• ベストアンサー

オープニングがこんなテレビ番組

オープニングに「窓を開けば白い翼広げて、小さな明日が飛び立つよ」というような歌が流れている番組が何曜日の何時から放送されているのか知りたいのです。このオープニングをみているとほのぼのしてくるので(笑)どうしても知りたいのです。 九州地方でしか放送されていないかもしれません。確か日曜日に放送されていたような気がしたのですが、知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

RKB毎日放送系列の日曜日午前10時からの「窓を開けて九州」という番組ではないでしょうか。オープニングの曲には確かに聞き覚えがあります。「瑠璃色の砂時計」かとも思いましたが、タイトルからして前者の可能性が高いですよね。いちおうホームページを見てみましたが、確証はえられませんでしたので、御参考程度の情報、ということで。

izumi180sx
質問者

お礼

vitamin-powerさん、ありがとうございます。次の日曜日に確認してみます。質問内容に歌詞を書いていたのが悪かったようですね。質問が削除されているようです、以後気をつけます。しかし、お礼ができるのはなぜ?お礼をして閉じた時に削除されるのかな。ちなみに瑠璃色の砂時計も和むので見ています。(笑)

関連するQ&A

  • 「へー」と思ったらポイントをあげる番組名

    日曜か月曜の深夜番組で,「明日にも使える雑学」…みたいなキャッチフレーズでやっている番組です。意外な事実を伝えてゲスとが「へー」と思うとポイントがもらえるという番組なのですが,どこの放送局で何曜日の何時からか定かではありません。(新聞には出ていないか,番組名がわからないので探せないかです)面白かったのでまた見たいのですが教えて下さい!

  • 九州のテレビ番組名

    今年の1月上旬、九州の地方局で生放送された番組が知りたいのです。 特集「2007年気になるカップルの離婚度数」を放送した番組です。 ご存知の方、教えてください。

  • テレビ番組

    1番シリアスなテレビ番組が放送されるイメージがしない曜日は何ですか? 私的には、日曜日です。

  • テレビ番組の先送りなどについて

    たとえば、日本テレビ発「所さんの目がテン!」は気ほん的には日曜朝7時からの放送ですが、NTTの回線では日本テレビネット回線では基本的に日本テレビの同時配信ですが、素材送り回線では放送2日前の金曜日午後4時からの配信です。 あと、東京製作の地方発番組では、東京放送製作・石川の北陸放送送信の「カウントダウンTV」はなぜこんなことをするのでしょうか。 また、その他にあったら教えてください。

  • すっから母さんという番組知ってますか?

    深夜のどこかの局で何曜日かに偶然みつけた「すっから母さん」という番組をもう一度みたいと思うのですが、何曜日の何時からやっている番組なのか知りませんか? 確か、西田敏行さんが女装してコントをやっていて、オセロがハガキを読みながらトークしたり、小倉優子さんがなぜか(?)登場したり・・・そんな感じの番組だったと思うのですが。 HPをみつけたのですがうまく表示できなかったので放送中止になったのかもしれませんが、もしまだ放送しているのなら教えてください★

  • NHKのお勧め番組を教えてください。

    今までテレビを見る習慣がなく、民放・NHKともにあまり見たことがありません。(笑 最近、携帯電話でテレビを見るようになり、NHKのお勧め番組を教えて頂きたく思い質問します。 教育番組(英会話等)、時代劇、ドキュメンタリー、ドラマ・・。 お笑いでも幼児番組でもかまいません。(笑 一つでも、複数でもありがたいです。 (1)NHKで、皆様が楽しみに見ていらっしゃる番組をお教えください。 (2)「何曜日」の「何時」に放送されているかもお教えいただけたら、とても助かります。 蛇足ですが、受信料はちゃんと払っています♪ よろしくお願いいたします。

  • 10カラットという番組のオープニングで....

    TBS系列で「10カラット」という番組が放送されてるいるのですが、その番組のオープニングで芸人たちが10カラットの宝石を取ろうとしているのですがそのときに流れてる音楽の名前が知りたいんです。 僕の記憶の中ではi PodのCMにも使われていたような気がして調べていたのですがQuick timeが壊れていてCMを見ることができなかったため質問させていただきました。 曲名とアーティスト名と何のCMで使われていた曲かを教えていただければ幸いです。

  • 番組「人生の楽園」のオープニング曲について

    毎週土曜日18:00~18:30に放送をしてる「人生の楽園」という番組を見て思いました。 あの番組のオープニングやBGM使われている曲は何と言う曲ですか? その曲が試聴できるWebページはありませんか?

  • 地球ドラマティックというドキュメンタリー番組のオープニング曲について

    地球ドラマティック毎週水曜19時放送)という ドキュメンタリー番組のオープニングに使われて いる曲について教えてください。80年代洋楽で 女性ヴォーカリスト、アイドルの曲だったような 気がします。もしくは単なるBGMなのかわかりません。

  • お笑いタレントの「いつもここから」が出演している子ども番組の名前を教えてください!!!

    先日、たまたま教育テレビ(3ch)をつけたら、「いつもここから」の二人が出ていました。 子ども番組のようだった気がするのですが、二人で変てこな動きをしていました。 また、見たいのですが、この番組名をご存じの方、いらっしゃいませんか。 できれば、毎週何曜日の何時から放送しているかも知りたいです。 何か気になる二人組で、お笑いの時と違う動きでしたので、すごく知りたいです。 よろしくお願いします。