• ベストアンサー

子供に手をあげてしまいました(;_;)

everywhereの回答

回答No.5

もともとの性格というのも影響するかもしれませんが、誰にでも起こりうることですよ。 ここで相談されたということは自分でやめたいと思っていらっしゃるのですからそれだけでもお子さんは救われると思います。 ただ今のままの生活を続けるとエスカレートしていく可能性があります。 下の方々と同じくとりあえず旦那さんに相談されてみてはいかがでしょうか? また、それでもダメなら近くの保育園や児童館などに足を運んでみてください。 今は(認可保育園なら)ほぼ全ての園に相談窓口があると思います。電話でも受け付けているはずですので一度調べてみてください。 ただの愚痴でも相談でもなんでも構いません。とにかく誰かに話してみるといいと思います。 あともし数回行ってみても(一回でも)自分の肌に合わないと感じたらほかの園を探すのもいいと思います。 まだこのような窓口の存在すら知らない方もたくさんいらっしゃるのですが、利用されている方もすでにたくさんおられます。ちょっと気晴らしに遊びに行ってみようかぐらいの軽い気持ちで試していただけると嬉しいです^^

noname#11334
質問者

お礼

保育園で相談窓口があるって初めて聞きました! 我が子が3歳なるまでは自分で育てたいと思って育児を頑張って来ましたが、最近イヤイヤ時期に向かって来て自分の気持ちが伝わらずイライラし、子供も一生懸命何か伝えようと「ゴニョゴニョ&%$'#・・・」って話し掛けてくれるのですが、思うようにまだ話せないのでストレスがあるのだと思います。 自分も冷静になれば分かるのですが、昨日は正直頭がパニックになる程イライラしていました(反省しています) 投稿して良かったです。 愚痴でも何でも相談していいって言われたら気持ちが楽になりました。 お返事有難うございましたm(--)m