• ベストアンサー

定期を買いたいのですが、、

いつもお世話になっております! 営団地下鉄丸の内線の東京駅から、東急田園都市線の三軒茶屋駅までの定期券を買いたいと思っています。 (東京からは、赤坂見附で乗り換え) 地下鉄沿線に寄る機会が多いので、この経路で買いたいのですが……営団地下鉄と東急線をまたぐ定期券なので、どこの駅で買ったら良いのかわからなくて、困っています。 どこの駅で定期を買ったら良いのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記の 定期発売駅であれば 販売してもらえると思います。  前もって お電話されてもいいかもしれません。 営団の定期発売駅 http://www.tokyometro.go.jp/eigyo/teiki/teiki.html 東急の定期発売駅 http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/index06.shtml#no3_1

hina0312
質問者

お礼

定期券を発売している所であれば、乗降駅に関わりなく買う事ができるんですね! アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ambrosia
回答No.4

以前、東急線も営団も使って通勤してましたが、どちらの線でも定期券販売駅なら購入できますよ。 三軒茶屋でも定期を売っていたら買えますが、定期を買うためにわざわざ電車に乗るのであれば、購入先窓口でその旨を伝えれば、乗車券がもらえるんじゃなかったかな…? この辺、あやふやですが…

hina0312
質問者

お礼

東急線の駅、営団線の駅に関わりなく、定期券の発売をしているところであれば定期は買えるんですね! 初めて知りました! 回答ありがとうございました!

• imeruchan
回答No.2

連絡切符と同じですから、基本的に営団でも東急でも定期券売り場で普通に買えますよ。 ただ、営団の駅だと定期券売り場のない駅もありますし、広い駅構内で移動も大変かもしれないので、東急の駅の方が便利かもしれないですね。

hina0312
質問者

お礼

営団の駅では、確かに定期売り場をあんまりみないですね。 東急の方が私的にも買いやすそうです。 回答ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

多分、どの駅でも買えると思いますよ。 確実を記すならば、営団と東急の接続する駅ですね。

hina0312
質問者

お礼

接続の駅ですね!なるほど! 回答ありがとうございました。