• ベストアンサー

大人になっても出来ないこと

以前にも質問したような気がするんですが、私は、口笛が吹けません 自転車の両手離し運転も出来ません 逆上がりも人生で1回しか成功したことありません…and more たぶん、考えたらもっとありそうな(笑) そんなわけで、おひとりさま1度に2つ~3つ 複数回答可 ミナさんの出来ないこと、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

できないこと、、、あれが一番最初に浮かぶのですが、辞めておきましょうww 運動音痴なので、運動関係はできないことだらけかも。逆上がりは出来ていた、だと思います。今は厳しいかな。 目立つのは好き嫌いですかね。食わず嫌いの宝庫な人なので、人が高級品だと嬉しがって食べるものの多くを食べません。ウニとか、いくらとか、メロンこれはアレルギーだけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

回答ありがとうございます あれって何ですの? 気になるなぁー。。。 食わず嫌いは私もです どう見ても、お肉が美味しそうに見えないんです おご馳走はお肉ってなってるけど、魚の方が全然余裕です チップ品切れ中

その他の回答 (18)

• fs64vvz
回答No.9

michiyoさんこんにちは。 神出鬼没で失礼します(汗) 大人になってもできないこと、た〜くさんありますね。 私も口笛、自転車の手放し運転、逆上がり、できません。 あと池に石投げてピョンピョン飛ばすやつとか、指パチン!って鳴らすのとかもできません。

質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

fsさん回答ありがとうございます >池に石投げてピョンピョン飛ばすやつ あー、昔よくやっていました 平べったい石がいいんですよね 指パッチンもですか? 私、今やりましたが、かろうじて音が鳴る程度です 腕、落ちたわぁ チップ品切れ中

回答No.8

自転車に乗れません 車の運転できません もちろんバイクも 口笛は吹けません 逆上がりどころか鉄棒もやったことありません。 運針も出来ません 雑巾も縫えないので タオルの古いのを使用しています 売って売るのは使いにくい まだまだありますよ。 この辺で

質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

ローズさん回答ありがとうございます えーっ” 鉄棒、やったことないんですか? 体育の時間とかやらされませんでした? 運針は出来なくても、お手伝いさんがやってくれるから良いじゃないの チップ品切れ中

• queef
回答No.6

大人になっても片付けが出来ないです。 いえ、もちろん片付けようと思えばできますし、ちゃんと片付けることのほうが多いんですが、ときどき使ったまま出しっぱなしにするという悪癖があるのです。 例えば本などを途中まで読んだあといちいち本棚に戻すと続きを読みたくなったときに面倒じゃないですか、だからつい机の上に置いたままにしてしまったりするのです。 子供のときは母に怒られ、結婚したあとは妻に怒られ、最近は娘にも怒られます。

質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

回答ありがとうございます お母様・奥様・お嬢に叱られますか… 女を敵に回すと怖いですよ 面倒かとは思いますが、使ったら元の位置にもどしましょう それが夫婦円満の秘訣!? 知らんけど(笑)

回答No.5

あ、1つ。。 そもそも、どうやっているのかすらまったくわからない 謎なものがあります。 口でツバ?をスプレーのようにピュ~とできる人がいまして。 あれ、自分で意図してない時に勝手にそうなるときがあり、 「そもそも、やり方自体があるのか?」 というのが、今までの人生で一番不思議なやつですね。 逆にやり方を教えてほしい位です! (やりたいというより、謎を謎ではなくしたいニュアンスが強いかな)

質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

回答ありがとうございます >口でツバ?をスプレーのようにピュ~とできる人がいまして。 それ、何ですの? 状況がよく分かっていません(*´∀`) そんなこと出来る人が居てるんですね

回答No.4

みったんこんにちは。 手離し運転はできますけど、危ないですよ。大人なんだからやめましょう笑 私ができないのは、 ・生卵を上手に割れない。  かならず指に付くし、目玉焼き3回に1回は黄味が割れる。 ・葬式の時に遺族への言葉がうまく言えない。  「この度はごにょごにょ・・・」  そもそも、人とすれ違いざまにうまい言葉をかけることができない。 ・複数人の前であいさつとかまともにできない。  そもそも複数人との会話がうまくできない。 サシで話し込むのは好きなんですけど、複数人と上っ面の世間話がうまくできないんですよね・・・

質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

m社長回答ありがとうございます >生卵を上手に割れない。 私もそんなレベルですよ でも、牛乳と一緒に混ぜてフレンチトーストにするから気にしない気にしない >葬式の時に遺族への言葉がうまく言えない。 私もです そもそも葬式は身内で2人しか参列していませんもの あれは「この度はご愁傷さまです」で良いのかな? チップ品切れ中

回答No.3

私は自転車そのものに乗れません(笑)。 小学校低学年の頃に近所の友達と一緒にトレーニングしましたが、何度も転倒しては両足に大ケガしたので、トラウマになってしまったようです。何度もチャレンジしましたが結局ダメでした。 「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートの前後も、彼女は自転車で私は歩きです(笑・私が電車で行くせいでもありますが)。 あと、泳げません。 小学校の頃にプール授業がありましたが、バタ足をしつつ腕を動かしても、バランスが悪いらしくすぐ沈んでしまいます。でも、派手にバタ足をしていたので、教師の目をごまかすことができ、内申書上では 泳げることになっていたようです(笑)。

質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

ロリさん回答ありがとうございます えーっ” 自転車に乗れないし泳げないとはビックリです 私はスイミングスクールに通っていたので、当時は泳げたんですが、ここ2年~3年前に市民プール行ったら泳げなくなってしまってました ビート板を持ってバタ足をしても一向に前進しないんですね 何がアカンのやろ? チップ品切れ中

回答No.2

私も口笛と自転車の両手放しは出来ません。 よく若いお母さんが自転車の前と後ろに子供を乗せて 走ってますが、私は出来ないと思います。 (見てるだけで怖いです・)

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます いますよねー 電動自転車の前と後ろに子供を乗せて颯爽と走っていくお母さん 見てて怖いです

• 5mm2
回答No.1

ミチコはん、こんにちは。 鉄棒は苦手な方ですが、流石に逆上がりはできます。 出来なくて残念だったのは、「蹴上がり」です。 大人になってやってませんが、多分できないでしょう。 https://youtu.be/bZCsvCZHfyA 口笛は得意ですよ。 ウォーキング中にもよく吹きますが、昨日も「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を吹いてました。 https://youtu.be/yudWft8I3HM 前をアベックが仲良く手を繋いで歩いてるときは。 「靴が鳴る」https://youtu.be/AYgL43z14qY

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 蹴り上がりって言うんですか? 勿論、私は出来ません(;_;) アイネクの口笛ですか ポップなお散歩ですね(笑) ヘビが出るよ!!