ディシディア同梱版の値打ちは?

このQ&Aのポイント
  • 『ファイナルファンタジーディシディア』の同梱版を購入しましたが、値打ちがつくのか気になります。
  • 近々『キングダムハーツbirth by sleep』の同梱版が発売されると思われるので、ディシディアの同梱版を売るか迷っています。
  • 現在のオークションではディシディアの同梱版の値打ちはあまり高くありませんが、もう少し待っていれば値打ちがつく可能性もあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディシディア 同梱版 値打ち

質問失礼致します。 今回発売された『ファイナルファンタジーディシディア』の 同梱版を購入したのですが、 今思えば『キングダムハーツbirth by sleep』も同梱版が発売されると思うので (おそらく早くとも今年の夏以降だと思いますが...) そちらを購入するために、 今回購入したディシディアはオークションに出そうかと思います。 しかし現在出品されたものを見ている限りですと、 ディシディアの同梱版はほぼ値打ちがついていないようです。 もう少し様子を見ておけば、値打ちがつくことはあるでしょうか? 稚拙な文章ですいません。 どなたかご回答よろしくお願い致します(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

同じような例があるので参考までに。 以前、クライシスコアファイナルファンタジーVIIの同梱版が、 77777台の完全限定生産で販売されました。 その時は、スクウェア・エニックスのサイトでも予約が取れず、 多くの店を周ったとしてもほとんど入荷せず、 消費者の元に届きにくかったということがありました。 それもあり、今でもかなりの値が付いています。 今回のディシディアファイナルファンタジーは初回限定ではあるものの、 同梱版に台数制限はありません。 実際に、スクウェア・エニックスのサイトでプレ予約があったので応募しましたが、 ネットの掲示板などで見てみると、応募した人のほとんどが当選していました。 結局は私は買いませんでしたけど… 恐らく、前回の批判を踏まえてかなり生産台数を増やしたんだと思います。 予約しなくても、店頭にはかなりの数がありましたし、 私の近くの店では未だに同梱版が置いてあります。 買いたい人のほとんどの手元に届く数はあったのではないでしょうか? あと、転売屋対策という意見も聞きましたよ。 クライシスコアの時は77777台限定ということもあり、 転売屋がかなり多く買い占めて、ネットで定価にかなりの金額を上乗せして売っていました。 なので、転売屋に買い占められないよう、 そして転売屋にとって買い占めるメリットをなくすよう、 スクウェア・エニックスは生産台数を増やしたらしいです。 こういった話もあって多く生産されたディシディアに関しては、 希少価値というものはそこまでないと思います。

footsteps
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ですよね"汗 普通にディシディアがほしく、PSPも持っていなかったので購入したのですが、 後で同じ同梱版ならばキングダムハーツのが欲しいと思ったため 質問させてもらいました。 (まだ出るかは分かりませんが"汗) ありがとうございます(_ _)!