• ベストアンサー

『黒革の手帖』の裏番組

田舎ですみません。うちは、現在、月曜深夜に『黒革の手帖』が放送されています。何かの雑誌か番組で知ったのですが(その時は、黒革の手帖がやってなかったので、気を入れてそれを見てなかった)、裏番組より視聴率が良かったと聞きました。何の番組でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

黒革の手帖は2004年の10月14日から放送されたのですが、放送第一週目に渡鬼をぬきました。 木曜ドラマ・松本清張・黒革の手帖 テレビ朝日 '04/10/14(木) 21:00 - 69分  17.4 % 橋田壽賀子ドラマ渡る世間は鬼ばかり TBS '04/10/14(木) 21:00 - 54分 17.0 % 今までこの時間帯のドラマは渡鬼が圧勝していて、 テレ朝の番組は視聴率をとれないっていわれていたのに、逆転したので大きなニュースになりました。 ちなみに最終回にもぬきました。

jyunhotaru
質問者

お礼

詳しい視聴率をも教えてくれてありがとうございました。うちは深夜1時からなので、眠いときはビデオに録ってみています。朝、6時頃出勤前に見ると、朝の爽やかさには全く合ってなくて、余計面白いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

TBSの「渡る世間は鬼ばかり」です♪ (木曜夜9:00~) 長寿番組ですよね(^-^)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/oni/
jyunhotaru
質問者

お礼

長寿番組、おじいちゃん・おばあちゃん・おばさんたちの視聴率にも勝ったのか・・・。すごいね、黒革・・。面白いですもんね。ありがとうございました、すっきりしました。

回答No.1

「渡る世間は鬼ばかり」だと思います・

jyunhotaru
質問者

お礼

なんと!そうでしたか、あの渡る世間に勝つとは・・。平均して、視聴率良かったんでしょかね。でも、私も渡る世間と黒革の手帖が同時に放送していたら、黒革の方を見ると思います。ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 「黒革の手帳」の放送は?

    野球のあとに放送予定だったドラマ「黒革の手帳」は放送があったのでしょうか? ときどきチャンネルをつけてたんですがなかったような気がするんですが…。 野球の延長で放送延期になったのでしょうか?それとも私の思い違いですか?

  • 「黒革の手帖」人気があるのに全7話はどうしてだろう??

    周りはみんな「黒革の手帖」ブーム! 私もかかさず観ています。 第2話なんか野球延長で放送中止(次週にもちこし) 来週は石原裕次郎「弟」枠で中止・・・。 か、かなしい・゜゜・(>_<;)・゜゜・ いろんなことが重なってしまったにしろ、HPをみたら、全7話という文字が!! どうして人気のあるドラマなのに短いなんだろうとふと思いました。 (いままでの4話分平均視聴率15%ですよ!すごいじゃないですか!) TV朝日では、最初から通常の秋のクールとしては考えていなく、単純に「テレビ朝日開局45周年記念木曜ドラマ」のドラマとして考えているだけだったのでしょうか? 短い分はほかの特番で全部カバーする予定なのかなぁ。何か裏事情を知っている方、教えてください。

  • 上沼恵美子さんの番組を関東で放送しないのはなぜ?

    関西では上沼恵美子さんの番組が多く放送されていて高視聴率をとっているのに、それらが関東で放送されないのはなぜなのでしょう? 日曜の昼の日テレや、月曜の夜のフジなんて、ちっとも面白くなくて低視聴率にあえいでしょっちゅう番組が変わっているのだから、それなら「週刊えみぃSHOW」や「えみちゃんねる」を放送すればいいと思うのですが、なぜそれをしないのでしょう。 上沼さんが拒否しているのでしょうか? それとも、関東の局が拒否してるのでしょうか? 裏事情とか御存知の方、教えてください。

  • nasne裏番組視聴できる?

    自分でいろいろ調べていたのですが、分からなくなったので質問します。 現在nasneの購入を検討しており、録画時に裏番組を視聴する事が可能かどうかが分からなくなったので教えて下さい。 裏番組の「録画」ではなく、「視聴」です。 どこかのブログ?で視聴できないという風に書かれていたので本当なら別の物にしないと、と思っています。

  • デジタル放送を録画中に裏番組を見るには

    デジタル放送を録画中に、地デジで裏番組の視聴ができません。 アナログ放送では裏番組は視聴できます。 接続は、 アンテナ>DVDレコーダー(東芝RD-E300)>テレビ(日立W26L-H90) となっています。 DVDレコーダー、テレビ共に地デジチューナー内蔵です。 DVD、テレビ共に地デジチューナーが内蔵されていれば裏番組の視聴が できる気がするのですが・・・。 接続方法が間違っているのでしょうか? それともアンテナを分配し、各々に接続する必要があるのでしょうか? 機械オンチでよく分かりません。 ご教授お願いします。

  • お気に入りの深夜番組がゴールデンに進出した時

    (1)お気に入りの深夜番組の視聴率がよくて、ゴールデンに進出すると知った時、どう感じますか? わたしはがっかりします。 なぜなら深夜に見るからおもしろいという番組もあるからです。でもおめでたいことなので、みなさんは喜んでいるのかなーと疑問に思いました。 (2)その番組がゴールデンに進出しても、欠かさず見ますか? わたしは見なくなることが多いです。新しい放送時間を忘れる&ゴールデンの時間帯に家に居ないこともあるからです。 深夜番組がお好きな方、お願い致します。

  • CATVでBSデジタルの裏番組録画

    現在、CATVでマスプロ電工のDST22というSTBを経由してBSデジタル放送を視聴しているのですが、BSデジタルの番組を録画しているときはSTBのチャンネルを変えてはいけないことになっています。そこで、BSデジタルの裏番組を録画したいのですが、何か方法はないでしょうか。BSデジタルのチューナーを2つ内蔵しているテレビがあったとしても、STB経由でBSデジタル放送を視聴しなければならない以上、裏番組録画はできないのでしょうか。

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

  • デジタル放送は裏番組として録画できますか?

    パナソニックの「デジタルダブルチューナー」付きの液晶テレビの購入を検討しているのですが、 現在使用しているDVDレコーダーにはデジタル放送対応のチューナーが内蔵されていません。 この場合、地上デジタル・BSデジタル・スカパー110といったようなデジタル放送の番組を 裏番組としてDVD(若しくはHDD)に録画することは出来るのでしょうか? (つまり、テレビで「A」というデジタル放送を視聴しながら 裏で「B」というデジタル放送を録画できるか?ということです。)

  • 録画中に裏番組が観れない。

    現在、ケーブルテレビ(eo光)に加入しているのですが、HDにて録画中に裏番組がうまく観れないのですが、これって普通なのでしょうか? 録画中に、裏番組を観ようとするとアナログ放送でしかテレビを観れません。BS放送は、ケーブルテレビでしか観れない(アンテナが無い)状況なので、見たい番組によっては観れずに困ってます。 もともとの、アンテナ受信だった時は多分観れたと思うのです。 テレビの設定等は、eoの方が行ったので配線等は全然判りません。 この手の配線については、オンチなもので取り扱い説明書をみても良く判らないのですが、裏番組が観れないのはおかしいと思うのです。 この場合、eo光に連絡すれば無料で見てもらえるのでしょうか? ちなみに、入会して約1年が過ぎ様としているのですが、大丈夫でしょうか?