• jrn700
回答No.10

再度お邪魔します 私の勤務していた会社では、過去にはOKだったのですが、ある時点からNGになりました。 「上様領収書は、当社に対する領収書か否かが不明。」「税務署でも認めて貰えない。」との理由でした。 ただ、セルフ(そうで無いところでも)ガソリンスタンドで、自動的に出てくるレシート兼領収書だけは認めて貰えていました。 税務上は少額の場合は、認められる場合もあるようですが、基本はNGみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 税務署でNGになるんですね そりゃ知らんかったです 為になりました

noname#257663
noname#257663
回答No.9

みちよ女史、お晩でございます!! ⌒(ё)⌒b 人生苦しくてアップアップしてるわ!! (×_×) もう人生ゲームオーバーにしたいわ!! (×_×) ( ノД`)…

質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます アップの意味がちゃうやん!! 人生ゲームオーバーなんて悲しいこと言わないで(・o・) 私がいてるじゃない

• citytombi
回答No.8

そのものズバリ、オーバーですね。 防寒で着るコート・外套のことを、昔はオーバーと言っていたような。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます オーバー、懐かしい響きですねぇ~ ジャンパー? ブルゾン? 今はどの言い方がポピュラーなんでしょうか?