• ベストアンサー

「へー」と思ったらポイントをあげる番組名

日曜か月曜の深夜番組で,「明日にも使える雑学」…みたいなキャッチフレーズでやっている番組です。意外な事実を伝えてゲスとが「へー」と思うとポイントがもらえるという番組なのですが,どこの放送局で何曜日の何時からか定かではありません。(新聞には出ていないか,番組名がわからないので探せないかです)面白かったのでまた見たいのですが教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.1

高橋克実さん、八嶋智人さん司会の 「トリビアの泉」ではないでしょうか? (フジテレビ系 毎週月曜日 深夜1時40分放送←お住まいの地域によって違うかもしれません) 今日は放送が無かったみたいですが。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/trivia/
yopiyopi
質問者

お礼

それでございますうー!ああやっぱり放送が無かったのですね。だから見つけられなかったんだ…。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テレビ番組名が分かりません

    日曜日の夜中(月曜日の未明)にやってる番組です。 ・バラエティ ・黒服の人に捕まったら負け、というゲームをしている ・芸人さんが何人か出演している コレだけしか手がかりがないのですが、放送局と番組名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 番組名を教えてください(お笑い)

    鶴瓶とアメリカザリガニとおかだますだが でているバラエティーで超おもしろいトーク を聞かせてくれるんですが、深夜放送のため 新聞の番組欄で探す事が出来ません。 何曜日の何時に放送されているかご存知の方 教えてください。 ワンナイも終わっちゃったんでしょうか、 教えてください。 ちなみにみなさんのおすすめのお笑い番組は 何ですか。

  • 深夜やっている買い物番組で

    深夜やっている買い物番組でカルニチンダイエットをやっている番組は何曜日の何放送局なのかわかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • すっから母さんという番組知ってますか?

    深夜のどこかの局で何曜日かに偶然みつけた「すっから母さん」という番組をもう一度みたいと思うのですが、何曜日の何時からやっている番組なのか知りませんか? 確か、西田敏行さんが女装してコントをやっていて、オセロがハガキを読みながらトークしたり、小倉優子さんがなぜか(?)登場したり・・・そんな感じの番組だったと思うのですが。 HPをみつけたのですがうまく表示できなかったので放送中止になったのかもしれませんが、もしまだ放送しているのなら教えてください★

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 番組名が知りたいです

    1月3日深夜11時49分から放送のバナナマンがMCをしていた番組名を教えて下さいお願いします

  • オープニングがこんなテレビ番組

    オープニングに「窓を開けば白い翼広げて、小さな明日が飛び立つよ」というような歌が流れている番組が何曜日の何時から放送されているのか知りたいのです。このオープニングをみているとほのぼのしてくるので(笑)どうしても知りたいのです。 九州地方でしか放送されていないかもしれません。確か日曜日に放送されていたような気がしたのですが、知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NHKの番組名を教えてください。

    NHK(1チャンネルまたは3チャンネル)で90年代の土日の18時から20時に放送されていた番組を探しています。ただし、クイズ(雑学)をメインとした番組だったような気がします。また、観客がたくさんいた記憶があります。 番組名だけでよいので、思い当たるものがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 番組名を知りたいです。

    バイオリニストの方が出て来る番組なのですが、番組名がどうしてもわかりません。 放送時間は15分くらいで、番組と番組の間でちょっと放送されるような感覚です。 オープニング曲がとても綺麗だからぜひ見てみてほしい!と知人から勧められたのですが、知人本人もあまり覚えていなかったため、詳しいことがわかりませんでした。 地方局ではない、ということは確かなのですが… わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • あなたの好きな番組は?

    番組は番組でもラジオのほうで宜しくお願いしますm(_ _*)m あと、ジャンルは音楽です。 AM、FMどちらでもOKです。 何曜日の何時ごろ放送していますか? 放送局はどこでしょうか? 生放送ですか? リクエストは出来るのか? くだらない質問だと思いますが宜しくお願いします___