• ベストアンサー

終わって欲しい番組ってありますか?

過去の質問で、こんなアンケートを見かけました。 http://okwave.jp/qa2362669.html あれから番組変動もありましたが、今放送中(打ち切り決定を含む)の番組や、春から放送される番組の中で、終わって欲しい番組はありますか? 当方は、クイズ番組全般です。これさえ流せば視聴率が取れるという感じで流していて、むかつきます。

noname#110252
noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.6

ドラマはまぁ見なければいいですし、いずれは入れ替わるものですから、面白くないものでもさほど気にならないです^^ 私が終わって欲しい番組はバラエティがほとんどです^^クイズも好きじゃないですねー。昔みたいにきちんとした司会者を立ててやるクイズ番組の方が良かった。最近のはお笑い芸能人が司会のものがほとんどですしね^^; ・恋するハニカミ 理由→本気でもないのに、ラブラブを演じて何が楽しいか微妙。たまに本気っぽい人もいるし見てて気持ちが悪い^^; ・あいのり 理由→ほとんどヤラセだから。 ・グータンヌーボー 理由→まず江角はともかく、優香と内田が面白くない。篠原や松嶋の時の空飛ぶグータン時代はまだ面白かった。 ・ネプリーグ 理由→面白くない^^; ・ミリオネア 理由→最近ほとんど芸能人しか出ないくない?あれは一般人が出てなんぼだと思うけど・・・。芸能人なんてお金あるくせにと思う。 ・クイズヘキサごン 理由→昔の方が面白かった。 ・堂本兄弟 理由→LOVE×2愛してるの方が面白かった♪Kinkiはともかく他のレギュラーが面白くない・・・。 他にもまだまだあるんですが、とりあえず思い出せるのはこのくらいですね^^

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近は、どのジャンルも昔のほうが面白かったといえるものばかりですね。 特に、最近はのクイズはネプリーグやIQサプリ等のヒットを見て、クイズさえ流せば視聴率が取れるぞ見たいな感じで流している気がします。 かつてのマジカルやショーバイは良かったんですけどね…

noname#110252
質問者

補足

他にも、伊東家は裏技が面白かったのに、それがほとんどなくなってしまいました。 結局、視聴率低迷→今季限りとなりましたし… 高い視聴率を取るための番組ではなく、それほど高くなくとも安定した視聴率を出す番組を作れと、当方は言いたいです。

その他の回答 (16)

回答No.17

私は民放の殆ど。 NHKの方が好きです。 と言うわけで、残って欲しい番組のアンケートの方がいいなぁ。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 民法では捏造が叩かれていますが、こうした流れが影響しているようですね。

noname#48932
noname#48932
回答No.16

「○ザエさん」「ちび○子ちゃん」 子供の頃から、「○ザエさん」も「ちび○子ちゃん」も、面白いと思ったことがありません。 そろそろ終わって、違う番組が見たいところです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 長寿番組であるがゆえに、そろそろ新しい番組が見たいというわけですね。

  • elvis72
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.15

私も根拠のない霊能者や占い師がもっともらしい事を言っている TVは一刻もやめるべきだと思います。 ドラマやバラエティ番組は見てる方が有る程度判断すればいいですが 嘘だか本当だかわからないことを本当のように放送するのは 問題だと思います。 たしかにNHKは民放にくらべて良質な番組が多いと思います。 視聴率の問題で低俗な番組が作られているとしたら 視聴者を馬鹿にしているような気がします。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと、質の良い番組を作って欲しいことは、同意見です。

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.14

『ロンドンハーツ』 『ザ・ベストハウス123』 番組の面白さが解らないし、 ロンドンブーツが好きじゃないから

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロンブーのアンチも結構いらっしゃるようですね。

  • golala
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.13

「ズバリ言うわよ!」 「オーラの泉」 「クイズヘキサゴン」 「あいのり」 胡散臭い&おもしろくないので。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ズバリ言うわよ!」は終了要望が多いですね。

  • end1st
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.12

なんでロンブーハーツが出ないのか不思議 人間の嫌な部分を嫌な見せ方で笑い物にする最低な構成なのに

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近のロンブーはこういう構成なのですか… もっと考えるべきですね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

ものみんたの番組ぜんぶ。 うっかり朝、あの眠そうな目をみてしまうと酒臭い息が臭ってきそうで・・・ 「死ぬわよ!」とかほざいているインチキばあさんの番組ぜんぶ。 もうお二人ともお金稼いだんだし引退なさった方がよろしいかと。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの2人が気に入らないのですね。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.10

サンデージャポンです。 レポーターの癖にレポーターばかりカメラに写し、勝手なことを言っている。 サンジャポファミリーなどという事で仲間を増やしてみたり。 ホリエモンもサンジャポファミリーとか言っておいて、逮捕されてからは叩いている。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな報道の仕方は問題ですよね。 番組サイドも、レポーターが気取るだけの番組は、作るなといいたいです。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

ニュースという看板を掲げたワイドショー。 森進一がどうしたの、というのはニュースではない。 結局、テレビの前で口をあけてぼうっとそれを見ている連中がいるということでしょうけれど。 日中はまだ許すとしても、夕方のニュースのワイドショー化はひどすぎる。 まっとうなお父さんがテレビをみている時間帯ではないからか。 それから○○の品格という品格のないドラマ。 某占い師のご機嫌取りの番組。 某女性大物歌手のご機嫌取りの番組。 蛇足ですが、土曜日のおはよう日本に出てくるレポータ。 兵頭ゆきのパクリじゃないの。 金とってパクリを見せるの? テレビを見れば、日本人がどれだけ馬鹿なのかがわかるということなんでしょうね。つまりそれがいらだたしいのだな…。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は、ニュースとワイドショーの区別がないように思えますね。 ワイドショー自体、ニュースを深く掘り下げるための番組という気がします。

noname#34492
noname#34492
回答No.8

最近は控えているのかな、とも思いますが、 ペーパーテストを、生徒という設定のアイドル、タレント、お笑い芸人に科して、生徒をバカにして楽しむ番組『めちゃイケ』です。 思うところがあり、フジテレビに、抗議文を送ったこともありました。 去年、生徒をからかって自殺にまで追い込む不心得な先生が話題になりましたよね。 その片棒を担いだ番組、と言われてもしかたのない番組だと思っています。 もともと不心得な先生に、だめ押しのように『どう?、先生。今の時代、特に希望に燃えて先生になったわけでもないのだから、日々の先生稼業も退屈でしょう?。楽しいぞー、お前のクラスの生徒たちにも同じことをしてやれよ。君(先生)にとって最高の退屈しのぎになるよ!。』と、背中を押している番組内容だと思います。 一人の出演者を、その他の出演者が、輪になって取り囲んで、ボコボコに蹴ったりしている企画もありましたね... 。 視聴者によって、見解、印象は異なるのでしょうが、『許容範囲』を超えた企画が多いと思います。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨年は命の問題が取りざたされましたが、こういう番組は確かに問題ですね。

関連するQ&A

  • 昔のクイズ番組の中で今だったら「出たい」「観たい」番組

    いつもお世話になります。 最近「クイズミリオネア」や「ウイーケストリンク」などの視聴者参加クイズ番組は人気がありますが、みなさまが昔観ていたクイズ番組で、「今放送してくれたら絶対出たい」または「また復活したら観てみたい」番組って何でしょうか? 一時期、「視聴者参加型」のクイズ番組が激減した時期があり、その時は、「また(視聴者参加型の)クイズ番組やって欲しいなあ」と思っていたほど、クイズ番組大好きな私ではあります。 よろしくお願いいたします。

  • 今のテレビ番組、視聴率さえ取れればそれでいいの?

    タイトルの通りですね。ハイ! 本題に入ります。 今のテレビ番組は、クイズ番組をやれば楽に視聴率が取れるからと、いろんな局でクイズ番組ばかりやり始めましたよね。 紅白もそうですよね。年寄りが多いからと年配層をターゲットにして、演歌ばっかりにしてますが所詮は視聴率のためですよね(まあそれを言ったら元も子もありませんが) 紅白は番組が終わってから、視聴率は過去最低とか歴代何位とかメディアに報道して、つくづく嫌になってきます。 歌合戦というより、視聴率合戦ですね。 つまり私が言いたいことは、この腐った番組事情をどう思いますか?ということです。 ちょっと長文になったかな?回答よろしくお願いします。

  • 最近、クイズ番組が増えたのはなぜ?

    テレビでチャンネル回したり、新聞のテレビ欄みてると、 最近、クイズ系の番組増えたな~と、感じているのですが(私だけでしょうか?^^;)、それはいったい何故なんでしょう。 もし、視聴率がいいからだとしたら、最近の人達は何故クイズ番組を見るようになったんでしょうか? 最近のクイズ番組、(お笑い芸人さんが回答者で出てるってせいかもしれませんが、)おもしろいのが多いので私自身も最近見る番組はクイズ系が多いですが。。。 他の人達も、そういう感じで、クイズ系の番組に回しちゃうんでしょうか??

  • もし、CSでバラエティ番組を再放送してもらえるなら、何を再放送してもらいたいですか?

    ドラマ・アニメ・時代劇は専門チャンネルができ、過去の作品を閲覧する機会も出てきましたが、一方でバラエティ番組も再放送される番組が出ています。 「クイズ100人に聞きました」や、「クイズダービー」はその一例ですが、皆さんはCSで再放送してほしいと思うバラエティ番組はありますか? 当方は、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 」と「マジカル頭脳パワー!!」を再放送してもらいたいと思っています。

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • なぜ?今、クイズ番組が多いの?

    高校生クイズとかアタック25など、出演者が変わる番組ならわかるんですが、ほとんど毎週同じメンバーでやってるクイズ番組が多いです。 答えなんて、書籍とかで調べたらわかるし、なぜ?あのような番組の視聴率が高いのでしょうか? 高学歴の回答者も出演させたりで、、、なんか、学歴社会を作りたいような、、、 制作費もあまりかからないからでしょうか?

  • 高校生クイズのような番組

    「高校生クイズ」という番組のような、有名高校の高校生達が難関クイズで戦うというような番組はないでしょうか?あのような番組をもっと見たいなと思いました。 また、高校生クイズの過去の放送を見ることは出来ないでしょうか?どうしても見たいです。 ちなみに、次に高校生クイズが放送されるとしたら、来年でしょうか? 質問重ねで少し箇条的になり、申し訳ございません。ご回答お願いいたします。 (もしよければ、中学生でも可。)

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

  • 全番組無料(インターネット)放送のGYAO(ギャオ)について

    質問なのですが、 全番組無料(インターネット)放送のgyao(ギャオ)を視聴中に プレゼント応募場面がありました。 住所、氏名、ブログのアンケートに記入し、 mon@gyao.jpにご応募下さいとの事でした。 それに応募したいのですが、 ブログのアンケートとは何の事だかさっぱり分かりません。 そんなページがあるのかと検索もしてみたのですが、 見当たりません。 誰か分かる方、いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。 ※ちなみに視聴していた番組名は アジアン・ビューティー・ボーイズの John-Hoon(ジョンフン)の二回目の放送です。 http://www.gyao.jp/beauty/abboys/

  • ガチンコに似た番組

    昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?