• ベストアンサー

トマト・ナスのシンプルクッキングのお勧め

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.10

茄子の炒め殺し 茄子は薄い半月切りにして、大目の油で、ひたすら炒める。 充分炒め殺したら、お醤油で味付け。食べる時に、七味唐辛子を、たっぷりかけて食べまする。 友人どもに伝授するものの、同じ味じゃないーと、SOSがはいるのは、殺し方が足りないから。くちゅくちゅになるまで、じゅーーーーーうぶん、炒め殺すが、肝心ナノダ

koura
質問者

お礼

「くちゅくちゅになるまで、じゅーーーーーうぶん、炒め殺すが、肝心ナノダ」 よーーくわかります。 七味唐辛子を、たっぷりかけてSOSをださせないように。 そうですね。からいものは、あくまでからく。 ありがとうございます。 感謝。感謝。

関連するQ&A

  • レタスとトマトとちりめんじゃこのサラダ

    よろしくお願いいたします。 今度パーティーでサラダを作ることになったのですが 材料はレタス、トマト、ちりめんじゃこです。 これをドレッシング(市販)で和えるというカンジ なのですが、何かひと工夫しておいしくしたいと 思っています。 今考えているのは、じゃこはそのままではなく カリカリにいる、白ゴマをふる、などです。 あと、ドレッシングはどんなものがあうと思いますか? 和風か中華でしょうか?オススメのドレッシング (市販)なども教えていただけると助かります。 アドバイスお願いいたします。

  • ゴマの栽培 黒ゴマか白ゴマか

    今年は初めてゴマを栽培してみようと思います。 あまりスペースもないので 白か黒か何れかのみと思いますが どちらがお勧めでしょうか? 例年はトマト、キュウリ、なすなどを栽培しており ゴマの栽培は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 簡単な夜食の一品

    こんばんは。 仕事柄、深夜や明け方まで机に向かうことが多い自分には、夜食がとても大切です。そういうわけで、お薦めのお夜食を教えていただければと思います。 ・簡単(作るのも後かたづけも) ・ヘルシー(おなかに重くないもの) ・美味しい(おまかせします) ・今回はURL紹介ではなく御自身での経験物をお願いしたいと思います。 ちなみに私の場合・・・最近まで、夏のお中元の素麺が膨大にあったので素麺関係が多かったのですが、その中でも、茹でた素麺に、お茶漬けの素、ちりめんじゃこ、ごま、刻みネギ、刻みミョウガ等をのせ、お湯をかけるだけという・・・。 この程度の簡単さなら尚うれしいです。 どうそよろしくお願いします。

  • 冷やし中華に載せる具材について&タレに入れると美味しいもの

    私は冷やし中華が大好きで、夏は良く食べます 今までに、こちらのカテゴリーで何度か 質問があったみたいですが、 改めて、なんかアイディアがないかなぁと思って聞きました。 何か冷やし中華に合う具や、タレにいれると美味しいものなど、お薦めのものがあったら教えて下さい。 ちなみに私は きゅうり・トマト・錦糸玉子・ハム・ゆで豚肉・ゆで鶏肉・ゆで海老・焼き茄子・オクラ・白髪ねぎ等を載せます。 タレは、醤油・ごま油・砂糖・ゆで豚、鳥などのゆで汁を入れます。 (マヨネーズは苦手なので、それ以外でお願いいたします)

  • ナス トマト 

    ナス トマト  はそれぞれ、発芽後(播種後ではなく、「発芽後」です)何日くらいで植えつけますか?

  • 冷やし中華

    こんにちわ☆ 陽気もよくなり、そろそろ冷やし中華が恋しくなってきました。 スープの作り方、具の種類などみなさまのお薦めがありましたら、教えてください。 わたし流では、 スープ:ガラスープ(顆粒)1/2カップ、米酢1/4カップ、濃い口醤油1/4カップ、砂糖大さじ2強、塩少々、ごま油大さじ3強。 割とスタンダードな作り方だと思います。 具:(マストアイテムとして)キュウリ、錦糸卵、ハム それ以外に、緑系で、レタス、貝割れ。赤系で、トマト、ラディッシュ。肉系で、蒸鶏、チャーシュー。 それくらいかな?あるものを適当に組み合わせて使ってます。 あと薬味系で定番の紅しょうが、ねりからし、時々豆板醤もつかいます。

  • ナスとトマトのパスタ

    今日読んだ小説に出てきたナスのトマトパスタを作ろうと思っています。 小説ではナスをレンジでやわらかくしてから炒めていましたが、これはレンジ機能でやればいいんでしょうか? レンジには「レンジ」「生もの解凍」「トースター」「ピザ」「クッキー」機能が付いています。 それともレンジは使うのをやめて一番先にナスに時間掛けて炒めることにしたほうがいいですかね。 教えてください。

  • ナスとトマトでアレルギーがでているようなんですが…

    今年の夏に入ってから、トマトやナスを食べると舌が腫れて、ひびわれて荒れてしまいます。 ほかのナス科の、じゃがいもやピーマンではこんな症状は出ないのですが… トマトは生で食べればすぐに症状が出ますし、茄子の漬物やトマトのパスタだと、最初に口に入れて少ししてから痛くなってきます。 でも、気づいて食事を中断すれば数分で痛みも赤みも落ち着きます。 アレルギーって、長期間食べるのをやめれば治るものなんでしょうか? あるいは、食べ続けたらひどくなるものなんでしょうか? 食べ続けるといっても、季節のものですし、毎日たくさん食べているというわけではありません。 もともとこんな症状がなかったので、思わず食べてしまってから症状が出て困っています。

  • 茄子・トマト・チーズを重ね焼き

    茄子・トマト・チーズなどをグラタン皿に重ねて美味しく焼けるレシピを探してます。市販のミートソースを加えて、っていうのは見つけましたが、できれば市販のソースは使いたくないので、それ以外の作り方を知りたいです。お肉を入れるなら挽肉でしょうか? どなたかレシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • トマト・ナス・・・ で、おいしいパスタ

    トマト・ナス・ベーコン・タマネギを主に、おいしいパスタが作りたいんですが、 おいしい作り方、教えてください! 簡単な・・・ 今夜はそのパスタとサラダのつもりです(^_^)