• 締切済み

CDからSDカードに曲を入れたい(携帯電話で曲が聞けるようにしたい)

ズバリそのままの内容なのですが、このサイトの過去の質問を調べてもさっぱりわかりません。  ITunesとか言うソフト、WMP10、午後のこ~だなど色々ダウンロードしてみたのですがどうもよく動かし方が分かりません。 「CDからmp3に変換する」、「3GPP2に変換する」、「拡張子を3g2に変更」、AAC音声… もう何がなんなのかわかりません。 「クイックタイムPRO」とか言うソフトがあるそうでそれで3GPP2に変換できるそうですが有料との事… どうかパソコンに疎いこのわたしに教えてください。 CD音源をSDカード内に取り込んで携帯で聴く方法を… ●使っている携帯電話…auのW22H(SDカードが差し込める) ●使っているパソコン…東芝の「dynabook」(本体にじかにSDカードが差し込める)

みんなの回答

回答No.1

参考URLのサイトでダウンロードできるソフトを利用すると比較的簡単に出来ます。 手元にあるP900iで試したところ、映像なしムービーの形で曲を再生することが出来ました。 WAVEで取り込んだ音楽をソフトを起動させ、ドラッグ&ドロップで入れるだけで出来るようです。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
hokuto-e
質問者

お礼

なるほど…そんなのがありましたか。 ありがとうございます、一度やってみます。