• ベストアンサー

タイでカメムシのような味のする野菜

タイの野菜でカメムシのような味のするのを探しています。 検索してひっかかったのはパクチーですが、そんな味ではないようなきがします。 タイの人に臭い野菜は何と聞いたところ「チャーオン」といっています。これを調べたところ「チャーオム」が発音は似ているなと、おもったのですが匂いがいいとなってます。 ここで教えていただきたいのがタイでカメムシのような味のする野菜は何か、知っている方があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コリアンダー、パクチー、香菜です、別名カメムシ草。

nyi-nyi-hello
質問者

お礼

回答していただいた皆さんありがとうございます。 カメムシ草で検索してみましたらパクチーとでました。 私はパクチー少量なら問題なく食べれるのですがカメムシのような味と感じませんでした。 ここで興味をもったのが、「タイ人はパクチーの味をカメムシのような味と感じているのか」です。 今週タイにいきますので「パクチーはカメムシのような味がする?」っと、聞いてみます。タイでのカメムシ名は自力で探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HTN
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.4

カメムシのような味ですぐに思い浮かんだのは「サトー(สะตอ)」です。味というよりは匂いですね。私は好きではありませんが、日本人や外国人でも好きになる人はたまにいますね。 炒め物に入れるのが定番です。あと、焼いて食べる人もいたような。

参考URL:
http://images.google.com/images?q=%E0%B8%AA%E0%B8%B0%E0%B8%95%E0%B8%AD&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2
nyi-nyi-hello
質問者

お礼

「パクチー」か「サトー」25日行きますのでサトー試してみます。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

カメムシのような味ですか。 カメムシを食べたことが無いのでどんな味なのかは分かりませんが。 パクチーは味は無いです。パクチーの香りはカメムシの臭いですけど。 「チャーオム」というタイ語だとすると(類推になりますが)、 「チャー」が「茶」、「オム」が「口に含む」なので、お茶の葉を 漬けたものを食べる地方(多分北部)があって、市場で見たこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.2

同じく私もパクチーだと思いますよ。 かめ虫の味?はともかく、臭いはかめ虫に感じる人もいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カメムシのことなんて呼びますか?

    さっき私の部屋に一匹のカメムシが現れました。 (カメムシは共通語ですよね?? 茶色くって角々してて臭いにおいをだす虫です。) なんとか外に出すことに成功したのですが …そんなことはどうでもよくって みなさんカメムシのことなんて呼びますか?? 私は小さいころからジョロ虫と呼んでました。 ばあちゃんたちはもっと短くジョロって呼んでます。 (ロの方を強く発音するんですけどね。) けれど確か高校に出てからか、上京してからか ジョロ虫という単語が通じないことに気がつきました。 うちの周りではカメムシなんて呼ぶ人がいないくらいの共通語だったのでびっくりです。 カメムシというとパセリなどについてるもっと小さい緑の虫のことだと思ってました。 みなさんはなんて呼びますか? 同じくジョロって呼んでる地域がほかにあったらうれしいです。(ないでしょうけど;;)

  • カメムシ?

    最近になり、洗濯物に虫がたくさん付くようになりました。 光沢のある茶色い硬い感じの丸っこい体で、羽があります。 約2~3mmの小さな虫です。 友達は、カメムシだと言いましたが、私はカメムシを見た事がなく ネットでカメムシを検索したのですが、1枚目の写真を見て気分が悪くなり 調べる事ができませんでした(>_<) カメムシは、危険を感じると悪臭を放つと書かれていましたが その虫は、ティッシュで摘んだりしましたが、全く臭いはしませんでした。 カメムシの臭いを嗅いだ事がないので、どんな臭いかも知らないのですが・・・ 本当にカメムシなのでしょうか? 害がないと言えばないのですが、あまりにたくさんいるので 恥ずかしながら・・・ベランダに出るのが怖いです。 正体が解れば、駆除対策も出来るのですが・・・ 写真もなく、見た目と悪臭がないと言うだけの情報の少なさですが 思い当たる虫があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タイ料理の独特なにおい なんのにおい?

    タイ料理って独特なにおいがしますが 何のにおいでしょうか? パクチーというものでしょうか?

  • カメムシは食べても大丈夫?

    いまさっきカメムシを飲み込んでしまいました。 胃の方からカメムシの匂いが出てきてます。 あのにおいのもとって臭いから毒もあるような気がするのですが(毒物ににおいがあるかどうかは知りませんが) 大丈夫でしょうか? 今のところ体には特に異常はないのですが、気分が優れません。 どうか安心できる解答をよろしくお願いします。

  • カメムシ臭の取り方

    お気に入りの服を着ているときに、カメムシにとまられてしまいました。 その時に攻撃されたみたいでカメムシ臭が取れません。洗濯は2回しましたが、攻撃直後のにおいと全く変わってません。におうたびに「おえっ」となります。(でも、またにおってしまう・・・) このままではこの服を着ることが出来ません。無理して着てもにおいの発生源は胸なのでカメムシ臭をダイレクトに吸う事になります。 このにおいの取り方をご存知の方、教えてください!あの服はまだ捨てたくありません。(今はジッパー付きの袋に隔離中です。)

  • カメムシより臭い虫

    こんにちわ! 昨夜我が家で大変な異臭騒ぎが起きました(T-T) 床にしみついた臭いはカメムシの臭いをもっと 強くしたような感じで、なかなかとれません。 でもカメムシの臭いではない感じです。 カメムシより臭い虫、またカメムシと同じくらい臭い虫って日本にいるんでしょうか? 詳しい方いらしたら教えて下さいm(__)m

  • カメムシに刺される・・・?!

    今朝、左腕にちくっとした痛みで目が覚め、自分の左腕を見たら1センチくらいの緑色をしたカメムシが止まって?!いて、瞬間「臭いのやだけど痛かったしどうしよう」と思いつつ手で払っていました。 案の定臭かったんですが腕を良く見ると、蚊にさされたあとのようになり痒みより痛い感じがしています。 虫さされの薬をぬりましたがまだ痛みがあります。 まさかカメムシが噛む?!さす?!なんて思ってもいなかったので・・・ 実はすごい毒を持っていて、「カメムシにさされて死ぬ」なんてことがあったらかっこ悪いな~なんて ・・・ カメムシに詳しい方、もしくは虫さされの対処に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。  

  • 卓上IH カメムシのようなにおいがする

    卓上IHの匂いについて 卓上IHを3ヶ月以上使用していませんが先程水をこぼしてしまい、拭き取った布巾と、天板からカメムシというか、パクチーのような臭いがして困っています。天板のみこの臭いです。狭いキッチンのため、洗った食器をその上に置いていたのが原因かなという感じです。調べてもゴム臭いとかモーターのにおいがするというのはあるのですが、何も該当せず困ってます。 家電付きのアパートで、大家に問い合わせれば何かしらの対応してくれるのですが、ここ最近他の家電のトラブルが多く、またお前か、、、と思われそうで質問した次第です。どなたか分かる方教えてください。

  • カメムシに刺されたら・・・

    昨晩、息子(4歳)がパニックって 「緑の虫がここにくっついた!」と駆け寄ってきました。 緑の虫・・・もしやと思いつつ彼に近づくと間違いなく カメムシの臭いがしました。 子供部屋に行くとカメムシがブンブンいいながら 電気の下をぐるぐる回っていました。 カメムシはすぐに駆除しましたが、息子が痛がるので すぐに薬用石鹸でその部分を洗いました。 まさかカメムシが刺すとは思わなかったのでそのままに していました。 次の日、「痛い?」と聞くと「大丈夫」とのこと。 でも確かに痛がっていたその部分が赤くやけどの痕のように なっています。(鼻の下、上唇の上です) 今後はどのように対処すればよいでしょうか? 皮膚科にかかった方がよいでしょうか?

  • キャ~~ カメムシ~~~

    カメムシ素手でさわっちゃいました~~ これぢゃ料理もつくれません。 カメムシの臭いを無くす方法を 御存じの方至急教えてください。 夜も寝れない。。。