• ベストアンサー

地下鉄丸の内線の混雑について

平日の朝7時15分前後の 地下鉄丸の内線 東京→池袋 の混雑の様子を教えてください。 大きな荷物を持って乗るのでとても不安デス・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

毎日丸ノ内線乗っています。 その時間帯、区間は逆方向が混むようになります。 また、ラッシュ前なので座れるぐらいすいていると思います。

tomotiy
質問者

お礼

大変参考になりました。おかげで安心して移動できます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

その時間は、多分大丈夫だと思います。特に混むのは、中野坂上~赤坂見附間です。(この区間は、昼間でも結構混みます。)

tomotiy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • celica326
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

丸の内線はいつも乗っていますが東京→池袋間はあまり混んでいるイメージはないですね。また、今来ている電車を見送って、次の電車が来ると、結構空いていたり・・・。どれくらい大きな荷物か分かりませんが、大手町過ぎれば、もしくは本郷三丁目を過ぎてしまえば大丈夫かと思います。

tomotiy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平日の朝の混雑状況

    平日朝9時ころの中央線上り 中野→東京 同じ時間の丸の内線 池袋→東京 の混雑度はどれくらいでしょうか? 自分ひとりならどうにでもなるのですが、3歳の子供が一緒なのでちょっと心配です。 どんなことでも結構ですのでアドバイスお願いいたします。

  • 土日祝日の地下鉄御堂筋線の混雑

    土日祝日の地下鉄御堂筋線の混雑状況を教えてください 乗車日は2/11(祭日) なかもず~新大阪 朝8時前後、なかもずから乗車します 平日のラッシュのように混むのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 大手町駅での丸の内線から東西線への乗換え

    丸の内線の一番池袋寄りの車両に乗った場合、 大手町(平日8時~8時30分頃)での丸の内線から東西線への乗換えの所要時間と混雑具合はどの位でしょうか? もちろん、混んでいるに決まっているのですが、エスカレーターに乗るまでに何メートルも並ぶというような状況なのか、 また、昼間であれば乗換えの所要時間は3分位なのに、朝は倍くらい掛かる等 実際に利用されている方の感想をお聞かせください。

  • 1月18日(火) 朝の丸の内線

    今朝、9時半前後、 東京の営団地下鉄、丸の内線が事故で止まってしまい、 動かなくなったそうですが、 何分ぐらいの間、止まっていたのか、 ご存知の方、いらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 平日朝ラッシュ時 丸の内線や銀座線はよく遅れますか?

    平日朝8時半過ぎぐらいから、池袋行き丸の内線から赤坂見附で乗り換えて、浅草行き銀座線で新橋まで行きます。 そこで質問なのですが、以前、丸の内線で同じ様な時間帯で利用したら、事故でもないのに「前の電車が閊えてる」という理由で遅延したことがありました。 普段JRを利用してるので、地下鉄の朝ラッシュ事情がわからないのですが、事故とかトラブルじゃないのに遅れる事がよくあるのでしょうか? もしそうならJRで行こうと思ってます。 新橋までなら地下鉄の方が早いのと運賃が安いので検討しております。

  • 混雑状況

    平日の朝の8時台の埼京線池袋から大崎行きの混雑状況を知ってる人いたら教えてください。

  • 地下鉄丸の内線「支線」は何のため?

    東京メトロ丸の内線は、荻窪~池袋間の「本線」と中野坂上から分岐した方南町への「支線」がある。 支線の方は、中野検車区への引込線というのなら、それを越えて方南町まで伸ばした意図がわからない。 方南町よりさらに路線延長するのかと思ったら、その予定もないようだ。 また方南町から新宿や池袋など「本線」に向かう電車は運行されていない。 「支線」を建設した意図は何だったのだろうか?

  • 地下鉄の混雑状況

    質問です。 今回、京急線の大鳥居駅にある会社に勤めることになり、実家からだと通勤に時間がかかるため、引越しを検討しています。 ネットで物件を検索していて、練馬に良い物件があったんですが、路線が大江戸線と西部池袋線とゆうこともあって、ラッシュ時の混雑状況が不安になり、なかなかその物件に踏み切れません。 通勤時間は朝の8時30分以降の電車になると思います。 捕捉としては、自分は新宿発の21時台の埼京線で気が狂いそうになった感じです。 よろしくお願いします。

  • 武蔵野線と中央線の混雑の仕方

    平日朝の通勤ラッシュ時に武蔵野線(府中本町行き)で新越谷から西国分寺まで行く場合、どのくらいの混雑をしているのでしょうか?JRで池袋や赤羽周辺へ行く時よりかは混雑していないのでしょうか? また、中央線(東京行き)で西国分寺から国分寺までの混雑具合も教えてくださると助かります。

  • 夕方のディズニーリゾートまでの電車の混雑状況について

    10月の平日夜に3歳と9ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートまで電車で行こうと思います。普段使わない路線なので、混雑状況を知りたいと思いまして、質問させていただきます。 丸の内線沿線に住んでいるので、地下鉄メインで考えているのですが、 18:00前後の、東京メトロ日比谷線 銀座→八丁堀間        京葉線快速 八丁堀→舞浜間 どの位の混雑になるか、普段使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。