cya-chanのプロフィール

@cya-chan cya-chan
ありがとう数175
質問数45
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2004/08/21
  • つわりのぶり返し?

    15wの妊婦です。 14wの中ごろから毎日吐いていたのが嘘のようにおさまり 食事量は少ないものの吐かないという快適な生活が続いていました。 しかし今日ちょっと早起きをして朝食をとったら その直後に吐いてしまい・・・。 昨日検診に行ったら胎盤も完成しつつありつわりもおさまるだろうと言われたばかりなのに・・・ とてもショックです。 悪阻のため会社を休んでいて、来週から復帰するので 試しにいつもよりも早起きしたせいでしょうか。 一度おさまったつわりがまたぶり返すということ あるんでしょうか? 久しぶりに(自然と)吐いてしまってショックです。

  • 王将の餃子(冷凍タイプ)が欲しい

    いつも中野(東京都)で「冷凍・王将の餃子」を買います。しかし、この前にいつものスーパーへ行くと「もう発売をやめました」とのこと。ショック!!  どこかに、売ってませんか、新宿ー中野周辺で。

  • 1歳半くらいの言葉

    先日、1歳半健診に行ってきましたが、保健婦さんから「言葉がチョット遅めかな。もう2語文を話す子も結構いますよ」と言われました。 ウチの娘は、おしゃべりはよくしますが、はっきり言葉としてはなかなか出てきません。マンマ、ワンワンなどは言いますが、最初の一文字(例えば「抱っこ」なら「だ」という感じ)になってしまったりするものが多いです。オウム返しではわり単語も言えるのですが・・・。 同じくらいのお子さんのいらっしゃる方、お子さんはどのくらいお話できますか?参考までに教えていただけないでしょうか。 保健婦さんからはさらに「半年後に言葉がどのくらい増えているのか電話をしましょうか?」と言われ、そんなに遅れているのかしら??と少々焦ってしまいました。