解決済み

nasne裏番組視聴できる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7787361
  • 閲覧数7310
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (21/27)

自分でいろいろ調べていたのですが、分からなくなったので質問します。

現在nasneの購入を検討しており、録画時に裏番組を視聴する事が可能かどうかが分からなくなったので教えて下さい。

裏番組の「録画」ではなく、「視聴」です。
どこかのブログ?で視聴できないという風に書かれていたので本当なら別の物にしないと、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (368/684)

ANo.1です。ANo.2の補足についてお答えします。

nasneとTVの両方にアンテナが繋がる状態であれば、nasneで録画中でもTVのチューナーを使って録画中以外の番組を視聴できます。
アンテナ接続の方法は、
(1)分配器を使ってnasneとTVに繋ぐ。
(2)nasneの入力端子に繋いで、出力端子からTVに繋ぐ。(数珠つなぎ)
(3)壁のアンテナコンセントが2つ以上あるなら別々に繋ぐ。
という3つの方法があります。

nasneは有線LANでPS3に繋がっていればいいので、nasneをPS3とは別の部屋に置くという選択肢もあります。上記(3)の接続は、このような場合を想定しています。
お礼コメント
nobb_hero

お礼率 77% (21/27)

度々のご回答ありがとうございます。
1~3のいずれでも視聴可能なようで安心しました。

nasneのセット品にアンテナケーブルがあるようなのでひとまず(2)の方法で使用してみたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-08 15:05:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (378/1495)

ブログじゃなくて公式でも出来ないと説明が入っていますし、仕様を見ればチューナーが1つしかないのに録画中裏番組なんて見ることも出来ないと物理的にわかります。

http://nasne.com/gallery/index.html
お礼コメント
nobb_hero

お礼率 77% (21/27)

ご回答ありがとうございます。
私も公式の接続シミュレーションで自宅を想定し行ったところアンテナをnasneのINに直接つなぐ図が表示されたので、不安になり質問した次第です。
投稿日時 - 2012-11-08 12:55:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (368/684)

ANo.1です。
一つ言い忘れました。
「裏番組の視聴ができない」というのは、地デジ/BS/CSチューナーを搭載している機器がnasneしかない場合の話で、地デジ対応テレビやPC用の地デジチューナーとかがあれば、nasneで録画中でも録画中以外の地デジ番組を視聴できます。
参考までにお聞きしますが、nasneで録画した番組を再生する機器は何でしょうか?
補足コメント
nobb_hero

お礼率 77% (21/27)

再生についてはPS3を使用します。
地デジ対応TVはありますのでアンテナを分配し、nasneに行くアンテナとTVに行くアンテナとすれば視聴可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2012-11-08 12:53:39
お礼コメント
nobb_hero

お礼率 77% (21/27)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-11-08 12:51:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (368/684)

nasneにはチューナーがひとつしかないので、録画している以外の番組を視聴することも録画することも出来ません。
地デジ録画中にBS視聴とかもできません。
nasneを2台買えばできますけど、、、。
お礼コメント
nobb_hero

お礼率 77% (21/27)

ご回答ありがとうございます。
No2の方に補足等致します。
投稿日時 - 2012-11-08 12:51:15