-PR-
解決済み

USBで接続したマウスをPS2で接続したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117041
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (43/151)

 一度USBで接続したマウスをPS2で接続しなおしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?電源を落としてPS2にさして再起動等、いろいろやってみたのですがだめでした。どうか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

そのマウスには、ご購入時、ドライバディスクがついていなかったでしょうか?
USB接続で使用する場合と、PS/2ポートで使用する場合は、違うドライバをインストールする事になります。
[コントロールパネル]-[システム]-[ディバイスマネージャ]
の、[マウス]を展開すると、「何とかUSB MOUSE」とかいう表記がありませんか?
このUSB用のマウスドライバを削除して、PS/2用のマウスドライバをインストールし直す必要があると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

【スタート】→【設定】→【コントロールパネル】→【システム】の中で
デバイスマネージャーというタブがあると思いますが
そこの"マウス"の設定の中にPS2のドライバは入ってますか?
入ってなければドライバをインストールしましょう。