• ベストアンサー

大人になっても出来ないこと

以前にも質問したような気がするんですが、私は、口笛が吹けません 自転車の両手離し運転も出来ません 逆上がりも人生で1回しか成功したことありません…and more たぶん、考えたらもっとありそうな(笑) そんなわけで、おひとりさま1度に2つ~3つ 複数回答可 ミナさんの出来ないこと、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.7

できないこと、、、あれが一番最初に浮かぶのですが、辞めておきましょうww 運動音痴なので、運動関係はできないことだらけかも。逆上がりは出来ていた、だと思います。今は厳しいかな。 目立つのは好き嫌いですかね。食わず嫌いの宝庫な人なので、人が高級品だと嬉しがって食べるものの多くを食べません。ウニとか、いくらとか、メロンこれはアレルギーだけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます あれって何ですの? 気になるなぁー。。。 食わず嫌いは私もです どう見ても、お肉が美味しそうに見えないんです おご馳走はお肉ってなってるけど、魚の方が全然余裕です チップ品切れ中

その他の回答 (18)

回答No.19

ふたたびこんにちは。 私も指パッチンができません! やっても「ポスッ」って音しかしない。 子供でさえ「パチンッ!」って鳴らせるのが不思議で仕方がありません。 しかも、何度もやってると指の皮膚が剥がれそうになり痛くなる。 手と指の構造が人と違うんじゃなかろうか・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

m社長回答ありがとうございます 私の指パッチンもだいぶ錆びついております 昔はもっと勢いがあったんですけどね… それと、諭吉さん25枚の件ですが、私は運動が大の苦手です 食事制限はまだ耐えられますが だから病院に頼るしか無いんですよねー

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (56/360)
回答No.18

・鉄棒の連続前回り ※空中逆上がりは出来たのだが、前回りが出来なかった。 ・一輪車 ・アメリカンクラッカー ※なつかし~ぃ

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 空中逆上がり、出来ません(;_;) アメリカンクラッカーは得意でしたよ 懐かしいなぁー(*^^*)

noname#249311
noname#249311
回答No.17

恋愛・・・・・・(泣) HCBだからね・・・・・・・・(泣) ( 。゚Д゚。)b

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 私が心の恋人になってあげるって、もう100回ぐらい言ったぞ!! 聞く耳を持たないのね。。。 禿禿ちゃんは中身が良いからきっと吉報はあるよ!! チップ品切れ中

回答No.16

腹筋ができません。 私が腹筋すると、翌朝は首の下や太ももの内側が筋肉痛になります。 ええ、体の使い方が間違っているんだと思います。。。 運動音痴なので、球技全般できません。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます >腹筋ができません。 そうなんですかぁー(*^^*) 私も腹筋して腹を凹ませないとダメなんですけどね… やる気が出ないです 首が筋肉痛ってどんな腹筋!? チップ品切れ中

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.15

ジャンボ宝くじで1等を当てること。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これは老いも若きも永遠のテーマですね(笑) 当たる人ってしょっちゅう当たるみたいですよ 諭吉さんに嫌われてしまったか…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.14

私も逆上がり出来ません。バレーボールも痛いから出来ません。 (サーブーとかアタックは出来るけど、レシーブが無理) 走り幅跳び、ソフトボール投げも苦手です。苦手な物と言うと2つ3つじゃ、おさまらないですね。他のスポーツは出来るのに・・・。 勉強系も有るけどキリが無いから止めておきます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も運動系はたぶん出来ません 運動そのものを久しくやってないですからね 今じゃ泳ぎすら出来ないんですよ(笑)

回答No.13

 こんばんは    料理用に白ワインを買ったら、栓がコルク栓で、コルク栓開けが無いので、最初カニの中身出しを使っても上手くいかず、お店でコルク栓開けを買ってやってみましたが開きません。あの、ポン!というのをやってみたいんですが、たぶん一生できません。    昔から箸の持ち方がおかしいとよく言われます。東急ハンズで「正しい箸の持ち方」を売っていたので、買って指を入れて使ってみたら、確かに正しい持ち方はわかりますが、イライラして食事が美味しくないので、使うのを諦めました。    

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます >あの、ポン!というのをやってみたいんですが、たぶん一生できません。   あれはコツがあるんですよね 上手く説明出来ないけど、コツさえ掴めばポン!ってなりますよ >昔から箸の持ち方がおかしいとよく言われます。 それは困りましたね(*´∀`) 私が子供の頃は写真のようなお箸は無く、ばーちゃんからうるさいほど躾けられました ご両親は何も言わなかったのかな? チップ品切れ中

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.12

michiyoさん、こんにちは。  大人になってもできないこと。  肺活量は馬鹿みたいにあるのですが 『風船を膨らます』(笑)  これがダメなんですよね。  頭が体の下になるのがイヤなので、鉄棒系は私もダメです。逆上がりの他は懸垂しかできません(笑)  『鶴が折れない』  折り方を知らないのではなく、折れません。他のもっと難しいのは折れるんですけどねえ。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 今日は夜勤ですか? >『風船を膨らます』(笑) 私も下手です 以前、甲子園球場での阪神対巨人戦で7回裏にジェット風船を膨らませるんですが、上手く出来ませんでした 一緒に行ってたヒロミチ君に代わりに膨らませてもらいました >『鶴が折れない』 今、やってみました 折り方、忘れています 子供の頃はお茶の子さいさいだったんですけどね 齢を重ねるとはこういうことを言うんでしょうか(笑)? チップ品切れ中

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.11

60歳男 球技全般…因みに父親も出来ないのでキャッチボールの 経験は有りません。 鉄棒、縄跳び、出来ません。 唯一、両親共に水泳が得意なので泳ぎ、潜水は出来ます。 因みに父親は、山出身…母親は、都会出身です。 私も都会生まれ (本籍地は大阪の都会) だが…今は田舎暮らし ふるさと納税は、市役所に対象外と言われた。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 出来ないってそんなもんなんですかね キャッチボール、鉄棒、縄跳びNGってことは、子供の時はじゃぁインドア派だったんでしょうねぇ 私も出来なくはないけど、下手です チップ品切れ中

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3528)
回答No.10

私も「あとかたづけ」「整理整頓」 子どものころ母親に叱られたのとまったく同じことを、年金をもらう年齢になっても妻に言われています。 また一度手に入れたものを捨てることもなかなかできません。特に古いカメラやレンズ、真空管や計算尺など現在では中古を探すしか入手できないものを捨てるには「百間石垣うしろ跳び」の決断が必要です。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 物が捨てられないタイプなんですね 奥様に捨てられないように気をつけて下さい >百間石垣うしろ跳び 調べたけどよく意味が分かりませんでした^^; なんて意味? チップ品切れ中

関連するQ&A

  • ○○にキムチ乗せたら美味いねん!!

    キムチ、美味しいですよねー 私は納豆や味噌汁に混ぜています 食べたことないけどキムチ牛丼なんかも良さ気なような… ミナさんの○○、教えて下さい おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 上・アップ・オーバーと言えば…?

    さてミナさん、何を想像しますか? おひとりさま1回につき1つ~2つ 複数回答可 パッと出てきたものを回答して下さい 私は石ちゃんの『オーバーオール』と領収書の『上様』ですねぇ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ○○活

    最近、特に何でも「○○活」って言ってるような気がします 就活・終活・妊活などなど… そこでミナさんが思いつく「○○活」何を思い浮かべますか? 造語でもOKです おひとりさま1回の回答につき1つ~2つでお願いします 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • はたらくクルマ

    日々、私達の生活に欠かせないはたらくクルマ ミナさんはナニを真っ先に思い出しますか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『バキュームカー』   『救急車』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 18歳は大人?子供?

    この4月1日から民法の改正により18歳から成人となりました これにより、クレジットカードが持てたり、携帯電話の契約が出来るようになります 飲酒・喫煙は20歳のままですが… 質問です 18歳は大人ですか?子供ですか? 私が18歳の頃はまだまだハナタレでした(笑) 成人年齢20歳のままで良いと思うのですが、ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 緑・みどり・グリーンと言えば?

    今回のテーマは「緑」です ミナさん、何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『加藤みどり』(サザエさんの声)『緑茶』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「愛」とは何ぞや?

    今日2月14日はバレンタインです ミナさんにお聞きします ミナさんにとって「愛」とは何ですか? 私は「いずれ腐るもの」です だから離婚もするんです(笑) あまり真面目に答えなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • もうすぐ節分です

    ミナさんにとっての「鬼」は誰ですか?何ですか? 私はおケツの痔です(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 値上げ対策

    さて、10月になりました 昨日から約7000品目の商品が値上げとなりました 飲料・酒・コーヒー・ハム・乳製品・調味料・菓子・外食…and more 異常と言えるまでのこの値上げ、ミナさん何か対策していますか? 私は100円ローソンで、出来るだけ100円のものを買うことにしています 近所のスーパーに行くとブロッコリーが1個¥238ですよ!? 春の安い時は¥98なのに… ミナさんのお知恵を拝借したいと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 訪日外国人に教えたい日本の料理は何ですか?

    中国からの団体旅行が漸く解禁となりましたね またあの爆買いが始まるのでしょうか? 私としましては来て欲しくないですねぇ~ そこでミナさんにお伺いします 「訪日外国人に教えたい日本の料理」何がありますか? たこ焼きみたいに料理と言えるかどうかのようなものでもOKです 今回もまたおひとりさま1回につき1つ~2つで 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m