• ベストアンサー

上司から私的なメールのやりとりを要求されました

BURURUNの回答

• BURURUN
回答No.9

自分が信じる目標を持って、その目標をなんとしても達成したい、そんな時に障壁となるものを背徳的な行為をもってして 排除する事も辞さないという人がいるとすれば、その姿勢は理解できます。 あなたのおっしゃる「上司との私的な付き合い」をする事があなたの目標達成にとって大きな力になるのなら それも一つの手段ではあると思います。 この場合ですと、しかし気になる事は上司が既婚者であるかという事です。 既婚者であるならば、妻の助けを借りるのが本筋ではないでしょうか。 文面を読む限り、上司はあなたに好意を持っていると思うのですが、それは信頼できる部下としてでしょうか それとも(下世話な表現で申し訳ないのですが)「女」としてなのでしょうか。 程度の差はあっても、仕事上の立場を利用して、女性に性的な行為を要求するという事は、あってはならない事だと思います。 今は下ネタで済んでいても、いずれ要求はエスカレートして来ないとも限りません。 (仕事上の立場を利用して、部下に私的、性的な要求をするような)男はそういうものではないか、と勝手ながら思います。 夫に対する裏切りになるのでしょうか?との事ですが、ぼくはあなたの背中を押す事に反対したく思います。 直接ご主人に相談されずに、先に第三者の意見を求める、仮にぼくが同じ状況に陥ったとすれば 既に呵責の念にかられているのではないかと想像します。