ディシディア同梱版の値打ちは?

このQ&Aのポイント
  • 『ファイナルファンタジーディシディア』の同梱版を購入しましたが、値打ちがつくのか気になります。
  • 近々『キングダムハーツbirth by sleep』の同梱版が発売されると思われるので、ディシディアの同梱版を売るか迷っています。
  • 現在のオークションではディシディアの同梱版の値打ちはあまり高くありませんが、もう少し待っていれば値打ちがつく可能性もあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディシディア 同梱版 値打ち

質問失礼致します。 今回発売された『ファイナルファンタジーディシディア』の 同梱版を購入したのですが、 今思えば『キングダムハーツbirth by sleep』も同梱版が発売されると思うので (おそらく早くとも今年の夏以降だと思いますが...) そちらを購入するために、 今回購入したディシディアはオークションに出そうかと思います。 しかし現在出品されたものを見ている限りですと、 ディシディアの同梱版はほぼ値打ちがついていないようです。 もう少し様子を見ておけば、値打ちがつくことはあるでしょうか? 稚拙な文章ですいません。 どなたかご回答よろしくお願い致します(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

同じような例があるので参考までに。 以前、クライシスコアファイナルファンタジーVIIの同梱版が、 77777台の完全限定生産で販売されました。 その時は、スクウェア・エニックスのサイトでも予約が取れず、 多くの店を周ったとしてもほとんど入荷せず、 消費者の元に届きにくかったということがありました。 それもあり、今でもかなりの値が付いています。 今回のディシディアファイナルファンタジーは初回限定ではあるものの、 同梱版に台数制限はありません。 実際に、スクウェア・エニックスのサイトでプレ予約があったので応募しましたが、 ネットの掲示板などで見てみると、応募した人のほとんどが当選していました。 結局は私は買いませんでしたけど… 恐らく、前回の批判を踏まえてかなり生産台数を増やしたんだと思います。 予約しなくても、店頭にはかなりの数がありましたし、 私の近くの店では未だに同梱版が置いてあります。 買いたい人のほとんどの手元に届く数はあったのではないでしょうか? あと、転売屋対策という意見も聞きましたよ。 クライシスコアの時は77777台限定ということもあり、 転売屋がかなり多く買い占めて、ネットで定価にかなりの金額を上乗せして売っていました。 なので、転売屋に買い占められないよう、 そして転売屋にとって買い占めるメリットをなくすよう、 スクウェア・エニックスは生産台数を増やしたらしいです。 こういった話もあって多く生産されたディシディアに関しては、 希少価値というものはそこまでないと思います。

footsteps
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ですよね"汗 普通にディシディアがほしく、PSPも持っていなかったので購入したのですが、 後で同じ同梱版ならばキングダムハーツのが欲しいと思ったため 質問させてもらいました。 (まだ出るかは分かりませんが"汗) ありがとうございます(_ _)!

関連するQ&A

  • キングダムハーツ バース バイ スリープ PSP同梱版 店舗予約について

    来年2010年1月9日に発売予定の、 キングダムハーツ バース バイ スリープのPSP同梱版、 「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep “KINGDOM HEARTS EDITION”」 この商品の予約をしようと、ヤマダ電機やヨドバシカメラなどに電話をしてみましたが、どこも「同梱版の予約はしない」の一言で、「当日並んでください」ということでした・・・。 スクウェアエニックスの公式サイトでは、会員向けに会員ランクの高い順から予約がスタートするらしいのですが、 一般の電機店、ゲーム店、通販サイトでは予約販売ができない商品なのでしょうか・・・? また、予約ができるとしたら、どこなら予約を受け付けているでしょうか? 一年以上PSPを買わずに待ち続けていただけに、予約購入ができないとなると少し心配です・・・。 なにか知っている情報がありましたら、是非教えてください><!

  • キングダムハーツバース・バイ・スリープ

    今度(ていうかいつか)出るキングダムハーツの新作、「KINGDOM HAERTS Birth by Sleep」と、「KINGDOM HAERTS コーデッド」についての質問なんですが、この二作の名前、「Birth by Sleep」と「コーデッド」とはどういう意味なんでしょうか。 片方だけでもかまいません。意味を教えてください。

  • キングダムハーツBBSの同梱版について

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 キングダムハーツBBSの同梱版を買いたいと思っているのですが、予約はもうどこも無理でしょうか? 当日、店頭で買うしかないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • キングダムハーツのことで質問です

    キングダムハーツのことで質問です キングダムハーツを買おうとおもうのですが、 どれをどの順番に買ったらストーリーがつながりますか? また、CHAIN OF MEMORIESや358/2 DAYsやBirth by sleepなどはなんなんですか? よろしくお願いしますorz

  • PSP初心者です(UMD)

    今度初めてPSPを買おうと思っていて 何のソフトにしようか迷っているのですが 一応候補はあげてみました↓ (1)DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー) (2)DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY(ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー) (3)DINGDOM HEARTS Birth by Sleep(キングダム ハーツ バース バイ スリープ) (4)ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!! (5)ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! (6)プロ野球スピリッツ2011 です。 完璧に初心者なので、向いているのは(4)や(5)なのでしょうが… (昔、DSでFFIIIをやったぐらいです…) そこで質問です。 (1)(1)~(6)で皆さんが思う買った方がいいと思うものは何ですか? (2)(1)(2)(3)は、初心者でも慣れれば平気ですか? (3)(1)と(2)、(4)と(5)ならどちらを買った方がいいのでしょうか? (4)(5)がもうすぐBest版が出るというのは本当ですか? 分かりにくい長文ですみません… 他にも何かオススメがあれば書いちゃってくださいb どうか、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツ バース バイ スリープ

    数年前にキングダムハーツ2をやったことがあり、久しぶりにキングダムハーツシリーズをやりたいな~と思ったのですがPSPでやれるのはキングダム ハーツ バース バイ スリープだと聞きました。 2をやったのもだいぶ前であまり覚えてないのですがキングダム ハーツ バース バイ スリープをやって楽しめるでしょうか? PS2が壊れてしまったので、PSPかDSでできるもので先にやったほうがいいものがあったら教えていただきたいです! またキングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックスというのもあるようなのですが、どのような違いがあるのかも教えていただきたいです。 お詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • キングダム ハーツ バース バイ スリープについて

    今度PSPでキングダム ハーツ バース バイ スリープが発売されますがキングダム ハーツは今までプレイした事がありません。 これは他のをやっていないと内容はわからないですか? できれば簡単で良いので他のキングダム ハーツシリーズの内容を教えていただけないでしょうか? 本当は自分でプレイするのが一番なのですがPS2を持ってないので。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 32bit版と64bit版は同梱されているのでしょ

    Windows 7 32bit版と64bit版は同梱されているのでしょうか? オークションなどでは別物であるかのように「64bit」版などとして出品しているのを見かけますが、たとえば、32bit版をインストールしておいて、将来、64bit版にしようとするとき、新たに64bit版Windows7ソフトを購入し、HDD内のデータもすべて消えてしまって、ライセンス承認も受け直さないといけないのでしょうか?

  • 同梱版ではない80G PS3の値段はどうなるでしょうか?

    近々PS3 80Gを購入予定です。 今のところGT5P同梱版とLBP同梱版がありますが、どちらも数量限定と聞いています。 当然、売り切れると同時に上記ソフトが付属しない通常版のPS3が発売されるのでしょうが、値段は\39,980のままなのでしょうか? GT5Pをやりたいのですが、中古でなら\3,000で購入できそうです。もし通常版のPS3が\35,000程で発売するのであれば、同梱版は見送るのですがどうなのでしょうか? 同梱版発売前に公式な発表があるはず無いでしょうが、皆様はどうお考えですか?よろしくお願いいたします。

  • FF13のPS3同梱版について

    あまり買う気はなかったのですが、 今月になってFF13をやりたくなってしまいました。 PS3も持ってないので、 どうせなら250GBのPS3同梱版を買おうと思ったのですが、 当たり前のごとく、どこでも品切れみたいです。 自分的にはポイントがたくさんあるのでビックカメラで購入したいのですが、 東京近郊のビックカメラで同梱版の予約をまだ行っている店はありますか? また、有楽町店ではもう締め切ったみたいで、 当日販売らしいのですが、 当日仕事のため、購入するのは土曜日以降もしくは発売日当日の夜になってしまいます。 (ゲームの為に有給を使えるほどオタでも、暇でもないので…) 発売日当日夜に行ってもやっぱりPS3同梱版は売り切れると思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。