• ベストアンサー

地下鉄丸の内線の混雑について

平日の朝7時15分前後の 地下鉄丸の内線 東京→池袋 の混雑の様子を教えてください。 大きな荷物を持って乗るのでとても不安デス・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

毎日丸ノ内線乗っています。 その時間帯、区間は逆方向が混むようになります。 また、ラッシュ前なので座れるぐらいすいていると思います。

tomotiy
質問者

お礼

大変参考になりました。おかげで安心して移動できます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

その時間は、多分大丈夫だと思います。特に混むのは、中野坂上~赤坂見附間です。(この区間は、昼間でも結構混みます。)

tomotiy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• celica326
回答No.1

丸の内線はいつも乗っていますが東京→池袋間はあまり混んでいるイメージはないですね。また、今来ている電車を見送って、次の電車が来ると、結構空いていたり・・・。どれくらい大きな荷物か分かりませんが、大手町過ぎれば、もしくは本郷三丁目を過ぎてしまえば大丈夫かと思います。

tomotiy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。