• ベストアンサー

○○族

○○に当てはまる言葉、教えて下さい おひとりさま1度の回答につき2つ~3つです 複数回答可 私ですか? ルナ族とアンノン族です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

では、お言葉に甘えて(笑 窓際族、カウチポテト族、 (どちらもちゃんとウィキに載ってます) にんにく健康家族 こういう質問好きです(*^-^*)

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます カウチポテト族調べてみました 『家にいて、非生産的にのんびりした時間を過ごすという意味。』 なんですね 今だったらニートになるんじゃないかな? >こういう質問好きです(*^-^*) そう言っていただけると嬉しいです!!

その他の回答 (26)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.30

こんばんはmichiyoさん 随分使い勝手が 悪くなりましたね この質問も 今気がつきました 以前はID 画像で 誰の質問か すぐにわかったものを ○○族と 言えば 私などは「みゆき族」です アンノン族の 少し前の 世代でしょうね アンノン族の 必須アイテムが「 アンアン」「 ノンノン」? 「 みゆき族」の 必須アイテムは 小脇に抱えるVANやJUNの 袋と 右手に「 平凡パンチ」 表紙を飾った イラストが 大橋歩さん 実に センスの良い おしゃれなイラストでした もう一つは どなたかも仰っておられる「 薔薇族」、 元々は 男性の 同性愛者 のための 雑誌でしたが 私の頃には 転じて ゲイなど 同性愛者 などを 指す言葉になっていました ただ言葉の響きは 美しいのですが 実際は 薄汚い 中年の おっさんが 多かったようです 彼らの 活躍する場所は 映画館とかBÀRとか 活動範囲は広かった 私はそちらの趣味はありませんが 一度ならず 被害にあったことはありました

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます >随分使い勝手が 悪くなりましたね ホント、利用者のことを考えてないですよね お礼も打ちにくくなっております VAN・JUN懐かしいですねぇー 懐かしいと言いながら、JUNは今でも私のワードローブの中にあります ついでに懐かしいところでDOMONもあります←持っています みゆき族は出るんじゃないかなーと思ってましたが、5mm2さんに先を越されましたね 薔薇族も懐かしいですね 百合も忘れてはいけません!! 本は刊行されているみたいですよ 1度でいいから、本物の本を読んでみたいです

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.29

ミチコはん、こんばんは。 「俺たち年金族」。 有難いですね、年金だけで必要最低限の生活はできます。 サラリーマンを長く勤めたお陰で、厚生年金が国民年金より沢山貰えます。 そして、その二つが貰えることを知らない若者が結構いるようです。 先のことは分かりませんが。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

再度回答ありがとうございます >「俺たち年金族」 これ、造語じゃないんですか? こんな言い方聞いたことないなぁー しかし年金が貰えるって羨ましいと言うか、殺気を感じます しれーっと自慢かいな?って… 私の世代じゃもう貰えないでしょうね

回答No.28

 一応まだ出ていなさそうなので、  マサイ族 電力族 ヒルズ族  どれも生態系がよくわかりません。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、まだ出ておりません 電力族って何ですか? この単語は聞いたことないなぁー

  • MADACKS
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.24

保線の職員は⁉️国鉄時代の高齢者が多く‼️視かも⁉️線路や鉄道の整備は深夜に行われています‼️終電を早目無いと⁉️線路等の交換や⁉️整備は出来ません‼️都心等は作業時間は3.4時間しか有りません‼️日本政府は新幹線⁉️リニア等の公共事業に⁉️国民の血税を使用する前に⁉️乗降客の多い駅に‼️ホームドアの設置‼️保線区の若い人材の育成‼️全国レールウェイカーゴ‼️トラックの長距離輸送を削減して‼️貨物列車の長距離輸送に切り替える巾です‼️架線の無い地域は‼️ハイブリッドディーゼルカーを導入する巾です‼️

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます てっちゃん節炸裂ですね それにまだ、新幹線の試運転までせなアカンですよね 終電前倒しも致し方ないことなんでしょう

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.23

michiyo19750208さん、こんにちは。  私も 『ながら族』  です。何分落ち着きがないもので。今もテレビ見ながら、YouTubeで音楽聴きながら、これ叩いてます。 『読書族』  読むし書きます。この時だけはながら族じゃないんだなあ(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ながら族…こっちの方が要領いいこともありますもんね!! 読書は集中しないと読めないし書けなくなるからながらで無くっても良いと思いますね 作品の出来栄えは如何ほどかしら?

回答No.22

指示待ち族 薔薇族(ゲイ雑誌)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 指示待ち族は私ら元祖・ゆとり世代から使われたような言葉ですね 薔薇族は聞いただけでゾクッとします 族だけにゾクッとなんて、くっさいこと言うつもりはありません 確か中学生ぐらいで知ったと思うんですが、ホモ・ゲイの方が薔薇なんだぁーって興奮しましたね 三島由紀夫さんも本に登場したかと記憶しています

回答No.21

ボッチ族、非リア族。 こうした、バカップル・リア充は到底なれません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ボッチや非リアまで族って言うんですね 私もボッチですよ 今も1人で報ステ観ています ヒマな4連休になりそうです(笑)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.20

ミチコはん、こんばんは。 「聖家族」「核家族」 「聖家族贖罪教会」は、サグラダファミリア。 小説「聖家族」は、 堀辰雄の短編。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます せいかぞくしょくざいきょうかいって読むんですね 分からなかったので調べました サグラダファミリアもあと6年で完成ですか(笑) まだまだですねー

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.19

こんにちは~ 華族、貴族、皇族 >カニ族、そしてミツバチ族・・・何のことじゃろ? 「カニ族」は昭和の旅行ブームの時に、背中に大きなリュックを 背負って主に鉄道を利用してあちこち旅行をした人たちのことで 列車の狭い通路を横歩きしている姿が、カニに例えられています 今ではバックパッカーと呼ばれていますね 「ミツバチ族」は、夏になるとフェリーで北海道に行き バイクでツーリングする人たちのことです バイクの排気音をミツバチの羽音に例えていますね

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます なるほどー そういう意味だったんですね 確かにカニもハチも言い得て妙ですが、ハチの羽音って可愛らしすぎませんか? ただのうるさいバイクの騒音なのに…ねぇ

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.18

最も勇敢な部族の一つと称されるニュージーランドの原住民マオリ族。 オールブラックスがラグビーの試合前に舞う「ハカ」はマオリ族の戦闘の儀式が基になっています。 あと、アメリカ先住民族のチェロキー族や、アパッチ族、ナバホ族。インディアンの血が混ざっている米国人の多くは、そのルーツを誇りにしています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりでしたがお元気でしたか? ハカはW杯で有名になりましたね >インディアンの血が混ざっている米国人の多くは、そのルーツを誇りにしています。 神に髪を捧げるって民族ありましたよね ド忘れしております(汗)

関連するQ&A

  • ◯◯劇場

    ◯◯に当てはまる言葉を考えて下さい 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『花王名人劇場』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • どら◯◯◯

    ◯に当てはまる言葉を考えて下さい 別に3文字で無くても良いですょ~ 例:「ドラフト」「ドライブレコーダー」 おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ◯◯機・△△器

    其々、◯◯と△△に入る言葉を考えて下さい どちらか一方でも構いません おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「扇風機」「陶磁器」 こんな感じです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『関』

    『関』から想像する言葉、何でもイイので考えていただけませんか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は 『かんさい~でんき ほあん~きょうかいっ』 『関寛斎』(医者) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 有名な5人組は?

    どなたを思い出しましたか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 私は『フィンガー5』と『ゴレンジャー』でした よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 学校で習わなかったけどよく使う漢字は?

    私はぢ「痔」です 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つです 複数回答可 ふりがなも忘れずに!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『おフランス』と聞いて頭に浮かぶのは…

    何ですか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 私は何と言っても三遊亭小遊三師匠です(^ν^) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 名前や名称に金属を含む人やモノ

    ジャンルは問いません おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『金冠堂』『銀座』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「かける」だけで美味しいものは?

    「書ける」「掛ける」「賭ける」「描ける」「駆ける」など、「かける」には色んな漢字がありますが、どれでもOKです ふりかけから万馬券まで 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【日本人限定】坊主・スキンヘッドが似合う有名人は?

    掲題の通りです おひとりさま1度につき1人~2人 複数回答可 因みに私からは瀬戸内寂聴さんです♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m