• ベストアンサー

ソーラー発電機のお値段についてお聞きします

nori_takataの回答

回答No.4

私の家には5KWの太陽光発電システムを設置してあります。もしも壊れたとしても、そのままにしておこうかと思っています。べつに屋根を傷めるわけでもないし。 寿命については正直わかりません。#3さんも答えられているとおり新しい商品ですので不確定です。 私の自宅の場合ですが売電金額は月1万円はありませんね。月平均6~7千円くらいです。 更に付け加えるなら電気の売電以上に買電しています。 電気代が安くなることはあっても お小遣いはもらえません(^^;) 

noname#31887
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、壊れたとしても、そのままにしておいて何ら支障はなさそうですよね。  台風などが来ても、あの形なら飛ばされなさそうですし。。勉強になりました。  レスありがとうございました。