• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もうすぐ節分です

  • 質問No.9707738
  • 閲覧数160
  • ありがとう数20
  • 回答数12

お礼率 100% (9848/9848)

ミナさんにとっての「鬼」は誰ですか?何ですか?

私はおケツの痔です(笑)

よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (5/45)

こんばんは。
私の鬼は、この腹回りにドヴァっとそして全体的にうっすらと、私にしがみついて離れない・・・ぜ い に く です。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

分かる!!分かります!!

私もあと500gが離れてくれません

明日、病院に行って退治してきます
投稿日時:2020/02/01 21:55

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (406/1849)

「鬼」ですか・・・。

やっぱりこの時期は「雪」ですね。今シーズンは、今のところ例年の1/4しか積雪はありませんが、今日の午後から大雪になる予報となっております。

家の前の除雪や車庫の雪下ろしのことを考えると、いつも憂鬱になりますね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

さすがの雪男さんも今年はさっぱりですね

関西では水曜日からめっさ寒くなると言われています

もぉ。。。

寒いの嫌い!!
投稿日時:2020/02/03 16:21
  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (125/1542)

他カテゴリのカテゴリマスター
マナーが悪くやんちゃし騒がしい中国人、老害、ヤンキー,DQN.
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

京都に住む友人と女子会をする予定なんですが、マスクをしていないチャイニーズがゴロゴロいてるから怖くて外出出来ひんと連絡がありました

恐るべしコロナ…
投稿日時:2020/02/01 22:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (142/874)

こんにちは 小林幸子の ふたたびの

読み方?
げめんは ぼさつ のごとく ないしんは やしゃの ごとし
CT 検査も されたのよ 私は
今度はついでに 大腸検査だとか言ってる
何時間ぐらいかかるんですかと聞いたら
1日あれば終わるでしょう
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

亀兄ちゃん再度回答ありがとうございます

げめんはぼさつのごとく、ないしんはやしゃのごとし、ですか?

それだけ表裏の顔があるって意味で良いのかな?

大腸検査は私も先日やったばかりです

モビプレップっていう液体を1.5リットル飲まされてひたすら排便

今回はポリープが2つありましたが、悪性ではなかったので一安心

痔主は血便で引っかかるのよ

たいへんだわもぉ―――。。。
投稿日時:2020/02/01 12:13
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (142/874)

こんにちはmichiyoさん

「鬼」?
私の通院している 病院の 先生と看護師さんかな?
先生は穏やかな人で 看護師さんは いつも優しい
まるで仏様のような人たちなのだが
やることは鬼畜のようなことをする
鼻から 胃カメラを飲まされたり
あれを日本では「 外面 如 菩薩 内心 如 夜叉」と 言う
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

亀兄ちゃん回答ありがとうございます

そうねぇ、看護師さんは天使ですよね

ところで

>「 外面 如 菩薩 内心 如 夜叉」

これはなんて読むんですか?
投稿日時:2020/02/01 10:15
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (71/290)

40代半ばになっても衰える事のない食欲です(笑)

家族からはお父さんの胃は食べ物を無限に吸い込むブラックホールだからねと評価?されています。
これ褒めてるのかな?(笑)
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

食欲旺盛なのは元気な証拠ですよ!!

褒められているんだと思います

快食・快眠・快便、良いことじゃありませんか
投稿日時:2020/02/01 10:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (806/5538)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近の「不運」どうも流れが変わらない。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

「不運」ですか?

何か良いこと絶対ありますよ!!

落ち込まないで!!
投稿日時:2020/02/01 02:50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (758/6110)

私自身が鬼なのでどうにもなりません。しかし鬼のお面をかぶってみたら見る人は私のことを鬼と思わないかもしれない。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

>私自身が鬼なのでどうにもなりません。

そんなご謙遜を…

私もたいがい鬼です(笑)
投稿日時:2020/02/01 02:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (688/5179)

「コロナ」になったらどうしようと怯えている
自分の心です。
 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

ローズさん回答ありがとうございます

コロナは今の所手洗いうがい+マスクぐらいしか防ぎ用がないそうですね

外出を控えるのも1つです

これからどうなるんでしょうね

中国の初期対応が後手後手になったからこんな風になってしまったんですよ

キンペイのバーカ!!
投稿日時:2020/01/31 23:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1262/5941)

これから賑やかになる、家の周りに出没するノラの発情期の声です。
もう鳴いているネコもいます。
夜中に、“ウォ~オーンググッ、ギャゴォーン・・・”みたいな奇怪な声を聞くと眠れなくなります。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

老獪さん回答ありがとうございます

野良猫の発情期ですか?

鳴き声の描写がイマイチ分かっておりません

眠れないぐらいに強烈なのは分かりました

いい迷惑ですよね

モノ言う自治会長さんでもどうしようもないんでしょうか?
投稿日時:2020/01/31 23:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (164/1527)

ミチコはん、こんばんは。

昔は、僕がお面を被って鬼になってましたが、今は誰でしょう。
現役のころは、怖い上司や手ごわい客などいましたが、今は少ないですね。
優しい、ミチコはんみたいな人ばかりです。
強いて言えば、不味いものを不味いと言えない、「古女房」ですね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

そうなんですねー

自宅の豆まきはなぜかオヤジが鬼になるんですよ

後始末がまぁまぁ大変なんですけどね

私が優しいって?

そんなことありませんよ(笑)

結構これでも我が強いんです

古女房は奥様ですか?

畳と女房は新しい方が良いなんて言いますけど、これからも夫婦仲良くして下さいね(^^)
投稿日時:2020/01/31 23:00
11件中 1~10件目を表示