• ベストアンサー

何でも良いので数字の入ったモノ・コト

掲題の通りです 今回もまた1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は… 『セブンスター』『恋のダイヤル6700』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.38

「君のひとみは10000ボルト」という歌がありましたね。 確か、化粧品のCMで使われました。 https://www.youtube.com/watch?v=3G_ujoFWmX0

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます うわぁ~!!懐かしい!! モデルさんのメイクが昭和ですなぁ~ この曲は堀内さんの中でも好きなナンバーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (62)

  • hirocked
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.63

九十九電機 九十九里浜

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 九十九電機ってどこですか? そんなにメジャーじゃないのかな? こちらは『つくも』なのに『くじゅうくり』浜 日本語、難しいね😅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.62

一騎当千 千里走単騎(単騎千里を走る) 御岳百草丸は 全国では知られてないんですね~ こちらでは有名ですが・・

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます☺️ どちらも知りませんでした😅 御岳百草丸も知りません😅

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.61

まだ終わり・・じゃなかった・・ 「みみず一風散」 「御岳百草丸」 「みみず一風散」は私が子供の頃、 自宅の薬箱に入ってました。 なぜ「みみず」なのか、謎・・ 「御岳百草丸」は工場見学に行ったことがあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます☺️ 両方ともお薬ですか? 見たことも聞いたこともないっす(ヾノ・∀・`)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.60

百花繚乱 千載一遇 一粒万倍日 下関係はまだ大丈夫(笑

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます おおお~、まだ出てないのん3つも凄い!! 八味地黄丸のお世話にはなってないんですね(笑)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.59

またまた、来ました・・ 一角獣 三顧の礼 八味地黄丸

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 三顧の礼は出ていますね 八味地黄丸って… 尿トラブルでもお抱えですか(笑)? また来て下さいねぇ~\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.58

八艘飛び 十把一絡げ 終わり・・

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 八艘飛び、分からないので調べました はっそうとびって言うんですね 生まれて初めてきいた語句です 以前にも申し上げましたが日本史も世界史もスカタン子なんですよぉ~ 十把一絡げは分かりますよ またアホがバレました(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.57

一六タルト 七夕

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます おお、どんどん出てきますね ゴディバとコラボした一六タルトがあるんですよ!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.56

四人囃子 五稜郭

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます これもまだだったかなぁ~? 私も50も回答が付いたら覚えてません(^_^;)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.55

又来ましたよ。 出てるかもですが 「一富士二鷹三茄子」。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます ぶはは(笑)!!また来たか!! まだ出てないですよ、さすがです☆彡

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4746/17564)
回答No.54

杉山清貴とオメガトライブ カルロストシキとオメガトライブ の次でブランニュー・オメガトライブでした。 活動期間?は1年ぐらいだったようで曲数も少なかったし 大きなヒット曲も無かったためか知名度も低いようです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブランニュー・オメガトライブ、そら知らんわ 態々調べて頂き恐縮です

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。