• 締切済み

解雇するには

Koacsの回答

• Koacs
回答No.8

一応1ヶ月の出勤率を計算してみたらいかがでしょうか? 算出の結果で例えば40%を割っていたら個別対応として 「来月から2ヶ月間、毎月80%以上の出勤率がないと辞めてもらうよ」と いう形で従業員の方に通知をし、1ヶ月後に結果をみて判断という形でどうでしょう? これで無断欠勤・遅刻が続くのならば通告後の為、自己都合扱いできると思うのですが…。 社長さんも働いてくれる事を期待して雇っているのでしょうから…。 ちなみに…、具体的な割合などは私が体調不良のおりに会社から受けた宣告でした(爆)。