• ベストアンサー

カメムシ

Q1:触ったことありますか? Q2:あのニオイはどのように表現しますか? カメムシを触ったことのない方も想像してみて下さい あの、得も言われぬニオイは表現のしようがありません 手を何度も何度も洗ってもニオイが取れないんです 思わず岡八郎さんの「くっさ~」を思い出します 私も分かってて1度だけ触りました 「くっさ~」🤓🤓🤓 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

Q1:触ったことありますか? あります。 Q2:あのニオイはどのように表現しますか? ほかに形容のしようがない、神経を麻痺させるような、世をはかなみたくなるような悪臭です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ほかに形容のしようがない、神経を麻痺させるような、世をはかなみたくなるような悪臭です。 何とか形容して欲しかったなぁ~ でも、形容のしようが無いんですよね

その他の回答 (12)

• mm_sakyos
回答No.13

白い洗濯物によく付着しているマルカメムシが最もニオイと しては馴染みがあります。他の大きめのカメムシはニオイを 嗅ぐのが怖いので(あまりにクサそうなので)見つけたら スゴイ勢いで逃げます。 1)触ったことあります。ちなみに触ってもカメムシ側が 脅威に感じたりしない限りはニオイを出さないみたいですが… 2)「頭の痛くなりそうなニオイ」です^^;あるいは 「食欲が削がれるニオイ」でしょうか^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます >触ってもカメムシ側が 脅威に感じたりしない限りはニオイを出さないみたいですが… そうなんですかぁー ニオイを出さないカメムシがおるんですね >「頭の痛くなりそうなニオイ」です^^;あるいは 「食欲が削がれるニオイ」でしょうか^^; いやいや、もっとくっさいですょ!! 食欲が削がれる<吐き気を催すと言ったところでしょうか?

noname#252626
noname#252626
回答No.12

みちよ女史、お晩でございます!! カメムシは実際に見たことが無いし匂いもわかりませんね! ┐(´・c_・` ;)┌ それよりみちよちゃんのくっさぁー!なワキの下や足を嗅ぎたいわよ!! Ψ(`∀´)Ψケケケ

質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます なぬ? カメムシを知らないだと? そら、もう「くっさいわ~」です 私はそこまで臭いません 期待に添えなくて申し訳ない🙇

• tennine7
回答No.11

回答させて頂きます 都民です 近所の公園にかなりいます 今年の猛暑が関係してるかも 触った事何度もあります 一般的に虫は独特の臭いしますね 特にカメムシは 結構キツイかもですね 味噌と醤油を足して腐らせたような 表現が難しい臭いですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます そんなもんじゃないでしょう

• jrn700
回答No.10

お邪魔します Q1:触ったことありますか? ⇒意識して触った訳ではありませんが、家の中に入ってきて知らず知らずに触ってしまいました。 Q2:あのニオイはどのように表現しますか? ⇒表現出来ないですね。ただ一言「臭すぎ!!」です。  二度と触りたくないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます つい、触ってしまったんですね そりゃぁもう、あの「くっさ~」は耐えられません 「臭すぎ」どころの騒ぎじゃないでしょう? イタチの最後っ屁とどっちがクサイかしら?

回答No.9

カメムシ?? 知りませんでした。 いい年をして・・・ いえ 名前を知らないだけで 見た事や触ったことはあるのでしょうが 知りません。 とても臭いのですか。じゃぁ~嫌だわ(感想) 私の年で知らないって事は無いのでしょうが 本当に知りません コガネムシ みみずは知っています。 インタ-ネット上にたまにカメムシって出てきますね。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます たぶん見たことあると思いますよ くっさ~な緑色の小さな虫です

• citytombi
回答No.8

あります。 確かにメチャ臭い、洗ってもなかなか取れない・・・ きっと、現世には存在しない臭いなんでしょうね。 形容のしようがないです。 ケミカルっぽい感じがしないでもないですが、きっと地獄には「カメムシ地獄」というのがあって、死ぬまで(死んでますけど)臭いを嗅ぎ続けなければいけない場所があるに違いないです。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ずっと回答が見られなかったのは「shi」 だっんですね さすがにあの得も言われぬニオイは老獪さんでも説明が難しいですか… ま、それだけにクサイってことですね😭

回答No.7

ミチヨさんお晩でございます。 触ったことはありますが、そういえば臭いは嗅いだことないです。 そんなに臭いのですね。機会があれば嗅いでみます。鼻悪いのでわからないかもですがw たまに家の中に入ってきますがチリカミで捕まえて、外に逃がしてます。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >たまに家の中に入ってきますがチリカミで捕まえて、外に逃がしてます。 じゃぁ見たことはあるんですね ちり紙で捕まえた時点で強烈な臭いを発してるんですけどぉ~ それでも臭わないってことは鼻がおかしいのかも

• heyboy
回答No.6

A1.あります! A2.こんな匂いか〜って感じ その、モノホンの牛の前とか 全然、吸い出ししてない ボットん便所とかに 比べればまだマシかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます カメムシ対ボットン便所だったら便所の方が臭いってことですか? 私は便所の方がマシですね٩(๑´3`๑)۶

• 31192525
回答No.5

michiyoさん、こんにちは。  ウチの隣は自然公園なんです。カメムシとはお友達のようなもの(笑) 1.あります、あります 2.くっさー (間寛平風に)

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 今年はカメムシが大量発生しているそうですね >くっさー (間寛平風に) 「くっさ~」は岡八郎師匠でしょ?

回答No.4

Q1 ないけど、自動車のエアコン吐出し口の中に居て   窓全開で高速道路を走った事がありますw Q2 パクチ (パクチ料理は一生食べなくても良いですw)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >自動車のエアコン吐出し口の中に居て   窓全開で高速道路を走った事がありますw えーーーーーっ!? マジっすか(・∀・) それは辛いですね パクチーは食べたこと無いんですよね これからも食べることはないでしょう