• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

45歳ってオバサンですか?

  • 質問No.9711330
  • 閲覧数337
  • ありがとう数46
  • 回答数30

お礼率 100% (9848/9848)

タイトル通りです

私自身、まだ老け込んでもないし、若いつもりなんですが、最近の若い子の事情にトンと疎くなりました

四捨五入すれば50です

15年ぶりに痔にもなりましたww

中途半端な45歳、ミナさんは如何お考えですか?

よろしくお願いします、ペコリンm(*μ‗μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.26
  • ベストアンサー
みちよ女史、大丈夫!Σb( `・ω・´)グッ
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

禿禿ちゃん回答ありがとうございます

大丈夫なのね、ありがとサン

チップ品切れ中
投稿日時:2020/02/11 18:46
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

チップ贈ります
投稿日時:2020/02/13 18:21

その他の回答 (全29件)

  • 回答No.30

ベストアンサー率 10% (72/680)

年齢だけなら!あと怒りやすく自分勝手になったり、新入社員とかにムカつきます!ようは新人イビりの独身のお局オバサンです!そうではないならまだ内面は若いでしょう
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

ウチは新人ちゃんが入って来てもバイトなので気楽ですよー

いちいちイビったりしませんから!!
投稿日時:2020/02/13 18:18
  • 回答No.29

ベストアンサー率 22% (210/938)

小学生なら、ひょっとして顔つきによっては、おばあさんと認識するかもしれない。
おばさんなら、まだ若いと思っていいということですが・・・。

お医者さんがこんなことを言っています。
今の老人は健康なもんだから自分の老いを受け入れられず、
膝が痛いとか、腰が痛いとかいうことを
老化現象で仕方ないと思えず、
ぜがひでも治そうとする。
死ぬまで何の痛みもなく健康で、そして死にたいと思っている。
そりゃ無茶だと。

あなたも45歳になったんだし、
若い子の事情にトンと疎くなったと言ってるじゃないですか。
若いつもりなのはいいけど、
でも45になったんだと、
客観的に自分を見つめてくださればと思います。
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

年寄りほど頑固になりますよね

少なくともおばあちゃんではありません

オバサンとも言わせません!!

客観的に見つめるのは難しいですね(*´・ω・`)
投稿日時:2020/02/11 23:38
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

チップ贈ります
投稿日時:2020/02/13 18:19
  • 回答No.28

ベストアンサー率 11% (5/45)

私はあなたよりちょびっとお姉さんです。
今どきの50って我々が子どものころの同年代に比べると全然少女に近いですよ。
50代半ばの友達が、髪の毛をベリーショートのパツ金にしちゃって職場で注意されてしまったり。私はむしろ、髪型より50半ばでビジュアル系バンドのようなファッションの方が注意されてしかるべきと思いますが、友達なのではっきり言えないのであった。
20代の人との違いは何かというと、冷静さと(20代はやたら冷静・・・)発言です。去年は20代と仕事してたのですが、笑顔で硬直してしまうことは多々ありました。発言はねー・・・、やはり歳の功なのかなあって思ったり言われたり。
子どもおばさんでいるよりは精神年齢も年取った方がいいと思うので、やはりこれでいいのだー。
お互い良い歳の取り方しましょう。
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

20代ってそんな感じなんですか?

周りにいないので分かりませんでした

>お互い良い歳の取り方しましょう。

そうですね、それが1番です
投稿日時:2020/02/11 21:31
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

チップ贈ります
投稿日時:2020/02/13 18:20
  • 回答No.27

ベストアンサー率 48% (23/47)

地味な服を着た時に.....
カッコよく見えるのが若い娘、
ただ地味に見えるのがオバサン。

アニマル柄の服を着た時に.....
カッコよく見えるのが若い娘、
関西風に見えるのがオバサン。

ファンデーションを塗る時に....
普通に塗って毛穴が隠れるのが若い娘、頬を上に引っ張り上げて塗れば毛穴が隠れるのがオバサン。

ジーンズやスカートを買う時に....
ジャストサイズを買うのが若い娘、このさき太った時を考えてワンサイズ大きめを買うのがオバサン。

さぁ、質問者さんはいかがですか?(笑)

でも、仲間内で集まった時に、同年齢ぐらいとは思えないぐらいに老けている人って、よくいますよね?疲れ感が出ている様な人です。
明るくほがらかであれば、生き生きとして若く見えますし、実年齢なんて関係ない様にも思います。
年齢だけで言うならば、世間一般的にはオバサンでしょう。でも、素敵なオバサンなのか、又はそれなりのオバサンなのか、勝負所はここに有ると思います。見た目も雰囲気もですが、併せて見聞の広さも持ち合わせたいものです。
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

地味な服は持っていません

所謂土色系です

服ももう何年も買ってないですね

カットソーぐらいは買いましたが、ジーンズとかは買ったときより更に痩せてしまったのでブカブカです

因みに化粧はほとんどしません

眉毛のアートメイクをしたので、すっぴんで出かけられるのが嬉しいんです(笑)

ヒョウ柄持っていますが「オバチャンみたい」と言われ、以降そいつとは口を聞いていません

さぁ、如何ですか?

チップ品切れ中
投稿日時:2020/02/11 19:42
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

チップ贈ります
投稿日時:2020/02/13 18:21
  • 回答No.25

ベストアンサー率 22% (210/938)

女性も同じと思いますけど、
45歳は初老の始まる年ごろですよ。まだ自覚ありませんか?
見かけはまだ婆さんではないですが、
オバサンですか?なんて言えてるんじゃあ、まだ来てないようですね。

若い頃は「若く見える人でも、みんな75歳になれば見かけも老人になるな」
と思っていました。
ところが自分が還暦も過ぎてくると、75歳ではまだそんなに老人くさく見えないのです。

入社したころに35歳くらいの先輩は「若いおじさん」で45歳くらいは「正真正銘のおじさん」って感じでしたよ。

小学5、6年の頃は高校生なんか、もう大人でおじさんって感じに見えましたがね。

だから、自分でまだ若いなんて思ってたってダメですよ。
小学生がオバサンと呼んでくれたら、まだ若いなとうれしく思う、そんな年ごろですよ。

初老の始まり現象は、
キーなどを思わず手から落とすことが増える。
よく知ってる有名な芸能人なのに、名前が急に出てこなくなったりする。
忘れ物をする。ATMで現金を出して、脱いだ手袋とかを忘れてくる。
キーをいつも胸ポケットに入れているのをズボンのポケットに入れると、胸ポケットに無いので取り忘れた!と慌てて車に戻っても無い! てなことが。
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

>45歳は初老の始まる年ごろですよ。まだ自覚ありませんか?

はい、初老と言われてもピンと来ません

>だから、自分でまだ若いなんて思ってたってダメですよ。
小学生がオバサンと呼んでくれたら、まだ若いなとうれしく思う、そんな年ごろですよ。

何故ですか?

オバサンって呼ばれて嬉しいとはこれ如何に…?

チップ品切れ中
投稿日時:2020/02/11 18:43
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

チップ贈ります
投稿日時:2020/02/13 18:24
  • 回答No.24

ベストアンサー率 21% (490/2252)

michiyo19750208さん、こんにちは。

 45歳になるなんて、思っても見なかったでしょ(笑) 私も59歳になるなんて思っても見ませんでした。で、59歳アラカンの男から見たら
『まだ少女』
 大丈夫です! 本人が45だって思わなきゃいいんだから。
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

アラ還ですか?

きっと「若造のくせに何をぼやいとる」と思われているんでしょうね

>『まだ少女』

これはさすがに無理があります(*_*)

チップ品切れ中
投稿日時:2020/02/11 01:28
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

チップ贈ります
投稿日時:2020/02/13 18:22
  • 回答No.23

ベストアンサー率 8% (125/1542)

他カテゴリのカテゴリマスター
30代昭和末期生まれ、モテへん男ですが、おばさんですね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

あーそうですか?

私より一回り年下でしょ?

30代なんて坂道を転がり落ちますぜ

オバサンからの忠告ね、以上
投稿日時:2020/02/11 01:21
  • 回答No.22

ベストアンサー率 20% (305/1480)

こんばんは。

う~ん・・・多少は(笑)
気が若いのでいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

>う~ん・・・多少は(笑)

オバサンの域に達してるとでも?

まだまだヤングですよ

あー、これがオバサンなのかな(笑)
投稿日時:2020/02/11 01:18
  • 回答No.21

ベストアンサー率 19% (1850/9259)

他カテゴリのカテゴリマスター
michiyo19750208さん、こんばんは。

オバサンというほど、それほどの年齢とは思いませんけどね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます
投稿日時:2020/02/11 01:12
  • 回答No.20

ベストアンサー率 0% (0/1)

見方わ人それぞれですが僕はそうは思わないです
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9848/9848)

回答ありがとうございます

じゃあどのようにお考えですか?
投稿日時:2020/02/10 22:15
29件中 1~10件目を表示