• 締切済み
  • 困ってます

ホームベーカリー

ホームベーカリーの購入を迷っています。いろんなメーカーのお薦めを参考にしていましたが、近所のホームセンターでイワタニというメーカーのものを見つけました。値段も他のメーカーよりもずいぶんお値打ちでした。どうなんでしょう?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

うちでは象印の昔の型を使っているのですが、コネが1回しかなく時間も短いので、他の機種に比べコネが足りないため、キメがとても粗く、食パンをカットしてジャムなど塗ると、穴からジャムがこぼれおちてしまうほどです。ですので、一度スタートさせて、コネが終わったら、また最初からスタートさせて、コネ時間を長くして工夫しています。 また、レーズンなど投入する音が鳴らないのでとても不便です。 また、こねる前に20分くらい余熱の時間があるので、クリスピーピザなど、醗酵を必要としないで、ただこねたいだけの時、待たされてすごく不便です。 ですので、イワタニのを買われる前に、コネ時間が、MKやナショナルと同じくらいあるかや、すぐにコネから始まるコースがあるかや、レーズンなど投入する音がなるかを確認なさってから買った方が後々便利だと思いますよ。