• ベストアンサー

ホームベーカリーについて教えてください。

ホームベーカリーを購入しようと思っています。 ですが、いろいろありすぎて決めきれず… 安いものでもないのでしっかり考えたいのですが メーカーサイトなどを見てもいいところしか書いていないので ホームベーカリーをお持ちの方でここが良いよ、使いにくいよ というアドバイスがあれば、ぜひ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.1

どのようなパンを作るのかで違いますが。 ごく普通の小麦粉のパンなら、どのメーカーでも差はないでしょう。 私は、糖質制限パン(大豆粉パン)の作成で、 パナ(BH105)とMK(HBK100)の両方を使っています。 大豆粉パンでの評価です。 MKはコネが最低、箸でコネを補助しないと、 うまく混ざらない。 その点パナはコネのリズムが手捏ねに近いので、 うまく混ざります。 なので、最近はほとんどパナです。 繰り返しますが普通の小麦粉パンならどのメーカーでも OKでしょう。 安いもので充分です。

その他の回答 (2)

• fxdx
回答No.3

パン生地を発酵させる方法に、違いが有ります。 価格の安い物は、始めからイースト菌を混ぜて、生地を練ります。 良いものは、中種法と言って、途中でイースト菌を混ぜます。 http://ameblo.jp/pan-de-goodlife/entry-10946718900.html 出来上がり直後は、余り差が無いようですが、少し時間が経つと パンに違いが出るようです。 当初から中種法のパナソニックのベーカリーをお勧めします。 http://panasonic.jp/bakery/

noname#211756
noname#211756
回答No.2

うちにあるホームベーカリー、ベーカリーなのでパンは問題なく美味しく焼けるのですが、一つだけ不満が。 餅もつける、という機能に引かれてこれにしたのですが、そのつきあがった餅が美味しくなく。まだボールにすりこ木でついたほうがいいんじゃないかという感じで。 主目的は十分に達せられている働き者ですが、これだけが悲しかった。 ちょっと昔の機種なので、今は美味しくつけるかもしれませんが。