• ベストアンサー

平日の朝の混雑状況

平日朝9時ころの中央線上り 中野→東京 同じ時間の丸の内線 池袋→東京 の混雑度はどれくらいでしょうか? 自分ひとりならどうにでもなるのですが、3歳の子供が一緒なのでちょっと心配です。 どんなことでも結構ですのでアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

池袋→東京はぎゅうぎゅうではなく大した事ありません。 3歳の子が乗っても大丈夫です。 9時なら、池袋始発ですから2本待てば座れると思います。 ホームの両側から発車しますから、並び易いです。 中野ー東京は記憶ですが、9時過ぎれば大丈夫だと思いますが、 混んだとしても、1駅目の新宿を過ぎれば大した事はないと思います。

angel-chan
質問者

お礼

参考になりました。 丸の内線を使うことにします。 ありがとうございました。