• ベストアンサー

SATAのHDDにOSが入りません。

タイトル通りですが BIOSでHDD自体は認識してます。 環境 OS WIN2000PRO(XPもありますができればWIM2000) CPU SEMPRON2400+ マザー ASUS A7V880 メモリー DDR3200 256Mの二枚指し HDD  SATA 7200RPM 120G ビデオカード LEADTEC GEFORCEFX5700LE このリンク http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889054 を参考にやってみたのですが。どうしても HDDの電源が入っていませんのようなコメントにぶつかってしまいます。 マザーボードの付属のCDROMから SATAというフォルダーに入ってるファイルをすべてFDにコピー OSを入れる青い画面でF6を連打して FDのファイルを読み込ませる そのままコンティニューをして、インストールしようとしたのですが うまくいきません。 その他 自己流でいろいろ考えてやってみました。 IDEのセカンダリにパラレルATAのHDDを接続して、そのHDDに先にOSを入れる。 OS上からSATAのHDDに直接OSを入れる ということを試そうとしたのですが、OS上からSATAのHDDを探すことができませんでした。(無知なものですから…) どなたか ご指南いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

ASUSのFAQをよーく読んでください。 http://www.asus.com.tw/support/faq/qanda.aspx?KB_ID=84897 それからBIOSが1004以上になっていますか?Semptronのサポートは1004からだそうです。

ke_ichi
質問者

お礼

ありがとうございました。フロッピーに移すファイルを間違えていました。 お手数かけてすいませんでした。

その他の回答 (1)

• U-Device
回答No.1

フォルダごとコピーするのではなく、ファイルだけコピーしてみては? それとマザーボードのマニュアルにどれがSATAのドライバか書いてませんか?