• ベストアンサー

ひだ折ろ紙?

kasuteraの回答

• kasutera
回答No.1

一般的には違うと思います。 私のひだ折法をご伝授いたします。 半分に折る→180度が二つ さらにそれを二つに折る→90度が四つ。 それぞれの90をさらに半分に折る→45度が8つ その八つの三角のそれぞれについて、三角の両辺に親指と中指、その中央にひとさし指をあて、ひとさし指で谷折にする。 完成! 「ご伝授」ってほどのことでもないですけどね。

kronos
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 4つ折とは違うんですね ありがとうございました。