HTNのプロフィール

@HTN HTN
ありがとう数64
質問数0
回答数88
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

ホテルトラベル

  • 5つ星ホテルでカードによるデポジット

    近々、台湾でシャングリラファーイースタンに2泊します。 費用はすでにカードにて支払済みです。 これまでに何度か海外に行って、カードでデポジットを払ってますが、 デポジットに関してはわからないことが多く、ネットで調べていたところ、 ホテル側に利用可能額がわかるというようなことが書いてありました。 例えば100万の枠で5万しか残りの枠がないだとか、そういうところまでわかってしまうのですか。 これは本当ですか。利用可能なカードかそうでないかを調べるのではないのですか。 番号を控える程度かと思ってました。また、台湾では沢山買い物の予定があるので、 どのくらいデポジットをとられるか、詳しい方に予測していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サムイとプーケットに詳しい方

    気の早い話なのですが、今年の年末年始 サムイかプーケットで悩んでいます。 去年の年越しは、クラビにいってきました。 とっても良かったのですが、今年は、アクティビティーも楽しみたいので サムイかプーケットで考えています。 目的 パラセーリングやジェットスキーなどを楽しみたい。 シュノーケリングも行きたいので、海が綺麗な方がいい。 ホテルは、リゾート系にしようと思っていますが、できるだけ宿泊費を 抑えたいと思っています。 それから、あまりガヤガヤしていない方がいいです。 ガイドブックに1人乗りのジェットスキーは、免許が必要と書いてあったのですが ネットで検索すると、なくてもいけそうなのですが、実際はどうなんでしょうか? スキューバーダイビングのように現地で免許を取ることは、可能なのでしょうか? もし取られた方がいらっしゃいましたら、日数や費用なども教えて頂けるとうれしいです。 たくさん質問いたしましたが、よろしくお願いします。

  • お正月期間のバンコクからプーケット

    一月五日から四泊で初めての海外旅行に行きます。 場所はバンコクなのですが、出来ればプーケットにも足を運びたいと思います。 しかしタイ語も英語もままならず、旅行会社を通す訳でも無く気軽に飛行機で行くことは難しいだろうと言われました。 行けたとしても正月期間中と言うことも有り、日帰りは厳しいだろうしホテルも予約無しとなると無謀だと・・・ やはりバンコクを中心に観光をするべきなのでしょうか? どなたかタイに詳しい方、知恵を御貸し下さい。

  • タイ・プーケットのゴルフ

    来月、タイ・プーケットへ家族で旅行します。 ゴルフ好きなので、是非、プーケットでゴルフしたいのですが、実際にプレーするのは私一人です。 プーケットのゴルフ場(または現地オプショナルツアー会社)は一人予約や1人プレーを受けて貰えるのでしょうか? 今回の旅行は完全に個人手配での旅行なので、旅行会社のパッケージツアーは使っていません。 教えて頂ければ幸いです。

  • パトンビーチ(プーケット)周辺のホテル選び

    年末年始に初めてプーケットに彼女と行くことにしました。 喧騒をさけてひっそりと高級リゾートスパ&ホテルに・・・・と言うわけではなく、 喧騒もそこそこ、OK。むしろこれぞ人ごみも含めプーケットの海辺、パトンの賑わいも楽しみたいと思っての旅行です。(現地ツアーも検討したいですね) そういった意味でのホテル選びの際に、注意するポイントとかありますでしょうか? 特に立地条件等でのアドバイスいただければありがたいです。 タイにはバンコク中心に何度も遊びに行っているリピーターでなんとか片言で喋れる程度です。 勝手な質問かと思いますがアドバイスいただけるとありがたいです。