• ベストアンサー

1月18日(火) 朝の丸の内線

今朝、9時半前後、 東京の営団地下鉄、丸の内線が事故で止まってしまい、 動かなくなったそうですが、 何分ぐらいの間、止まっていたのか、 ご存知の方、いらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新宿御苑駅での保安装置故障、ということでしたが、 その時間帯には「止まっている」ということではありませんでした。 電車が詰まっている、ということで徐行したり駅間で止まったりで、1駅あたり5~10分かかる、というかえって迷惑な運行でしたね。 通常20分くらいのところで1時間近くかかりました。

katori
質問者

お礼

そういうことがあったんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• namnam6838
回答No.2

保安装置故障は8時20分ごろでした。 9時ごろ新宿から乗り9時20分ごろ降りました。 通常よりかなり混んでいましたが、この時間は止まってはいませんでした。 9時半ごろになにか別のことが起こったと言うことでしょうか。

katori
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん#1の方がおっしゃっている事だと思います。 9時半に上司から電話がかかってきて、 「丸の内線が動かないので遅れる」 と言うのです。 この方が遅刻魔なので、本当にそんなことがあったのかなと思いまして。 遅くとも9時半には出勤せねばならないのに、 到着が10時頃だったようです。