• 締切済み

ガチンコに似た番組

昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?

noname#258744
noname#258744

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

あれは今でいうところのリアリティーショーだったと思います。ですから以降に放送されたリアリティーショー、あいのりとかテラスハウスとかは全部ガチンコに似たような番組だと思いますよ。 でも今考えると大らかな時代だったと思いますね。多摩川の河川敷のバーベキュー場で当時出演していた人たちが堂々とBBQパーティをやっていて、見かけた人たちが「え?ケンカしてるんじゃないんですか?」って聞いたら「あれは番組の中でのことで、普段はみんな仲がいいんですよ」って屈託なく笑ってみんなで記念写真にも応じてくれたっていいますからね。 まあ普通に考えてあんな持ち回りでケンカが起きるってことはないですわね。

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

全く同じではないですが、海外での道路舗装に素人も数多く参加していた「電波少年」かな。後かどうかは定かでないですが。

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • ガチンコ

    1999年4月13日放送開始、2003年7月29日放送終了のTBSでやっていた、ガチンコは「やらせ」だったのでしょうか?あるいは一部が「やらせ」だったのでしょうか?あるいは全然「やらせ」はなかったのでしょうか?どなたか教えて!

  • 最近のガチンコ&ヤラセ疑惑

    ガチンコを見続けて約五年ぐらい経ちます。 最近ガチンコを見てふと思ってたんですが昔と比べて元気というかあまり明るく感じなくなったような気がしました。 それに昔は一時間三本ぐらい(ガチンコファイト、カップル言い合う場面、ビジネス学院など)やってたのに今はなんか二つになったような気がしました。 それと最近ここのHP(過去のログ)とヤフーの掲示板など見てきました。 ガチンコはヤラセだと聞いてます。 このことをTBSテレビ局はヤラセではないかチェックしないんでしょうか?(ヤラセ疑惑かチェックするのはテレビ局じゃないかも) もし本当にヤラセならなぜ打ち切らないんですか? 昔どこかのテレビ局か忘れちゃったけど「愛する二人別れる二人」と言う番組があったんですよね? それがヤラセがばれちゃって打ち切ったのになぜガチンコは打ち切らないんですか?(ヤラセじゃないなら話別) そこでなぜみなさんはヤラセだと言い切れるんでしょ? どの辺りヤラセだと証拠あるんですか? 教えてください。

  • TBSのガチンコについて

    TBS系で放送されている「ガチンコ」についてですが、やらせがひどすぎて納得できません。 テレビ番組なんてどれもやらせですが、「ガチンコ」の場合、一般に募集されたとされる人達を使っている(?)ということと、内容そのものが不自然で、過激です。 あれはあれでいい、と思ってみればまずまずのテレビ番組かもしれません。 事実、私もなんだかんだ言って毎週見てて、それなりにはらはらしてるので、 娯楽番組としてはいいかもしれません。 しかし、あたかもなんの演出も加えてないような放送の仕方では、本当だと信じてる視聴者や、子供達にとって悪影響なのではないでしょうか? 11時過ぎの30分番組なら私もここまでいいませんが、9時~10時というゴールデン番組ではちょっといかがなものかと。 「この番組には一部、番組構成上の演出があります」くらい最後に入れてもいいんじゃないでしょうか? なんて言い出したら日本のテレビありかたの問題になってしまうかもしれませんが・・・。

  • ガチンコの番組内容って変わってませんか?

    はじめまして。  ちょっと前から不思議に思っていたんですけど、今年に入ってから『ガチンコ』の番組内容って変わっていませんか?  去年までは『ファイトクラブ』見たいなノリの企画が多かったのですが、今年に入ってずーと前にやっていた「一日一善隊」みたいになノリの企画ばかりじゃないですか。  はじめのうちは少しの間はこういうノリでいくのかなと思っていましたが、今日もそういう感じの企画だし、以前やっていたみたいな企画はもうやらなくなったんでしょうか。  そうだとすると、原因が知りたいです。『ファイトクラブ』みたいな企画は僕は結構楽しみにしてみていたし、友達もそうだったので、それほど視聴率的には悪くななかったと思っているんですが。  やはりヤラセというのがよくなかったんでしょうか。誰か知っている方がいましたら教えてください。お願いします。  

  • ガチンコ勝負ってどんな勝負?

    今さら聞くのもなんですが…ガチンコ勝負ってどんな勝負なんでしょうか? ガチンコでする、という使い方もするみたいですが、まったく意味が分かりません…。 確か昔TOKIOの番組でガチンコというのあった気がしますが、その関係の勝負ですか? 周りに聞いても「ようは勝負するっていう意味なんじゃないの?」という曖昧な返事しか返ってこず、みんなイマイチ分かってないらしいのです。 つまらない質問ですが教えて下さい。

  • ・東京池袋  【串揚げDining蓮】  <場所>

    TBSで放送されていた、ジャニーズ事務所所属のTOKIO(トキオ)の番組ガチンコ。 その中で、プロボクサー育成企画『ガチンコファイトクラブ』に出演していた『ガチンコファイトクラブ一期生 濱中良太』が、東京池袋で、【串揚げDining蓮】ってお店を出店しているそうですが、お店の詳細な場所や連絡先を教えてください。 回答お待ちしております。 ニコニコ生放送

  • 「ガチンコ」大学受験予備校

    昨夜、「ガチンコ」という番組を初めてみましたが、いろんな意味で、結構おもしろかったです。 大学受験予備校という企画でしたが、生徒の皆さんのキャラがあまりにも見事に立っているので、「これは皆劇団の役者達で、大まかなシナリオだけ用意しておいて、あとはアドリブと編集で作っているのだろう」ということを一緒にみていた家族に言ったら、「これはヤラセではない」と反論され、この番組はドキュメント仕立てのドラマ(ヤラセ)なのか、ノンフィクションなのか、議論になってしまいました。 また、晩餐と称するTVカメラ前のカップルの痴話喧嘩も、ヤラセでないとするならば、あっぱれです。 私としては、「本番いきま~す」「いまのカット撮り直し~」とかいいながら収録し、「本日はどうもお疲れ様でした~」とか言った後は、出演者とスタッフで飲みに行ったりする光景を想像してしまったのですが、純粋な番組ファンの方に叱られるでしょうか。 本当のところはどうなんでしょうか。

  • 辰吉はやらせを知っていた?

    トキオがっていた、やらせで有名な番組「ガチンコ」ってありましたよね。あれのボクシング予備校で、辰吉も何回か出てきましたが、彼もやらせと知っていて協力していたのでしょうか?彼の性格からいって、そのような事をすごく嫌うように思えたので、そうだとしたらショックなのですが。

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • TVで馬鹿なこと言ってるのは本当は素人じゃないの?

    TVにはやらせがつきものですw 新婚さんいらっしゃいを見ているとよくそんな恥ずかしいこと言えるな~って夫婦が出演したりしてますよね? 素人であれば親御さん親戚等々から当然恥さらしと思われることでしょう。 他にも女子学生が誰々と何人とどんなえっちしたとか本当に素人が言っているのでしょうか? その昔あったガチンコは完全やらせだとわかるのですが、 こういったのもやらせですか? これはやらせだという番組がありましたらあわせて教えてください。