• ベストアンサー

終わって欲しい番組ってありますか?

過去の質問で、こんなアンケートを見かけました。 http://okwave.jp/qa2362669.html あれから番組変動もありましたが、今放送中(打ち切り決定を含む)の番組や、春から放送される番組の中で、終わって欲しい番組はありますか? 当方は、クイズ番組全般です。これさえ流せば視聴率が取れるという感じで流していて、むかつきます。

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.6

ドラマはまぁ見なければいいですし、いずれは入れ替わるものですから、面白くないものでもさほど気にならないです^^ 私が終わって欲しい番組はバラエティがほとんどです^^クイズも好きじゃないですねー。昔みたいにきちんとした司会者を立ててやるクイズ番組の方が良かった。最近のはお笑い芸能人が司会のものがほとんどですしね^^; ・恋するハニカミ 理由→本気でもないのに、ラブラブを演じて何が楽しいか微妙。たまに本気っぽい人もいるし見てて気持ちが悪い^^; ・あいのり 理由→ほとんどヤラセだから。 ・グータンヌーボー 理由→まず江角はともかく、優香と内田が面白くない。篠原や松嶋の時の空飛ぶグータン時代はまだ面白かった。 ・ネプリーグ 理由→面白くない^^; ・ミリオネア 理由→最近ほとんど芸能人しか出ないくない?あれは一般人が出てなんぼだと思うけど・・・。芸能人なんてお金あるくせにと思う。 ・クイズヘキサごン 理由→昔の方が面白かった。 ・堂本兄弟 理由→LOVE×2愛してるの方が面白かった♪Kinkiはともかく他のレギュラーが面白くない・・・。 他にもまだまだあるんですが、とりあえず思い出せるのはこのくらいですね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近は、どのジャンルも昔のほうが面白かったといえるものばかりですね。 特に、最近はのクイズはネプリーグやIQサプリ等のヒットを見て、クイズさえ流せば視聴率が取れるぞ見たいな感じで流している気がします。 かつてのマジカルやショーバイは良かったんですけどね…

質問者

補足

他にも、伊東家は裏技が面白かったのに、それがほとんどなくなってしまいました。 結局、視聴率低迷→今季限りとなりましたし… 高い視聴率を取るための番組ではなく、それほど高くなくとも安定した視聴率を出す番組を作れと、当方は言いたいです。

その他の回答 (16)

回答No.17

私は民放の殆ど。 NHKの方が好きです。 と言うわけで、残って欲しい番組のアンケートの方がいいなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 民法では捏造が叩かれていますが、こうした流れが影響しているようですね。

noname#48932
noname#48932
回答No.16

「○ザエさん」「ちび○子ちゃん」 子供の頃から、「○ザエさん」も「ちび○子ちゃん」も、面白いと思ったことがありません。 そろそろ終わって、違う番組が見たいところです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 長寿番組であるがゆえに、そろそろ新しい番組が見たいというわけですね。

• elvis72
回答No.15

私も根拠のない霊能者や占い師がもっともらしい事を言っている TVは一刻もやめるべきだと思います。 ドラマやバラエティ番組は見てる方が有る程度判断すればいいですが 嘘だか本当だかわからないことを本当のように放送するのは 問題だと思います。 たしかにNHKは民放にくらべて良質な番組が多いと思います。 視聴率の問題で低俗な番組が作られているとしたら 視聴者を馬鹿にしているような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと、質の良い番組を作って欲しいことは、同意見です。

• SCALE1120
回答No.14

『ロンドンハーツ』 『ザ・ベストハウス123』 番組の面白さが解らないし、 ロンドンブーツが好きじゃないから

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロンブーのアンチも結構いらっしゃるようですね。

• golala
回答No.13

「ズバリ言うわよ!」 「オーラの泉」 「クイズヘキサゴン」 「あいのり」 胡散臭い&おもしろくないので。

質問者

お礼

ありがとうございました。 「ズバリ言うわよ!」は終了要望が多いですね。

• end1st
回答No.12

なんでロンブーハーツが出ないのか不思議 人間の嫌な部分を嫌な見せ方で笑い物にする最低な構成なのに

質問者

お礼

ありがとうございました。 最近のロンブーはこういう構成なのですか… もっと考えるべきですね。

• KGS
回答No.11

ものみんたの番組ぜんぶ。 うっかり朝、あの眠そうな目をみてしまうと酒臭い息が臭ってきそうで・・・ 「死ぬわよ!」とかほざいているインチキばあさんの番組ぜんぶ。 もうお二人ともお金稼いだんだし引退なさった方がよろしいかと。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あの2人が気に入らないのですね。

• kiyocchi50
回答No.10

サンデージャポンです。 レポーターの癖にレポーターばかりカメラに写し、勝手なことを言っている。 サンジャポファミリーなどという事で仲間を増やしてみたり。 ホリエモンもサンジャポファミリーとか言っておいて、逮捕されてからは叩いている。

質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな報道の仕方は問題ですよね。 番組サイドも、レポーターが気取るだけの番組は、作るなといいたいです。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

ニュースという看板を掲げたワイドショー。 森進一がどうしたの、というのはニュースではない。 結局、テレビの前で口をあけてぼうっとそれを見ている連中がいるということでしょうけれど。 日中はまだ許すとしても、夕方のニュースのワイドショー化はひどすぎる。 まっとうなお父さんがテレビをみている時間帯ではないからか。 それから○○の品格という品格のないドラマ。 某占い師のご機嫌取りの番組。 某女性大物歌手のご機嫌取りの番組。 蛇足ですが、土曜日のおはよう日本に出てくるレポータ。 兵頭ゆきのパクリじゃないの。 金とってパクリを見せるの? テレビを見れば、日本人がどれだけ馬鹿なのかがわかるということなんでしょうね。つまりそれがいらだたしいのだな…。

質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は、ニュースとワイドショーの区別がないように思えますね。 ワイドショー自体、ニュースを深く掘り下げるための番組という気がします。

noname#34492
noname#34492
回答No.8

最近は控えているのかな、とも思いますが、 ペーパーテストを、生徒という設定のアイドル、タレント、お笑い芸人に科して、生徒をバカにして楽しむ番組『めちゃイケ』です。 思うところがあり、フジテレビに、抗議文を送ったこともありました。 去年、生徒をからかって自殺にまで追い込む不心得な先生が話題になりましたよね。 その片棒を担いだ番組、と言われてもしかたのない番組だと思っています。 もともと不心得な先生に、だめ押しのように『どう?、先生。今の時代、特に希望に燃えて先生になったわけでもないのだから、日々の先生稼業も退屈でしょう?。楽しいぞー、お前のクラスの生徒たちにも同じことをしてやれよ。君(先生)にとって最高の退屈しのぎになるよ!。』と、背中を押している番組内容だと思います。 一人の出演者を、その他の出演者が、輪になって取り囲んで、ボコボコに蹴ったりしている企画もありましたね... 。 視聴者によって、見解、印象は異なるのでしょうが、『許容範囲』を超えた企画が多いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 昨年は命の問題が取りざたされましたが、こういう番組は確かに問題ですね。