• ベストアンサー

速いと思うものは何ですか?

掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 私はソ◯ロ◯の権ちゃんを思い出しました(*´ω`*) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1718/8609)
回答No.8

はやいには「早い」「速い」がありますが、「速い」方ですね? 新幹線の320km通過・・・速っ@@ https://www.youtube.com/watch?v=zRHLcSjFo4U

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます(^^) 時速320kmは確かに凄かった😁 317kmの瞬間はあまり感じなかったけど

Powered by GRATICA

その他の回答 (11)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (190/1166)
回答No.12

再度お邪魔します №6です。 >光の速さって誰がどう決めたんですか?  ※速さを決めたのでは無くて、「光って速いね。音は鳴らしてから少し時間がかかるもんね。」がベースで、光はあまりにも速すぎるので、衛星などを使い光の速度を計算したそうです。 要は誰が決めたでは無くて、色々な方法を用いて、測定して計算した。です。 もしお暇ならば下記を参照下さい。 私も理解不能な部分が多々ありますが、光と光速に関する説明です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%80%9F https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 分かりやすく教えて頂き助かります!! でも、でも、スカタン子の私がウィッキーさん読んで理解出来るって思います? 余計に分からなくなりそうなので、途中で止めました、ごめんなさい

回答No.11

みったんこんばんは。 下半期の時間の流れ。初夏からクリスマスがあっという間。どうしてこんなに速いんだろう?

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます いやいや、1年があっという間に過ぎていきます 時の流れは残酷ですねぇ~

Powered by GRATICA
回答No.10

悪い噂の広がる速さ・・ 昔沖田浩之さんという歌手の方の曲で ♪そうさ噂は光の速さより速いよ という歌詞がありました。 よい噂はそうでもないかも・・ あ~、ソ〇・・ってそいう意味でしたか・・ 失礼しました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます これですね https://www.youtube.com/watch?v=JxDtsZf4xuk 懐かしいですぅ~(≧∇≦)b ソ◯ロ◯の件、分からなかったですか? ほとんど伏せ字になってない!!

回答No.9

michiyoさま✨おばんでございます🥰 「またか!」って言わないでぇーキャ───(*ノдノ)───ァ クマ(๑・㉨・๑)は時速50kmで走る≡≡≡ヘ(*--)ノ 速ぇーッ!!(||゚Д゚)ヒィィィ! ディズニー行ったとき センターオブジアースというアトラクションに乗ったのです 人気アトラクで待ち列はちょー長蛇 バケーションパッケージを買ってたわたしたちは ダーッ!っと前まで進んで乗るのメチャ早Σ(゚д゚;)ハヤッ... やっぱ世の中 金 (๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます(^^)✨ 熊🐻お好きなのかしら? ここんとこ熊の話しかしてないなぁ~ ディズニーってゼニさえあれば優待が受けられるってこと? 商魂逞しい!!

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (680/3403)
回答No.7

michiyoさん、こんにちは。 『スーパージェッターの流星号』  ♪ マッハ15のスーピイドだあ~ ♪  10代の頃の私(笑) 若いとどうしても一直線ですからねえ。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます(^^) それは特撮か何かですか? スーパージェッター、ねぇ~

Powered by GRATICA
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (190/1166)
回答No.6

お邪魔します 真面目に回答致します 「光」ですね。これより速いものは・・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 光の速さって誰がどう決めたんですか? 理科がスカタン子なので分かりません😭

Powered by GRATICA
回答No.5

こだま ひかり のぞみ そして いずれ開通する リニア中央新幹線  東京→名古屋 40分 速いけれど 私が乗れる日は来るのだろうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます リニアは静岡で揉めていますでしょ? ウチのオッサン(66歳)でもヤバいのでは…

Powered by GRATICA
回答No.4

ピアノの早弾き。 権ちゃんってどなた・・?

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます(^^)✋ ピアノと言えば辻井伸行さんですね🎵 権ちゃんとは昔のセフレです(笑)

Powered by GRATICA
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9434)
回答No.3

62歳男 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC1%E5%8F%B7 外惑星探査船 ボイジャー1号 最高速度 マッハ2 巡航速度約 1.95~2.25 で外惑星に向けて順調に飛行中

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 難しすぎてスカタン子の私にはまんでさっぱりです(((((゜゜;)

Powered by GRATICA
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3185)
回答No.2

早いもの? 「ミッタンの質問」(笑) 真面目な回答、、。 最近つくづく思うのは「人生」。 光陰矢の如しですね。 やり残しそうなものばかりで、悔やまれることも多いです。 若い時は「え、もう?」と言われる、早いこともありました。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます(^^) 光陰矢の如し、良く言ったものですね 今年ももう12月ですよ?

Powered by GRATICA