• ベストアンサー

オープニングがこんなテレビ番組

オープニングに「窓を開けば白い翼広げて、小さな明日が飛び立つよ」というような歌が流れている番組が何曜日の何時から放送されているのか知りたいのです。このオープニングをみているとほのぼのしてくるので(笑)どうしても知りたいのです。 九州地方でしか放送されていないかもしれません。確か日曜日に放送されていたような気がしたのですが、知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

RKB毎日放送系列の日曜日午前10時からの「窓を開けて九州」という番組ではないでしょうか。オープニングの曲には確かに聞き覚えがあります。「瑠璃色の砂時計」かとも思いましたが、タイトルからして前者の可能性が高いですよね。いちおうホームページを見てみましたが、確証はえられませんでしたので、御参考程度の情報、ということで。

izumi180sx
質問者

お礼

vitamin-powerさん、ありがとうございます。次の日曜日に確認してみます。質問内容に歌詞を書いていたのが悪かったようですね。質問が削除されているようです、以後気をつけます。しかし、お礼ができるのはなぜ?お礼をして閉じた時に削除されるのかな。ちなみに瑠璃色の砂時計も和むので見ています。(笑)