• 締切済み

ホイヘンスの風きり音について

タイタンへの降下中のホイヘンスの風切り音をネット上で聞きました。とても感動したのですが、風きり音を調べることでタイタンの大気のどのようなことがわかるのでしょうか?大気以外のことも風きり音からわかるのでしょうか?解りやすくお教え下さるとたすかります。お教え下さい。

みんなの回答

• BURURUN
回答No.1

雷の音を録音するためだったらしいです。

febhoney
質問者

お礼

お礼の返事が遅れて申し訳ありません。早速のご回答ありがとうございました。