• ベストアンサー

CDからの曲をSDカードに入れる方法

パナソニックのDスナップを購入して、SD-Lukeboxもインストールしたのですが、 前からCDからパソコンに入れてあった曲がどうしてもSDカードに入れれません。 上記のソフトに取り込み出来なかったので、 WMPから同期(?)をしてみてもマイコンピューターのリムーバブルディスクにはファイルは入っているのに、いざプレーヤーで聞いてみると一曲も入っていません。 出来れば、初心者なので、詳しくご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hula-girl
回答No.2

SD-JukeboxとD-Snapは著作権保護機能が付いていますので少々面倒なのです。 1.SD-Jukeboxにすでに入れてある音楽を認識させるには「インポート」をクリックし「音楽データの入っているフォルダ」を指定し「インポート」キーをクリックして下さい。SD-Jukeboxの「ミュージックソムリエ(リスト)」に楽曲が登録されるはずです。 2.D-SnapにSDカードを入れフォーマットをしておきます。 3.SD-Jukeboxを起動しD-SnapをUSBで接続する。 4.SD-Jukebox画面の左側にSDカードのアイコンが出れば準備完了です。 5.アルバムを選択し画面に出た曲のタイトルの左側の四角をクリックし「レ点」を付け選択する。 6.画面下の「Start」アイコンをクリックする。完全に終了するまで待って下さい。(書き込み終了に多少タイムラグがあります) 以上で入るはずです。 著作権保護機能の関係で対応していない一般的なSDライター(PC内蔵等)・SDカード(現在では殆どOKです)・ソフト「WMP等」は使えませんので注意して下さい。 D-SnapをUSB接続で使用してSD-Jukeboxでメモリーに書き込んで下さい。

chesaka
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました!! 助かりました☆

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.1

SD-Jukeboxですよね。 どうしてもSDカードに入れられなかったとは、ちゃんとインポートからしましたか。 曲の情報や取り込み方法が書いてないので具体的な回答は出来ませんが D-SnapにはSD-Jukeboxを使わないと曲を認識しません。 どうしてもダメならもう一度CDからSD-Jukeboxに取り込んでください。

chesaka
質問者

補足

アドバイス有り難うございます! ファイルインポートというボタンを押して マイミュージックのドキュメントを選択して実行すると 全ての曲がNGになってしまうんです……。