• ベストアンサー

今、安価に購入できて 20~30年後に値打ち物になる物って、、、

なんとなくの想像で、今、比較的、安く購入できて、 20~30年後に相当な値打ち物になる物って、何だと思いますか?w (別にそれで大儲けするまでは、いかないまでも。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shidho
回答No.1

そうですね。2年くらいで捨てそうなもの。 去年発売された携帯電話、箱も含めてひとそろい。 20年後とか30年後に、今の時代を描いた映画やドラマで そういう小道具が必要になってくるのではないかと。 それを見越して制作会社が揃えていないことと、 買ってくれるコネがあれば、という条件がつきますけど。

noujii
質問者

お礼

ベータ方式のビデオデッキなら持ってますがw 小道具?電化製品とか? ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

テレフォンカード 今は、携帯電話の普及によって公衆電話が減りつつあるのでどんどん価値が落ちています。ただ、今の状態が続けば、恐らくテレフォンカードの発行自体がなくなると思いますので、数十年後には逆にプレミアがつくのではないかと思います。

noujii
質問者

お礼

じゃ今が収集しやすい? 郵便局グッズはどうでしょう?w ありがとうございます。簡単そうで難しいですね。

• lucidity
回答No.4

元かな。

noujii
質問者

お礼

え?('_')

• Hiyuki
回答No.3

トレーディングカードの類でしょうか。

noujii
質問者

お礼

手堅いかも。カードは廃れない趣味ですよね。 ありがとうございます。

回答No.2

良い作家の初版本などは値段が上がるかもしれませんね。 マニアが買います。 将来人気が出れば、ですが。 見る目が必要ですね。

noujii
質問者

お礼

うーん(-"-)「ドラえもん」とか上がりそうですよね。 難しいですね。ありがとうございます。