• ベストアンサー

タイでカメムシのような味のする野菜

タイの野菜でカメムシのような味のするのを探しています。 検索してひっかかったのはパクチーですが、そんな味ではないようなきがします。 タイの人に臭い野菜は何と聞いたところ「チャーオン」といっています。これを調べたところ「チャーオム」が発音は似ているなと、おもったのですが匂いがいいとなってます。 ここで教えていただきたいのがタイでカメムシのような味のする野菜は何か、知っている方があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コリアンダー、パクチー、香菜です、別名カメムシ草。

nyi-nyi-hello
質問者

お礼

回答していただいた皆さんありがとうございます。 カメムシ草で検索してみましたらパクチーとでました。 私はパクチー少量なら問題なく食べれるのですがカメムシのような味と感じませんでした。 ここで興味をもったのが、「タイ人はパクチーの味をカメムシのような味と感じているのか」です。 今週タイにいきますので「パクチーはカメムシのような味がする?」っと、聞いてみます。タイでのカメムシ名は自力で探してみます。

その他の回答 (3)

• HTN
回答No.4

カメムシのような味ですぐに思い浮かんだのは「サトー(สะตอ)」です。味というよりは匂いですね。私は好きではありませんが、日本人や外国人でも好きになる人はたまにいますね。 炒め物に入れるのが定番です。あと、焼いて食べる人もいたような。

参考URL:
http://images.google.com/images?q=%E0%B8%AA%E0%B8%B0%E0%B8%95%E0%B8%AD&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2
nyi-nyi-hello
質問者

お礼

「パクチー」か「サトー」25日行きますのでサトー試してみます。 皆さんありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.3

カメムシのような味ですか。 カメムシを食べたことが無いのでどんな味なのかは分かりませんが。 パクチーは味は無いです。パクチーの香りはカメムシの臭いですけど。 「チャーオム」というタイ語だとすると(類推になりますが)、 「チャー」が「茶」、「オム」が「口に含む」なので、お茶の葉を 漬けたものを食べる地方(多分北部)があって、市場で見たこともあります。

• nwa
回答No.2

同じく私もパクチーだと思いますよ。 かめ虫の味?はともかく、臭いはかめ虫に感じる人もいますね。