• 締切済み

メールでのやりとり

いい感じでメール交換していた年上の男性がいます。三年に一度、転勤があるそうです。 仕事で嫌なことや辛いことがあると、メールを送ったりしていました。 ある時、向こうが東京に転勤になる場合があると。 離れると寂しくなると思ったのが本心ですが、強がって 私も東京は働いてみたい場所の一つです。みたいなメールを送ったら、なんだか反応が悪いようでした。 こういう受け答えは、よくなかったのでしょうか? 今は私が転職し、ほとんどメールもしていませんが、メールしても大丈夫でしょうか? たまに、仕事でプレッシャーがあると、メールを送りたくなるのです。心境整理みたいな感じで、受け止めてもらいたくなります。 付き合ってないけど、甘えていいのかなぁ…と

みんなの回答

  • siromiso
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

メールの前後が分からないので推測ですが、東京に転勤は少し嫌だったのかな??。。 そして愚痴を聞いてもらおうと思ったら、貴方は行きたいみたいな・・・ そんな感じで反応が悪かったのでは? まぁ推測の域ですが^^ 元気ですか??なんて気にせずメールしたらどうですか? 久しぶりならなおの事、メール着たら嬉しいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • メールのやり取りのみ・・・

    コンパで知り合った男性がいます。飲みの最中もずっと私のことがタイプだとか言ってくれてました。彼から番号交換しようと言われて交換しました。でも初め連絡をとったのほ私からです。それからメールするようになって何度か誘ってくれたけど予定が合わず。逆に私が誘ったときは向こうの都合が悪かったり・・・お互い休みとかばらばらなので本当合わないんですが結局毎日のようにメールのやり取りはしてるんですが今は向こうから誘ってくれる感じがなくて他愛もないメールのやり取りばっかりです。彼女はいないみたいです。お互い20代半ばです。 自分から誘うのが抵抗あるし何か良い方法ないですか?それとも向こうは別に合う気もないんでしょうか・

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • 女性とメールのやり取りについて

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 自分は全く恋愛経験が ないので友人の話を 聞いて疑問に思ったん ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年上の女性が いて仕事上接点があり その女性とたまにメール してたそうなんですが… その女性にへこむ事が あって面白い話を1日 1回、ある程度決まった時間に送って 10日間位 たったら突然メール止めてみて逆に気にしてもらえるように頑張ると言ってました 友人が言うようにずっと 送られてきた人から突然 来なくなると気になるんですか? そのへんの女性の心境を 教えてください

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • 上司とのメールのやり取りに悩みます

    最近、上司からチクチクとした感じのメールが届きます。 その事で溝が出来ていると感じたのか、呼び出されて言われました。 上司から、「あなたのメールは事務的なのよ」と。 事務的なメールの何がいけないのでしょうか?? 上司にも尋ねると、「私のメールを引用して回答している。それが事務的なのよ」と。    >いつが都合良いでしょうか?     ▲月●日は大丈夫です。 上記のような返信をした際、「見辛い。もう少し考慮をしてほしい」と返信がありました。 質問が2つあったので、こちらとしては、あえて分かりやすくしたつもりでしたが、受け取り方が違うのだと思い、今後は気をつけようと思っていました。その事を言ってきたのです。 また、「あなたは、色んな意味でみんなから注目されている。今後は会社のために頑張ってもらわないといけないので、あえて嫌なことを言った」という内容のメールも届きました。 変にプレッシャーをかけられている感じですごく嫌でした。 その後、眠れない日が続き、周囲からは元気がないと言われ、上司は自分に思い当たる節があると思ったのか、呼び出されて「あなたの考えている事を話して欲しい」と言われました。 無視されるのも辛いですが、そっとしておいてほしい気分です。 話してもかみ合わないので、時間を取って話しても、ストレスになるだけです。 仕事が滞っていたら問題ですが、それなりにこなしています。 それじゃダメなんでしょうかね?

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 私は今26歳ですが、5年前に付き合っていた元彼からメールがありました。 別れた原因は、彼が新社会人になり、仕事が忙しくない、あまり会う時間がなくなり、 私が耐えられなくなって別れを告げました。 その彼は別れてからも、私の誕生日や自分の誕生日 転勤が多い仕事なので、転勤したら など、年に数回メールをしてきました。 別れて3年くらいはたまに会ったりしていましたが、 今はメールも電話も着信拒否をしていたので、ずっと連絡をとっていませんでした。 しかし、 「メールアドレスを変えました。元気か?久しぶりに飲みに行かない?」 っというようなメールがありました。 彼は私が着信拒否にしていたことを気づいていたんじゃないかな? っと思います。 私から別れを告げましたが、私はずっと好きでした。 やっと気持ちに整理ができたかなっと思っていたのですが、 メールがあっただけで涙が溢れてきました。 そんな自分が少し悔しいです。 向こうは、ただの暇つぶしかもしれないのに。 もう忘れようと思って、いたのですが、 彼はどういう気持ちなのでしょうか? メールがあると気になってしまいます。

  • 突然メールのやりとりが途絶えた

    このような状況で、相手側の立場になったことがある方の意見をお尋ねさせてください。 私(男):30代後半、バツ1 相手(女):30代前半、未婚 相手の方とは、昨年末に知り合い、お互い連絡先を交換して年明けまで何通かメールをやり取りしました。 年明け後、メールでお互いの趣味や考え等を語るうち、私が相手のことをもっと知りたいと思うようになりました。 淡い恋心のような感じです。 1月の中盤くらいから、ほぼ毎日メールし合うようになり、そのうち2人で遊びに行こう、という約束をしました。 最初のうちは、遊びに行くという内容のメールを送った後はスルーされてしまいましたが、何回か繰り返すうちに 真面目に日程調整の返事をいただけるようになりました。 2月の3連休初日で、車でドライブに行きました。 昼に相手の住まいの近くまで私が迎えに行き、そこから大渋滞の中目的地まで途切れることなく、楽しい会話を交わしました。 渋滞していなければ2時間ほどで着く予定が、4時間近くかかりましたが、相手は「気にしないで」と言ってくれました。 何より、会話が楽しすぎて早く着くのが勿体ないくらい、とまで言っていただけました。 その後、そのまま帰るのもなんだから、ということで、もう一か所夜景がきれいなところへ行き、夕食を共にしました。 日付が変わる前には相手を家まで送りました。 その後も、お互い近いところで仕事しているのもあり、予定を合わせて仕事帰りに軽く遊びに行ったり、 平日にお互い有給休暇を取って行楽地に遊びに行きました。(つい先週の話です) それまでは毎日メールをやり取りしていたのですが、先週の土曜日から急に返信が来なくなりました。 最初は忙しいのかな?と思っていましたが、月曜日の夜になっても一通も来ません。 そこで、電話してみました。 しかし、呼び出し音が鳴るのみで取りませんでした。 その後も折り返しは無く、翌日朝にいつものようにおはようの挨拶をメールしました。 すると、それまではいろいろな絵文字や当日の出来事などが送られてくるはずなのに、 「おはよう」 の一言だけが返ってきました。 それ以降は一切こちらからメールを送っていません。 今までのやり取りがあったので、なぜ突然こんなに変貌するのかがわからず、自分なりに考えてみました。 どこかに前兆は無かったか、やり取りが途絶える前に何か変わった様子はなかったか... ----- 少し長くなりましたが、もう少し私の背景について記載します。 私はバツ1なのですが、離婚したのは丁度昨年末です。 相手の方とは、離婚直後の傷心中に出会ったかたちです。 出会った当日、私は自己紹介で、「独身になりました○○です!」と朗らかに宣言し、 皆がビックリする中、相手は「え~っ」と言いながらも暖かい笑顔で迎えてくれました。 その時から意気投合したので、私は「運命かもっ!?」と思い、勇気を出して連絡先を聞いたのです。 その後のメールのやり取りでは、私の身の上も混ぜつつ相手の趣味や考えを聞いたりして、 お互い合いますね、という感じになっていきました。 2人で遊びに行ったときも、軽くそのような話題を出しつつ、基本的には相手に楽しんでもらえるように 努めました。 だんだん、相手のことが「好き」という気持ちが抑えられなくなってきたので、思い切って先週の平日に 遊びに行ったときに、今まで誰にも話していなかった私の核心について話しました。 私は数年前、仕事でうつ病一歩手前までボロボロになり、4か月ほど休職しました。 その間の生活費をまかなうために、銀行系カードローンで借金を60万円ほどしました。 その後復職したのですが、休職したのが響いたのか、ボーナス考課がものすごく下がってしまい、 結局その後も借りた金額がじわじわと増え続けていきました。 一度結婚したときも、相手が浪費家だったためか私がいろいろな支払をさせられ、 挙句の果てには不倫されて離婚となりました。 その際も高価な家電などを全て相手に言いくるめられて持って行かれてしまい、更なる出費が 私にトドメをさしました。 このままでは危険だと判断し、ついに弁護士に任意整理する相談をしに行きました。 来月から任意整理後の生活に入るわけですが、このことを初めて他人に話たのです。 その話を聞いた瞬間、場の空気が変わったのを感じました。 相手は自分自身の過去の辛い経験(進学や過去にお付き合いした男性のつきまとい等)を一気に話してくれ、 また日々の生活で節約できるポイントをいろいろと教えてくれました。 最後に夕食を食べて別れる際、ここまでいろいろと考えてくれたことにたいして感謝するととともに、 相手のことが好きである、と伝えました。 もちろん、今の自分の状況ではおつきあいしても金銭面の問題があるので、楽しく遊べないと思い、 相手には「返事はいい」と伝えました。 相手は「とってもあたたかい気持ちになれた。ありがとう」と言ってくれました。 その後もメールは続いたのですが、先週土曜日に最後のメールが来て以降、上記に記載した通りの 状態となりました。 私が思うに、いろいろと考えられるのですが、 ・遊びに来たのにいきなり借金をかかえている話をされた ・任意整理するからあまり自由なお金が使えない ・なのに「好きです」と言われて意味が分からない ・このままだらだらとメールを続けるとダメだから、バッサリ切ろうか ・でも直接言ったら傷つくかもしれないから、そっけないメールでそのことをわかってくれ という仮説を考えました。 もし、自身が相手側の立場で同じような(こんな例はないかもしれませんが...)経験をした方が いらっしゃれば、その時の心境や考えが聞けると嬉しいです。 以上、長文で読みづらくなり申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 女性とのやりとりについて

    女性とのやりとりについてお伺いしたいことがあります。 ある女性から何気ない話をしていたときに、今度どこどこへつれていってといわれました。こちらとしては好感をもっていた人だったので じゃあメールアドレスとか交換しようという感じになりました。 ただ、メールを送れば1、2日たってから返事はくるのですが、こちらがジャブでどこどこに行こう、とか色気のあることをメールしてもそこには直接ふれないメールが帰ってきます。そこでですが、もう少しこちらからはアクションを起こさないでその女性の反応を見たほうがいいのでしょうか?

  • 疲れてるとき、メールは面倒ですか?

    男性に質問です。 例えばですけど、 自分(男)が好きな女性がいて、その女性も自分に気があると分かっている。 でも今自分はすごく忙しくて仕事上のプレッシャーをかかえており、なおかつうまくいっていない。 加えてその女性と現在はいい感じだけれど、その前までは誘っても何度か断られたりした経緯がある。 この場合、男性の心境としては、好きな相手でも夜遅くまで仕事をして疲れて帰るときは、帰り道の電車内だけでもメールとかする気にはならないんでしょうか? 私は女性の立場なのですが、まだ彼の方を向いてなくて誘われて断ってた時期とかには結構彼からメールがきていたけれど、今は全くくれなくなりました。 態度は好き!というのが出ているのに。 何故なんでしょう?