• ベストアンサー

○○にキムチ乗せたら美味いねん!!

キムチ、美味しいですよねー 私は納豆や味噌汁に混ぜています 食べたことないけどキムチ牛丼なんかも良さ気なような… ミナさんの○○、教えて下さい おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんにちは。 私は冷ややっこにのせたりしますね。 家で作る納豆スパゲッティの上にも七味代わりに。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もダイエッターだったときは、木綿豆腐にキムチとごま油をかけて食べていました 今は豆腐が飽きてしまって、ダイエットにはところてんを食べています 納豆スパゲッティも美味しそうです(*^^*)

その他の回答 (16)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

そう、納豆とキムチは腸内菌的にもベストの組み合わせだそうですね。 私はキムチを刻んでご飯に乗せて、そこに卵黄乗せです。 ついでに海苔をパラパラと・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ヘェー 納豆とキムチは美味しいだけでなくってちゃんとした組み合わせなんですね!! ご飯にキムチと卵黄を乗せて、調味料は何も使わないんですか?

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.5

ミチコはん、こんばんは。 一番は、「牛丼の上」ですね。 毎朝、みそ汁に納豆と生卵を食べますが、「卵ご飯の上」に置いても美味しいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は卵かけご飯の上はごま昆布なんだわ 今度、チャレンジしてみます 牛丼の上はやっぱり美味しいんですね 絵面は悪くないんで

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.4

こんばんわ。 キムチ臭が、ちょっと苦手です。納豆と同じ。味は嫌いじゃない。 豚キムチしか食べた事がないです。あっ、キムチ鍋もありました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は豚キムチを食べたことがありません キムチ鍋はこれからの季節に良いですね!! じゃぁ、キムチは苦手だけど、鍋にしたら食べられるってことですね

noname#245101
noname#245101
回答No.3

天ぷら、チョコレートパフェ、茶碗蒸し、刺身、トンカツ、クリームシチューなど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます チョコレートパフェって本気ですか(笑)? 想像が付きません… 百歩譲ってトンカツは理解出来ますけどね

回答No.2

昨日関西テレビでやってましたね。 私はキムチだけ食べたい派なので、特に無いですね。 強いて言うなら、キムチチャーハンは食べたことがあるので一票です

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます TVでやっていたんですか、奇遇です キムチチャーハンも美味しそうですね 食べたくなってきました(・∀・)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.1

お味噌汁。乗せるというか入れるですけど良しとしてください ※キムチ牛丼はとてもおいしいです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり味噌汁ですかぁ、美味しいですよね 牛丼はお肉NGなので試食出来ません(´・ω・`) ゴメンね!!

関連するQ&A

  • 上・アップ・オーバーと言えば…?

    さてミナさん、何を想像しますか? おひとりさま1回につき1つ~2つ 複数回答可 パッと出てきたものを回答して下さい 私は石ちゃんの『オーバーオール』と領収書の『上様』ですねぇ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ○○活

    最近、特に何でも「○○活」って言ってるような気がします 就活・終活・妊活などなど… そこでミナさんが思いつく「○○活」何を思い浮かべますか? 造語でもOKです おひとりさま1回の回答につき1つ~2つでお願いします 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • はたらくクルマ

    日々、私達の生活に欠かせないはたらくクルマ ミナさんはナニを真っ先に思い出しますか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『バキュームカー』   『救急車』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 緑・みどり・グリーンと言えば?

    今回のテーマは「緑」です ミナさん、何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『加藤みどり』(サザエさんの声)『緑茶』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ありがとうが素直に言えない大人

    ってどう思いますか? 私はキツイ言い方をすると「脳みそ足らんのか!?」って言いたくなります ミナさんの周りにはおってですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【邦楽限定】腹の立つ歌

    ミナさんご存知のさだまさしさんの「関白宣言」 歌詞の一部を抜粋しますと… 『俺より先に寝てはいけない、俺より後に起きてもいけない』 だの 『それ以外は口出しせず黙って俺についてこい』 だの時代錯誤も甚だしいツッコミ所満載の歌詞ですが、聴いてるうちにだんだん腹が立って来ます ミナさんもそんな歌、ありませんか? おひとりさま1回答で1曲~2曲 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 訪日外国人に教えたい日本の料理は何ですか?

    中国からの団体旅行が漸く解禁となりましたね またあの爆買いが始まるのでしょうか? 私としましては来て欲しくないですねぇ~ そこでミナさんにお伺いします 「訪日外国人に教えたい日本の料理」何がありますか? たこ焼きみたいに料理と言えるかどうかのようなものでもOKです 今回もまたおひとりさま1回につき1つ~2つで 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 大人になっても出来ないこと

    以前にも質問したような気がするんですが、私は、口笛が吹けません 自転車の両手離し運転も出来ません 逆上がりも人生で1回しか成功したことありません…and more たぶん、考えたらもっとありそうな(笑) そんなわけで、おひとりさま1度に2つ~3つ 複数回答可 ミナさんの出来ないこと、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ○○族

    ○○に当てはまる言葉、教えて下さい おひとりさま1度の回答につき2つ~3つです 複数回答可 私ですか? ルナ族とアンノン族です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 夏の風物詩と言えば…?

    何を思い出しますか? おひとりさま1回答につき1つ~2つ 複数回答可 因みに私は「祭りの屋台」と「スイカ割り」です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m