• ベストアンサー

カメムシ

Q1:触ったことありますか? Q2:あのニオイはどのように表現しますか? カメムシを触ったことのない方も想像してみて下さい あの、得も言われぬニオイは表現のしようがありません 手を何度も何度も洗ってもニオイが取れないんです 思わず岡八郎さんの「くっさ~」を思い出します 私も分かってて1度だけ触りました 「くっさ~」🤓🤓🤓 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.2

Q1:触ったことありますか? あります。 Q2:あのニオイはどのように表現しますか? ほかに形容のしようがない、神経を麻痺させるような、世をはかなみたくなるような悪臭です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ほかに形容のしようがない、神経を麻痺させるような、世をはかなみたくなるような悪臭です。 何とか形容して欲しかったなぁ~ でも、形容のしようが無いんですよね

その他の回答 (12)

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.13

白い洗濯物によく付着しているマルカメムシが最もニオイと しては馴染みがあります。他の大きめのカメムシはニオイを 嗅ぐのが怖いので(あまりにクサそうなので)見つけたら スゴイ勢いで逃げます。 1)触ったことあります。ちなみに触ってもカメムシ側が 脅威に感じたりしない限りはニオイを出さないみたいですが… 2)「頭の痛くなりそうなニオイ」です^^;あるいは 「食欲が削がれるニオイ」でしょうか^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >触ってもカメムシ側が 脅威に感じたりしない限りはニオイを出さないみたいですが… そうなんですかぁー ニオイを出さないカメムシがおるんですね >「頭の痛くなりそうなニオイ」です^^;あるいは 「食欲が削がれるニオイ」でしょうか^^; いやいや、もっとくっさいですょ!! 食欲が削がれる<吐き気を催すと言ったところでしょうか?

noname#252626
noname#252626
回答No.12

みちよ女史、お晩でございます!! カメムシは実際に見たことが無いし匂いもわかりませんね! ┐(´・c_・` ;)┌ それよりみちよちゃんのくっさぁー!なワキの下や足を嗅ぎたいわよ!! Ψ(`∀´)Ψケケケ

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます なぬ? カメムシを知らないだと? そら、もう「くっさいわ~」です 私はそこまで臭いません 期待に添えなくて申し訳ない🙇

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.11

回答させて頂きます 都民です 近所の公園にかなりいます 今年の猛暑が関係してるかも 触った事何度もあります 一般的に虫は独特の臭いしますね 特にカメムシは 結構キツイかもですね 味噌と醤油を足して腐らせたような 表現が難しい臭いですね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんなもんじゃないでしょう

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1212)
回答No.10

お邪魔します Q1:触ったことありますか? ⇒意識して触った訳ではありませんが、家の中に入ってきて知らず知らずに触ってしまいました。 Q2:あのニオイはどのように表現しますか? ⇒表現出来ないですね。ただ一言「臭すぎ!!」です。  二度と触りたくないですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます つい、触ってしまったんですね そりゃぁもう、あの「くっさ~」は耐えられません 「臭すぎ」どころの騒ぎじゃないでしょう? イタチの最後っ屁とどっちがクサイかしら?

回答No.9

カメムシ?? 知りませんでした。 いい年をして・・・ いえ 名前を知らないだけで 見た事や触ったことはあるのでしょうが 知りません。 とても臭いのですか。じゃぁ~嫌だわ(感想) 私の年で知らないって事は無いのでしょうが 本当に知りません コガネムシ みみずは知っています。 インタ-ネット上にたまにカメムシって出てきますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます たぶん見たことあると思いますよ くっさ~な緑色の小さな虫です

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

あります。 確かにメチャ臭い、洗ってもなかなか取れない・・・ きっと、現世には存在しない臭いなんでしょうね。 形容のしようがないです。 ケミカルっぽい感じがしないでもないですが、きっと地獄には「カメムシ地獄」というのがあって、死ぬまで(死んでますけど)臭いを嗅ぎ続けなければいけない場所があるに違いないです。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ずっと回答が見られなかったのは「shi」 だっんですね さすがにあの得も言われぬニオイは老獪さんでも説明が難しいですか… ま、それだけにクサイってことですね😭

回答No.7

ミチヨさんお晩でございます。 触ったことはありますが、そういえば臭いは嗅いだことないです。 そんなに臭いのですね。機会があれば嗅いでみます。鼻悪いのでわからないかもですがw たまに家の中に入ってきますがチリカミで捕まえて、外に逃がしてます。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >たまに家の中に入ってきますがチリカミで捕まえて、外に逃がしてます。 じゃぁ見たことはあるんですね ちり紙で捕まえた時点で強烈な臭いを発してるんですけどぉ~ それでも臭わないってことは鼻がおかしいのかも

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

A1.あります! A2.こんな匂いか〜って感じ その、モノホンの牛の前とか 全然、吸い出ししてない ボットん便所とかに 比べればまだマシかな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます カメムシ対ボットン便所だったら便所の方が臭いってことですか? 私は便所の方がマシですね٩(๑´3`๑)۶

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.5

michiyoさん、こんにちは。  ウチの隣は自然公園なんです。カメムシとはお友達のようなもの(笑) 1.あります、あります 2.くっさー (間寛平風に)

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 今年はカメムシが大量発生しているそうですね >くっさー (間寛平風に) 「くっさ~」は岡八郎師匠でしょ?

回答No.4

Q1 ないけど、自動車のエアコン吐出し口の中に居て   窓全開で高速道路を走った事がありますw Q2 パクチ (パクチ料理は一生食べなくても良いですw)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >自動車のエアコン吐出し口の中に居て   窓全開で高速道路を走った事がありますw えーーーーーっ!? マジっすか(・∀・) それは辛いですね パクチーは食べたこと無いんですよね これからも食べることはないでしょう

関連するQ&A

  • カメムシ見ましたか?

    あの独特のくっさ~い臭いを放つカメムシ どうやら西日本で大量発生しているらしいです 我が家の玄関前にも2匹~3匹死骸があります そこでミナさん、今年のこの季節カメムシ見ましたか?見ていませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カメムシ臭の取り方

    お気に入りの服を着ているときに、カメムシにとまられてしまいました。 その時に攻撃されたみたいでカメムシ臭が取れません。洗濯は2回しましたが、攻撃直後のにおいと全く変わってません。におうたびに「おえっ」となります。(でも、またにおってしまう・・・) このままではこの服を着ることが出来ません。無理して着てもにおいの発生源は胸なのでカメムシ臭をダイレクトに吸う事になります。 このにおいの取り方をご存知の方、教えてください!あの服はまだ捨てたくありません。(今はジッパー付きの袋に隔離中です。)

  • カメムシに刺される・・・?!

    今朝、左腕にちくっとした痛みで目が覚め、自分の左腕を見たら1センチくらいの緑色をしたカメムシが止まって?!いて、瞬間「臭いのやだけど痛かったしどうしよう」と思いつつ手で払っていました。 案の定臭かったんですが腕を良く見ると、蚊にさされたあとのようになり痒みより痛い感じがしています。 虫さされの薬をぬりましたがまだ痛みがあります。 まさかカメムシが噛む?!さす?!なんて思ってもいなかったので・・・ 実はすごい毒を持っていて、「カメムシにさされて死ぬ」なんてことがあったらかっこ悪いな~なんて ・・・ カメムシに詳しい方、もしくは虫さされの対処に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。  

  • カメムシの臭い

    朝から部屋がカメムシ臭いです; さっき臭いを感じていた部屋の隣の部屋の壁に、大きいカメムシを発見しました。 虫とり網で外へ出しましたが、まだ臭いがします! 部屋全体が臭いのではなく、ふとした時に臭います。 虫とり網で出した時には、臭いは感じなかったので、さっきの奴ではなさそうです。 となると部屋のどこかにいるのでしょうか? ざっと見渡しましたが見付かりません。 小さい子供がいるので、もし触ったら…と思うと不安です。 刺激していないのに臭いってするのでしょうか? それとも気にしすぎてカメムシの臭いを想像(?)してるのでしょうか…

  • カメムシは食べても大丈夫?

    いまさっきカメムシを飲み込んでしまいました。 胃の方からカメムシの匂いが出てきてます。 あのにおいのもとって臭いから毒もあるような気がするのですが(毒物ににおいがあるかどうかは知りませんが) 大丈夫でしょうか? 今のところ体には特に異常はないのですが、気分が優れません。 どうか安心できる解答をよろしくお願いします。

  • カメムシより臭い虫

    こんにちわ! 昨夜我が家で大変な異臭騒ぎが起きました(T-T) 床にしみついた臭いはカメムシの臭いをもっと 強くしたような感じで、なかなかとれません。 でもカメムシの臭いではない感じです。 カメムシより臭い虫、またカメムシと同じくらい臭い虫って日本にいるんでしょうか? 詳しい方いらしたら教えて下さいm(__)m

  • カメムシのことなんて呼びますか?

    さっき私の部屋に一匹のカメムシが現れました。 (カメムシは共通語ですよね?? 茶色くって角々してて臭いにおいをだす虫です。) なんとか外に出すことに成功したのですが …そんなことはどうでもよくって みなさんカメムシのことなんて呼びますか?? 私は小さいころからジョロ虫と呼んでました。 ばあちゃんたちはもっと短くジョロって呼んでます。 (ロの方を強く発音するんですけどね。) けれど確か高校に出てからか、上京してからか ジョロ虫という単語が通じないことに気がつきました。 うちの周りではカメムシなんて呼ぶ人がいないくらいの共通語だったのでびっくりです。 カメムシというとパセリなどについてるもっと小さい緑の虫のことだと思ってました。 みなさんはなんて呼びますか? 同じくジョロって呼んでる地域がほかにあったらうれしいです。(ないでしょうけど;;)

  • カメムシに刺されたら・・・

    昨晩、息子(4歳)がパニックって 「緑の虫がここにくっついた!」と駆け寄ってきました。 緑の虫・・・もしやと思いつつ彼に近づくと間違いなく カメムシの臭いがしました。 子供部屋に行くとカメムシがブンブンいいながら 電気の下をぐるぐる回っていました。 カメムシはすぐに駆除しましたが、息子が痛がるので すぐに薬用石鹸でその部分を洗いました。 まさかカメムシが刺すとは思わなかったのでそのままに していました。 次の日、「痛い?」と聞くと「大丈夫」とのこと。 でも確かに痛がっていたその部分が赤くやけどの痕のように なっています。(鼻の下、上唇の上です) 今後はどのように対処すればよいでしょうか? 皮膚科にかかった方がよいでしょうか?

  • キャ~~ カメムシ~~~

    カメムシ素手でさわっちゃいました~~ これぢゃ料理もつくれません。 カメムシの臭いを無くす方法を 御存じの方至急教えてください。 夜も寝れない。。。

  • 猫がカメムシを食べちゃった

    初めまして、さっそく質問をします。家の猫がカメムシを食べてしまったようなのです。(確信はないが、家中探してもカメムシが見つからないので恐らく)異変に気づいたのは母なんですが、しきりに口を気にして何箇所かにツバの様なものを吐きました。猫が近くを通ると。カメムシ臭い!!何処が臭いか調べた所、両手が臭い!!猫自身も手を舐めたさそうにしてるけど、舐めず手を振っている。カメムシを手で遊んでそれから口へ・・納得。カメムシを食べたのは初めてだったので獣医さんへ問い合わせた所、「カメムシに毒性がなければ大丈夫」との事でした。そこで長くなりましたが質問です。カメムシに毒性はあるのでしょうか?また、猫を飼ってる方で、猫がカメムシを食べてしまったという経験のある方、その後、猫ちゃんはどうでしたか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー