• ベストアンサー

○○族

○○に当てはまる言葉、教えて下さい おひとりさま1度の回答につき2つ~3つです 複数回答可 私ですか? ルナ族とアンノン族です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

では、お言葉に甘えて(笑 窓際族、カウチポテト族、 (どちらもちゃんとウィキに載ってます) にんにく健康家族 こういう質問好きです(*^-^*)

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます カウチポテト族調べてみました 『家にいて、非生産的にのんびりした時間を過ごすという意味。』 なんですね 今だったらニートになるんじゃないかな? >こういう質問好きです(*^-^*) そう言っていただけると嬉しいです!!

その他の回答 (26)

回答No.17

まだ出ていないところで・・・、 「夕暮れ族」 古すぎてごめんなさい(笑)。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます ザ・昭和ですね(笑) 懐かしく思い出しました 今まで出てなかったのが不思議なぐらいです 当時、笑っていいともで存在を知ったのであります 愛人バンク流行りましたね

• MADACKS
回答No.16

私は鉄道族です‼️在来線の列車‼️特急列車‼️ディーゼル機関車が大好きです‼️新幹線は大嫌いです‼️新幹線のせいで⁉️平行する在来線は⁉️第3セクターに成ります‼️地元の他人は本数は減る⁉️運賃は高くなる⁉️最悪😞⤵️⤵️最低です‼️勝手に日本政府が強引に決めました‼️山形新幹線の走る奥羽本線は新幹線の線路の広軌なので⁉️山形から秋田‼️田沢湖線の秋田新幹線の盛岡から秋田迄は‼️在来線の列車は乗り入れ出来ません‼️フランスとスペインにはタルゴと言う特急列車が走行していて‼️線路の幅が違います‼️車軸変換器が有って‼️其の上を通ると‼️車軸が変換去れます‼️

質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがてっちゃんですね、お詳しい!! 私はてっちゃんではないので詳しくありませんが、JRの終電が前倒しになるとニュースで聞きました 何でも、メンテナンスに関わる人が減ったとか…?

• sky-dog
回答No.15

こんばんは~ カニ族、そしてミツバチ族 (食べるカニでも昆虫のことではありません) 太陽族 (バンド名ではありません)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >カニ族、そしてミツバチ族 何のことじゃろ? 聞いたことないなぁー 太陽族は石原裕次郎さん?

回答No.14

こんにちは。 私は黒白族です。 ふと気が付くと、持ち物がほとんど黒か白なんですよ・・・。 クローゼットを開けると黒い服か白い服・・・。 文房具もほとんどか白か黒、たまにメタル。 狙った訳じゃないのですが、選ぶときに面倒だったのでしょう。カサついた感じで味気ないなあと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も基本黒です 夏のTシャツ&カットソーは無い色が無いぐらい充実しております トップスかボトムスがどちらかが黒ってことは多いです 黒は色褪せない色だからコーディネイトしやすいんですよね

• Door-Four
回答No.12

一発で思い出したのは「オレたちひょうきん族」。 タケちゃんマンVSブラックデビル(あみだババア、パーデンネンなどでも可)とか「ひょうきんベストテン」とか懺悔の部屋とかが本当懐かしいですね。 ごめんなさい、1つだけになってしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ひょうきん族、懐かしいですね リアルタイムで観ていた世代です アホちゃいまんねんパーでんねんは月亭八光のギャグをさんまさんが拝借したんですよ ドリフも観ていたし、あの頃はTVが面白かったです

回答No.11

裸族、蛍族・・(このあたりでやめておきます・・)

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます(笑) どんどん回答してくれてOKですよ!! 裸族が出るとは思ってもいませんでした ひょっとしたらこの質問、ウケましたか?

回答No.10

あと、首長族、転勤族、暴走族・・

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 首長族って言うんですね 転勤族と暴走族は分かりました

• ANTOH
回答No.9

こんばんわ。 「乍ら(ながら)族」 お風呂に浸かり乍ら音楽聴き乍らマッサージする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、阪神対巨人戦をTVで見ながら、ラヂオで解説を聴いています このお礼もながら族です 今日は阪神が勝っているので精神衛生上とても良い日になりました

回答No.8

アイヌ族、エスキモー族、アボリジニ族・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます アボリジニ族、調べました オーストラリアの先住民なんですね 知らないこと多すぎ!!

• citytombi
回答No.7

流行語にもなりましたっけ? ベルサッサ族です。 会社や学校の終業のベルが鳴ると同時に、サッサと帰ってしまう人のことをこう言いましたね。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ヘェー ベルサッサ族ですか? 今の今まで知りませんでした 私は時間丁度に退社カードをピーします まさにベルサッサ族です