• ベストアンサー

おすすめのホームベーカリーを教えてください

初めての購入検討です。ホームベーカリーを購入したいと思っていますが、 メーカー、機種、おすすめポイントなどを教えてくださいますか? 家族は2名、食パンも食べたいですし、色々レパートリーも増やしたい方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

うちはMKの「ふっくらパン屋さん HBH915」を使ってますね。 以前もMKのを使ってて、経年劣化で潰れたので二代目です。 MKのは、捏ねる力が強いですね。 ただ動作音は大きいので、その点は注意してください。 食パンだけなら、材料入れてスイッチ入れるだけで出来上がります。 夜材料入れてタイマーセットしときゃ、朝に焼きたてのパンを食べられますね。 1斤よりは、1.5斤タイプを購入しておく方が良いと思います。 自動投入機能は無いので、ミックスコール(ブザー音)が鳴ったら自分で投入しないと駄目ですけど、レーズンパンとかクルミパンとかも簡単に作れますよ。 パン生地だけ捏ねて、肉まん作ったり、メロンパン作ったり、総菜パン作ったり、と色々活用できます。 まぁ、この辺りはMKのに限りませんが。 パナに比べて、どっしり系のパンになる感じなので、ふんわり系が好みならパナの方が良いかもしれません。 いずれにしても、ホームベーカリーで自宅で食パン作り出すと、スーパーとかで売ってる値段の安い食パンとかを食べた時に、何食べているのか判らなくなると思います。 あれ、こんなにスカスカな味気の無い物だったっけ?と思う日が来ると思います。 まぁ、それなりのブランドの食パンだと、そこまで酷くは無いですけど。 話題のゴパンも気になるとは思いますが、初購入なら使い潰すつもりで一台買ってみてください。

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。MKとパナソニックでは、それほど出来上がりに違いがあるのですね。

その他の回答 (2)

• zigzaw
回答No.2

MKかパナのものをお勧めします。 http://kakaku.com/kaden/breadmaker/

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりパナソニックがよさそうですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

今話題のゴパンは値段も高いし在庫不足で買えないので除外として..。 パナソニックの製品はそこそこ安く機能も割りと多くてよさそうですね。 種類も多いし、失敗は少ないかなと。 ティファールのでバケットの出来るタイプの物も評判はよさそうです。 自分もほしいなと思って評判や値段を調べただけで、使用はしたことありませんw

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パナソニックが最有力候補です。