• ベストアンサー

大人になっても出来ないこと

以前にも質問したような気がするんですが、私は、口笛が吹けません 自転車の両手離し運転も出来ません 逆上がりも人生で1回しか成功したことありません…and more たぶん、考えたらもっとありそうな(笑) そんなわけで、おひとりさま1度に2つ~3つ 複数回答可 ミナさんの出来ないこと、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.7

できないこと、、、あれが一番最初に浮かぶのですが、辞めておきましょうww 運動音痴なので、運動関係はできないことだらけかも。逆上がりは出来ていた、だと思います。今は厳しいかな。 目立つのは好き嫌いですかね。食わず嫌いの宝庫な人なので、人が高級品だと嬉しがって食べるものの多くを食べません。ウニとか、いくらとか、メロンこれはアレルギーだけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます あれって何ですの? 気になるなぁー。。。 食わず嫌いは私もです どう見ても、お肉が美味しそうに見えないんです おご馳走はお肉ってなってるけど、魚の方が全然余裕です チップ品切れ中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.9

michiyoさんこんにちは。 神出鬼没で失礼します(汗) 大人になってもできないこと、た〜くさんありますね。 私も口笛、自転車の手放し運転、逆上がり、できません。 あと池に石投げてピョンピョン飛ばすやつとか、指パチン!って鳴らすのとかもできません。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

fsさん回答ありがとうございます >池に石投げてピョンピョン飛ばすやつ あー、昔よくやっていました 平べったい石がいいんですよね 指パッチンもですか? 私、今やりましたが、かろうじて音が鳴る程度です 腕、落ちたわぁ チップ品切れ中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自転車に乗れません 車の運転できません もちろんバイクも 口笛は吹けません 逆上がりどころか鉄棒もやったことありません。 運針も出来ません 雑巾も縫えないので タオルの古いのを使用しています 売って売るのは使いにくい まだまだありますよ。 この辺で

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

ローズさん回答ありがとうございます えーっ” 鉄棒、やったことないんですか? 体育の時間とかやらされませんでした? 運針は出来なくても、お手伝いさんがやってくれるから良いじゃないの チップ品切れ中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.6

大人になっても片付けが出来ないです。 いえ、もちろん片付けようと思えばできますし、ちゃんと片付けることのほうが多いんですが、ときどき使ったまま出しっぱなしにするという悪癖があるのです。 例えば本などを途中まで読んだあといちいち本棚に戻すと続きを読みたくなったときに面倒じゃないですか、だからつい机の上に置いたままにしてしまったりするのです。 子供のときは母に怒られ、結婚したあとは妻に怒られ、最近は娘にも怒られます。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます お母様・奥様・お嬢に叱られますか… 女を敵に回すと怖いですよ 面倒かとは思いますが、使ったら元の位置にもどしましょう それが夫婦円満の秘訣!? 知らんけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あ、1つ。。 そもそも、どうやっているのかすらまったくわからない 謎なものがあります。 口でツバ?をスプレーのようにピュ~とできる人がいまして。 あれ、自分で意図してない時に勝手にそうなるときがあり、 「そもそも、やり方自体があるのか?」 というのが、今までの人生で一番不思議なやつですね。 逆にやり方を教えてほしい位です! (やりたいというより、謎を謎ではなくしたいニュアンスが強いかな)

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます >口でツバ?をスプレーのようにピュ~とできる人がいまして。 それ、何ですの? 状況がよく分かっていません(*´∀`) そんなこと出来る人が居てるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

みったんこんにちは。 手離し運転はできますけど、危ないですよ。大人なんだからやめましょう笑 私ができないのは、 ・生卵を上手に割れない。  かならず指に付くし、目玉焼き3回に1回は黄味が割れる。 ・葬式の時に遺族への言葉がうまく言えない。  「この度はごにょごにょ・・・」  そもそも、人とすれ違いざまにうまい言葉をかけることができない。 ・複数人の前であいさつとかまともにできない。  そもそも複数人との会話がうまくできない。 サシで話し込むのは好きなんですけど、複数人と上っ面の世間話がうまくできないんですよね・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

m社長回答ありがとうございます >生卵を上手に割れない。 私もそんなレベルですよ でも、牛乳と一緒に混ぜてフレンチトーストにするから気にしない気にしない >葬式の時に遺族への言葉がうまく言えない。 私もです そもそも葬式は身内で2人しか参列していませんもの あれは「この度はご愁傷さまです」で良いのかな? チップ品切れ中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は自転車そのものに乗れません(笑)。 小学校低学年の頃に近所の友達と一緒にトレーニングしましたが、何度も転倒しては両足に大ケガしたので、トラウマになってしまったようです。何度もチャレンジしましたが結局ダメでした。 「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートの前後も、彼女は自転車で私は歩きです(笑・私が電車で行くせいでもありますが)。 あと、泳げません。 小学校の頃にプール授業がありましたが、バタ足をしつつ腕を動かしても、バランスが悪いらしくすぐ沈んでしまいます。でも、派手にバタ足をしていたので、教師の目をごまかすことができ、内申書上では 泳げることになっていたようです(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

ロリさん回答ありがとうございます えーっ” 自転車に乗れないし泳げないとはビックリです 私はスイミングスクールに通っていたので、当時は泳げたんですが、ここ2年~3年前に市民プール行ったら泳げなくなってしまってました ビート板を持ってバタ足をしても一向に前進しないんですね 何がアカンのやろ? チップ品切れ中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も口笛と自転車の両手放しは出来ません。 よく若いお母さんが自転車の前と後ろに子供を乗せて 走ってますが、私は出来ないと思います。 (見てるだけで怖いです・)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます いますよねー 電動自転車の前と後ろに子供を乗せて颯爽と走っていくお母さん 見てて怖いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.1

ミチコはん、こんにちは。 鉄棒は苦手な方ですが、流石に逆上がりはできます。 出来なくて残念だったのは、「蹴上がり」です。 大人になってやってませんが、多分できないでしょう。 https://youtu.be/bZCsvCZHfyA 口笛は得意ですよ。 ウォーキング中にもよく吹きますが、昨日も「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を吹いてました。 https://youtu.be/yudWft8I3HM 前をアベックが仲良く手を繋いで歩いてるときは。 「靴が鳴る」https://youtu.be/AYgL43z14qY

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 蹴り上がりって言うんですか? 勿論、私は出来ません(;_;) アイネクの口笛ですか ポップなお散歩ですね(笑) ヘビが出るよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ○○にキムチ乗せたら美味いねん!!

    キムチ、美味しいですよねー 私は納豆や味噌汁に混ぜています 食べたことないけどキムチ牛丼なんかも良さ気なような… ミナさんの○○、教えて下さい おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 上・アップ・オーバーと言えば…?

    さてミナさん、何を想像しますか? おひとりさま1回につき1つ~2つ 複数回答可 パッと出てきたものを回答して下さい 私は石ちゃんの『オーバーオール』と領収書の『上様』ですねぇ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ○○活

    最近、特に何でも「○○活」って言ってるような気がします 就活・終活・妊活などなど… そこでミナさんが思いつく「○○活」何を思い浮かべますか? 造語でもOKです おひとりさま1回の回答につき1つ~2つでお願いします 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • はたらくクルマ

    日々、私達の生活に欠かせないはたらくクルマ ミナさんはナニを真っ先に思い出しますか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『バキュームカー』   『救急車』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 18歳は大人?子供?

    この4月1日から民法の改正により18歳から成人となりました これにより、クレジットカードが持てたり、携帯電話の契約が出来るようになります 飲酒・喫煙は20歳のままですが… 質問です 18歳は大人ですか?子供ですか? 私が18歳の頃はまだまだハナタレでした(笑) 成人年齢20歳のままで良いと思うのですが、ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 緑・みどり・グリーンと言えば?

    今回のテーマは「緑」です ミナさん、何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『加藤みどり』(サザエさんの声)『緑茶』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「愛」とは何ぞや?

    今日2月14日はバレンタインです ミナさんにお聞きします ミナさんにとって「愛」とは何ですか? 私は「いずれ腐るもの」です だから離婚もするんです(笑) あまり真面目に答えなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • もうすぐ節分です

    ミナさんにとっての「鬼」は誰ですか?何ですか? 私はおケツの痔です(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 値上げ対策

    さて、10月になりました 昨日から約7000品目の商品が値上げとなりました 飲料・酒・コーヒー・ハム・乳製品・調味料・菓子・外食…and more 異常と言えるまでのこの値上げ、ミナさん何か対策していますか? 私は100円ローソンで、出来るだけ100円のものを買うことにしています 近所のスーパーに行くとブロッコリーが1個¥238ですよ!? 春の安い時は¥98なのに… ミナさんのお知恵を拝借したいと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 訪日外国人に教えたい日本の料理は何ですか?

    中国からの団体旅行が漸く解禁となりましたね またあの爆買いが始まるのでしょうか? 私としましては来て欲しくないですねぇ~ そこでミナさんにお伺いします 「訪日外国人に教えたい日本の料理」何がありますか? たこ焼きみたいに料理と言えるかどうかのようなものでもOKです 今回もまたおひとりさま1回につき1つ~2つで 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m